まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 15th Anniversary@梅田芸術劇場(9/30 13:00開演)

梅芸千穐楽おめでとうございます!最後の挨拶でリカ役の菊地さんも言ってたけど、私も本当に初日が昨日のことのように思い出せるなあ。本当にお疲れ様でした!

1幕

  • OPENING CONTINUE

大サビ大空が〜で今日もたつみに手タッチされる松倉さん!なんとなく昨日より笑顔少なめ?昨日がニコニコすぎたのか今日緊張してるのかな…?

  • パネルマジック

今日はピルエットの勢いがよかった!くるっと回ってはけるのがきれい。

  • New Horizon

雄々しくいけ〜で笑顔。放て〜で指差して笑顔ではけ!

  • Yes,My Dream

たつみと両手ハイタッチ!のんちゃんにグーでほっぺコンコンされる…今後ののんまちゅが気になります。モロと指差し合いっこ!のんちゃんとぎゅーして、ウチに飛びつく!見上げるところベロ出したように見えたんだけど幻覚だよねきっと…ついにおかしくなったのか…。
今日も外人ダンサーさんと前髪!モロに叩かれてオイ!指差して、自分の頭叩いてからモロの頭を連続でタンタン叩くカイトwwwラッキー!はピース!
かっこいい…!って表情でコウイチを見る。モロに両肩トントン。

  • ONE DAY

「オーナー!オーナーって呼んじゃったよ…」な辰巳がかわいかった;;
うるさいうるさい!しー!しー!ここ、下にオレンジ着てるんだね!袖が少し出てた。

  • It's A Wonderful Day

なにあれ??って顔でダンサーさんに向かってウチを片手で指差す。ウチが出てきて、指差して前髪を分ける仕草!手でメガネ!がんばって!指輪を指して両手でグーポーズ!
ファイトでエアパンチ!警察が出てきてしりもち。モロの腕を掴む。
大空が〜♪でお!?わあ〜!!指ぱっちん。辰巳にモロ見てみ??って言われてモロを見て笑いあう2人(泣)とうとい(泣)
ダン!(ってどこだろう?w)で女ダンさんと指差し!
のんちゃんに抱きつくも軽くあしらわれる。マツに気づいてなに隠してるの??マツの袖を探すカイト。マツがカイトをぶつ振り(ぶたないマツあまいってメモに書いてあるw)、なんか言ってるカイト(笑)モロは>▽<←こんな顔。
手を前に出し出してる驚き!まちゅモログータッチ顔近いぞ!!
ウチのところ行ってやれ、で唇噛んでうなづいて、顔を一瞬歪ませてはけた。これいいね。

  • Dancing On Broadway

蝶ネクタイ曲がってるよ松倉さん!wと思ってたら直した!wwなんでわかった?w直ったよナイス!!と思ったけどやっぱりちょっと曲がってるネクタイ。まあだいぶマシになったけど!そして後ろを向くところでまた直してた(笑)

  • Jungle

下に着てるタンクが結構穴開きなのを今日知った(笑)エロ(笑)たつみが腕につけてたバンドを途中で取ってた気がする。

  • Rock The World

ガチャ!レアガチャ!(笑)おーだんだん〜♪が出てなかった。でもフェイクはよかった!
グーグー!してウチと頭コツン。フード押さえながらはける。

下手を覗き込んでなんだなんだ?びっくり演技が少し軽くなった気がした。
タツミにハットを渡す前にうなづくカイト。アンダースタンドでハットを直す。あとやっぱりステージ上にばってんになったときのunderstandとwhat true loveは視線は上向かずに前の方がいいね。そして今日は下手に手を差し出すようにしてはけてた!!カイトにもお相手がいたのかな!?!?ここのカイトはけるとき孤独だなあってずっと思ってた。

  • バックステージ

今日もこどうグ〜のたつみがかわいい。松倉さんはなんか裾直してた。顔上に向けて口開けてアー!のんちゃんにぽんぽんされて満足気。からの今日は2人でファンレター置いたよ!
植草だんごの串が取れちゃってw串を刺すコウイチにうけるカイト(笑)
「やっぱりオーナーの劇場に…戻った方がいいんじゃないかな」あんまり下を向きすぎなくなった。わりとずっとちゃんと前向いてて、意志の強さが感じられるようになった。

  • Japanesque

また後ろ少し解けちゃった…?ベロ出すのかっのいいね。弓と刀を持ち替えるところが好き!ガッってやるのかっこいい。
最後のターン。階段にコテンして笑う。「どしたぁーーー!!」両手を広げてあおる。「オォォォイ!」「こいよー!!」「もう終わりかーーー!」少し苦しそうに声を出してた。

2幕

女ダンさんを担いで降ろしたあと、女ダンの衣装が辰巳のヘッドセットに引っかかっちゃって、咄嗟に辰巳がヘッドセットはずして女ダンと被るように踊って、女ダンがその間になんとか解いて、その後離れる振りに間に合った。で、移動しながらヘッドセットを付け直すたつみに堕ちたと言っても過言ではない気がする…(笑)二人ともプロだなあ。

  • Don't Look Back

前を見たまま、避けられてもちらっと見るくらい。

  • New York Dream

今日は腰に手当てて出てきた。うつむいて出てきた。渡されて、うつむいてしばらく止まってからはけ。

  • Higher

ウチくん!?今日は声高め!のんちゃんにしがみつくと背中を叩かれる。タカにびっくり顔!首の近くを掴まれる。モロの背中を叩く!わぁー!??でもウチを見つけて一瞬止まるがモロに押されて立ち位置へ!たつみに肩叩かれてニコ!コウイチのソロではコウイチを指差してあおる。ラストは両手出してキメ。

  • バックステージ

タカにぎゅー!タツミにまたぎゅー!頭の後ろぽんぽんされて、わりとずっとお話ししてた。ザキさんにぎゅー!頭の横をぽんとされる。
カイト「こーちゃんおかえり!」
コウイチ「あ゛ーーー!!!お前かわいいーーーー!!!お前俺の年齢半分以下…」カイト口開けてびっくり!両手合わせてごめんごめんと謝りモロに肩ポンされる。
「コウイチが走っていく勢いで〜」ではタツミを見る。そしてウチを見て、下を向く。
ウチがナイフをリカに渡す前は、右手で胸を押さえてた。
「コウイチが…死んだ…?」でうつむく。「おいマツ!」でマツを見て、ウチに近づく。
「お前俺の病院に来てくれてたんだってな」でなんか言ってた。たぶん、知ってたんだ…とかかな?頼む!でうつむく。一つになれば〜で前向いて笑顔。

  • 夢幻

最後、チャチャ!で左下を差すところだけ目線が指先じゃなくて前になってた。

  • USA TAIKO

でてきたときよし!って言った…?口開けて悲しそうに叩く。
途中で少し間違えかけたけどセーフ!ノーミスよくがんばりました。

  • 夜の海

前に出てくるところで口をぎゅっとしてた。

  • 大桜
  • CONTINUE
  • カーテンコール

両手でガッツポーズ!そのまま腕を広げて内くんとグータッチ!嬉しそう。
たつみないてた?泣いてるように見えた。ラストはハイタッチ〜しないと見せかけて辰巳から両手でハイタッチ→そのまま手をつなぐ!!ラストにいいたちゅまちゅが見れましたありがとうございました;;;両手お手振り。

  • 挨拶

再び幕が開いて挨拶。松倉さんは4番目。その間ちょっと表情が硬かった気がするのは気のせいじゃないと思う(笑)モロの挨拶には笑ってた(笑)
「松倉海斗です!(お辞儀)えっと初出場ということで!」客席演者笑うwww安定の松倉節;;;光一さんにトライアスロンでも出るのかな?と言われハハハ!と笑う(笑)隣のたつみはマラソンの振り(笑)
「初出場ということで!wすごい緊張してたり不安もあったんですけど、カンパニーの皆さんとお客さんに温かく見守ってくださって、SHOCKという公演を楽しく迎えることができました。松倉海斗でした!」
光一さん「海斗は初日に熱を出したりね!」松倉「はい」光一さん「初出演歴代3人とも初日に熱を出すという。ジンクスかな?wでもそれを感じさせないでよく頑張ってくれました」松倉「ありがとうございます!」
そのあと辰巳の挨拶で福越見学の話が出て、そのときのOPで感極まって泣きながら拍手する福ちゃんのたつみのモノマネに口開けてウケてた(笑)
次のザキさんの挨拶で、俺フライングやるの!?って思った(本当はキャッチングと言いたかった)話にも口開けて上向いて爆笑ww全体的にマツにめっちゃウケてた印象(笑)
マツにどこで演じる(?)の?と聞いたらここです!と手を縦に垂直に食道辺りに当てた話では、ココです!wと手を当てる真似。食道!ってたつみとやっててかわいかった(笑)
光一さんの音響の話にはへぇーって顔。(真剣にへぇーって顔だよ?w)色んなところにいるスタッフさんに感謝、っていうくだりで床の下、天井やら色々なところに向けて拍手して、さらにたつみとアイコンタクトする松倉さんかわいすぎた(泣)(泣)
最後の最後は深くお辞儀で締め!幕が閉まった後しばらくしてから(荷物整理してたら遅くなってしまったw)三本締めが聞こえてきてほっこりしたよ〜!大阪公演本当にお疲れ様でした!!!