まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 15th Anniversary@梅田芸術劇場(9/18 18:00開演)

一階センター通路横にて屋良っち観劇。歩き方からして屋良っちだった。
私事なんですけどこの日めちゃくちゃ体調が悪くて、ホテルで横になってたらうっかり寝ちゃって起きたら開演してたっていう悪夢…(笑)なのでレポはソリタリから。(ソロ拝めなくてごめんよ松倉さん…)

1幕

ハプニング後再登場するときもずっと顔が険しかった。一週間ぶりに見た松倉さんは少し太った…?と感じるほど大きく見えて、たった一週間でこんなにも変わるんだ…ってすでにこのときに感じてた(笑)もう踊り方じゃ誰かわからんね…。

  • バックステージ

うえくさもちー!にウケるカイトwwウチが切れるシーンでは、どうしようどうしよう…俯いて慌てる表情。そしてセリフの発声がよくなっててびっくり!聞き取りやすくなってる!やっぱり…のタメもよい。肩をこわばらせウチを見て立ち止まり、はける。ここって前からウチを見てたっけ?

  • Japanesque Show

キチ顔キター!!!ここでも殺陣の動きが大きくなっててびっくり。初日はここでこれ!ここでこれ!って感じだったのが、今はもうのびのびと動き回るようになった感じ。発砲のタイミングもばっちり!すごく生き生きしてた。斬りつけたときの笑顔もよくなってる。
それから、最後まで怯えながらも煽るようになってた。

2幕

  • Don't Look Back

少し口を開けて切ない表情。ウチを目だけで追い、この日は俯かずにはける。

  • New York Dream

植草オーナーまじですげえ…。盛大な拍手が起きてたよ、ほんとにすごいね…。
カイトは全体的に悲しそうな表情。泣きそうな顔もしてた。

  • Higher

「君だけでいい〜」のところでものすごく悔しそうな表情。
コウイチが帰ってきて下手にいるとき、ずっと前傾姿勢なのがかわいい。
上手に走ってダンス!ここのシーンめちゃくちゃ好き。ずっとニコニコォ〜なカイトかわいい〜!!
最後の方でベロ出してたのがかわいかった。両手で小さくガッツポーズ!

  • バックステージ

すぐ辰巳に肩組まれる松倉さん。頭をぽんと触られたあと、女ダンさんとグータッチ!その後マツにほっぺはさまれて頭コツンされる愛されカイト(泣)
カイト「こーちゃんおかえり!」コウイチ「あ゛ーーー!!!お前、声までかわいい!!!!声まで食べちゃいたい!!!!!」わかる。
ウチが告白するシーンは、一瞬にして目の色と表情が変わる。ウチの一言一言に表情を変えていたのが初日と違うところ!ハッとしてウチを見たり、徐々に口を開けたり。でもここ手がペンギンみたいでそこはかわいい(笑)
ウチが暴れるところは手振りをつけるようになった。止めようと何か言おうとするも声が出ない様子。そしてリカの言葉に変わる表情。「息を引き取ったのよ」で、前に出していた手をゆっくりと降ろす。ここではまだ現実を受け入れられない顔。ウチに揺さぶられても首を振るだけ。
「全てを受け止めるさ」で前へ一歩でる。この日すごい泣いてたなあ。
「もしショーの途中でその時が来たら…わかってるな」でハッとしたような顔。

  • MUGEN

すごく目を見開くようになってた。ここから太鼓の終わりまでずっと見開いてる。残り少ない時間に気持ちを込めるカイトの演技かな、本当に細かくてすごい。松倉海斗、こんな演技もできますよ!!!(れおれお月9の朗報を聞いてアピール)

  • USA TAIKO

すごい必死感がある。太鼓の体を叩くところ、ちゃんとできるようになってた。でも1回目はやってなかったから、初日二日目の私が言ってたところは見間違いだったのかな…(笑)

  • マスク

和傘持って出てきて真ん中でキメるところ、ポーズがすごく綺麗!

  • 夜の海

ここの表情がめちゃくちゃよくなってた!!一番好きかもしれない。切ないというか、なんとも言えない表情、コウイチの最期を悟っているかのような表情が本当に素晴らしい。

  • 大桜

上手の席だったからほんの少しだけ舞台に出る前が見れるんだけど、出る前から表情を作っていた松倉さん。マツに肩ポンされて涙目カイト。

  • CONTINUE

ここ、感情を体全体で表現したい気持ちが手に表れてるwwたぶん本当はステップでも踏みたいんだろうね(笑)少し手を動かしてた(笑)
悲しいだけの表情をしていなかったのが変わったところ!悟りきった、やり切ったやれることはすべてやった、そんな表情。
コウイチを見つけてわっ!って顔をしてステージ奥に戻るようになった。ここからは少し笑顔のカイト!

  • カーテンコール

本当に立派だねえ…。植草さんの紹介に小さく拍手するニコニコ松倉さん^^

  • 挨拶

きっとほとんどが植草さん宛てであろう拍手が鳴り止まず再度幕が上がる。ここでどんな経緯で出演が決まって今ステージに立っているのか話してくれたけど、本当にすごい(笑)


カテコの植草さんターンがこの日イチの拍手だった。光一さんいわく通し稽古もしていない、一夜漬けというより数時間漬けだったと。昨日の夜6時くらいに電話が掛かってきて出演が決まったそうで、何件も着信がある中光一さんの連絡だけ出た。光一さんに「すみません…(笑)よろしくお願いします」と言われ引き受けましたと植草さん。本当はやだよ!(笑)と言っていたけど4〜5年ぶり数時間の練習時間でここまで仕上げられるのは植草さんしかいない。SHOCKカンパニーの一体感というか、暖かさを感じたなあ。とても良い回に入れたと思ってる。