まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 15th Anniversary@博多座(10/31 13:00)

千穐楽!!おめでとうございます!!!この秋カイト…基、松倉海斗の成長を追うことができて幸せでした。本当に楽しい2ヶ月間だった。終わっちゃうのがとっても寂しいけれど、ここがゴールじゃないもんね。SHOCKという舞台を走り抜けられたこと、誇りに思ってください。本当にお疲れ様でした!よく頑張りました!!

最後なので感想ばっかりのレポですww

1幕

  • OPENING CONTINUE

初日がフィードバックするほど、音楽が流れ始めた時から泣きそうだったのにw幕が開いて登場したカイトはびっくりするくらいいつも通りで。ちょっとむかつくくらい(笑)かっこよくて。最上手で踊るときは笑顔弾けてる!って感じで、最後のステージを思いっきり楽しんでるように見えた。

  • So Feel It Coming

フライングするコウイチを笑顔で見つめるタツミが好きだったなあ。

  • パネルマジック

最下手で3人で踊って「フォッ!!」ピルエット前、今日も口パクで「ぱーんぱーん!」ピルエットもとっても綺麗だった〜!
ウチと一緒に踊るところで、中央に集まって「イェイ!」最後まで楽しそうなライバルチームでした♡

  • New Horizon

2回目の「ここで交わした〜♪」で、手をグーにして胸に当てて歌ってた。ここも本当に楽しそうな顔するんだよな〜!!

  • Yes,My Dream

今日もダンサーさんと「お↑つ↓か↓れ↑ー!」マツとも両手グータッチでおつかれー!のんちゃんに両手人差し指でおでこツンされるカイト。
脚立運ぶ前、両手指差しでいくよー!からの、顔を右、左、右、左…って向けながら運んでた(笑)
リカのソロパートは、今日も襟を整え!再び整え!キメ顔で近づくけれど、モロに場所を取って代わられて、モロを指差しながら追いかける。最上手に着いて、あっち行きたい!ってやるけどやっぱり止められちゃうカイト(笑)
夢を叶えてラッキー♪はピース!モロがよくおでこをピアノを弾くみたいに触るところは、今日は頭ぽん。
辰巳に高速ぐるぐる〜されてマツに指差される。ダンサーさん(この人がまさるさん?笑)にタッチ!背伸びしてハグ!><一緒にラーメン食べる振り〜!

  • ONE DAY

内くんと手繋いでぶらぶらさせて出てきて〜マツのやっぱりこめかみ辺りをペチン!

  • It's A Wonderful Day

「ウチくんなら朝早起きして出てったよ〜」に「そーなの?」、マツに「さあ…?」ってやって、奥に行ってモロと絡むところは頭ぽんとされる。ウチが出てきてなに?なに?前もやってた前髪を分ける振り〜。リカに振られたウチを見て、上下唇合わせてほらね?って顔。
辰巳と絡むところは今日も吹っ飛ばされるカイト!
モロの両肩にぴょんと両手をついてから辰巳のそばに行って、エアドラム。大空が〜♪で顔がぱああ…!ってなるのが好きだったなあ。指ぱっちんすると、辰巳に肩に手を乗せられて二人でなにやらお話。辰巳と別れて外人ダンサーさんと絡む!
恒例の女ダンさんとノリノリ、今日は両脇開け閉め(松倉さん発信で、女ダンが乗ってくれたw)からのチェケラ!
膝ついて落ち込むマツに駆け寄って、2回ほど膝ついて倒れる振りをした後、マツの膝をツンツン。
モロセリフ「俺だって行きたいよ!」には、「いこーぜ!」からの抱きついて両足浮いてるカイト;;
カイトウチのところ〜では、躊躇わなくなった。わかった、って感じの演技になった。

  • Dancing On Broadway

ここ本当に楽しそうだった〜〜〜。ピルエットも綺麗で、この日は後ろ向いてネクタイ直してなかった。最後のキメ顔がいつもよりやりきった表情だったように感じたよー!

  • Jungle

上級者だからここでも見えるんだよね!w何がとは言わないけど、ラストは山吹でした(笑)
やっぱり腕を前に出して回すところの目を細めてる表情がえろい。
ここの松倉さん好きだったから、出番短いのが悲しかったなあ。次があるから仕方ないけど。

  • Rock The World

これも最後かと思うと悲しかったけど、苦手な歌に全力で向き合った松倉さんに拍手;;本当にかっこよかった!!!

これもどんどんよくなっていった曲の一つ。特に博多のソリタリはオス感あってめちゃくちゃかっこよかった…!

  • バックステージ

はけ際の外人ダンサーさんと掌下にして指ぴらぴら〜!自分を仰ぎながらのんちゃんにあっついあっつい!指差されて、じゃんけんグー!負けちゃった!のに、スッとファンレターを渡してお前がやれよみたいな顔するのんちゃんと喜ぶカイト;;ラストのんまちゅでした;;
ウチを止めようとして、タツミに目線を送られてうなづいて下がる。やるせない表情。「誰のせいで〜」では思わず「ウチくん…!」ずっと泣きそうだったのに、「やっぱり〜」は明るく言ってた、でも言った後はうつむいて泣きそうなカイト。
「カイト、ほら早く着替えろ」声をかけられて視線だけタツミに移す。

  • Japanesque

持ち替えが好きすぎてメモに「もちかえきたーーー!!!」って書いてあるくらい大好きなシーン、今日は一段と目がトチ狂ってて顔がキチってて最高だった…。フラフラする演技もうまかった。階段を超ガニ股腰低でガタガタ下りるのがよかった。コウイチに斬りかかるけど交わされて、勢いでぐるぐる回り足をダンダンして悔しがる演技。自分の刀を舐め回すように下から先へ見て、コウイチを斬って刀突き上げて全身で喜ぶ。腰が引けて思わずお尻をついて、横に倒れこむ。「オォォイ!」「もう終わりかァァァ!!」胸に手を当てて叫ぶ。最後は刺された胸を押さえていた手を顔の前に出して、その手を見つめながら目を見開いて落ちていってびっくりした…。今までで一番美しくて、鳥肌立つ演技だった…。
最初にジャパネスクを見たときは、こんな顔初めて見た…!ってすっごく衝撃を受けたのに、その演技も回を重ねるごとにどんどん変わって良くなっていって、それが千穐楽まで続くって凄すぎない…?

2幕

いつもずーっと辰巳を見てました(笑)途中で知ったんだけど、ここのんちゃんとタカは出てるんだね…!松倉さんのデドアラも見てみたかった!

  • Don't Look Back

雨の中踊るウチを見つけて、目を見開いてびっくり。

  • New York Dream

ステッキを渡されて、しばらくそのままだった。

  • Higher

戸惑ってる時間が長くなった。求め合う〜♪で腕を突き上げるところで、ようやく笑顔になる。
もうここは本当に心から嬉しそうな表情してるし、きっと松倉さん自身も踊っててすごく楽しいんだろうなって思う。きつそうなダンスなのに…だからこそ楽しいのかな(笑)切なさ部門では夜の海の表情が一番だけど、楽しさ部門では間違いなくHigherが一番!!

  • バックステージ

辰巳とぎゅー!からのモロとぎゅーそして頭ぽんされて、この日はマツから肩をツンとしてくれて、カイトが気付いてぎゅー!!SHOCK松松もよかった…何度も言うけど身長差ね;;尊い…。
カイト「こーちゃんおかえり!」コウイチ「あ゛ーーーー!!!(ジャケット地面にバシッ)」カイト「(;゜0゜)」コウイチ「お前本当カワイイな〜〜〜〜!!!でもお前俺の年齢半分以下だもんなやんなっちゃう…」両手合わせてゴメン!カイト本当に(;゜0゜)←こんな顔しててかわいかった…ww光一さん色々名言残してくれてありがとうございました!w
「ショーはストップ」でコウイチを見て、「繋がっていけたんだろ?」に小さく数回うなづく。リカを止めようとすると、リカがウチにナイフを向けて目を開いて驚く。ウチに泣きつかれたあと、力なく一歩よろけるように足を出して、暴れるウチを見つめる。「もういい…ありがとう」でうつむく。「全てを受け止めるさ」で口を開けて前に出る。

  • 夢幻

2回目。あー泣いてるすっごい泣いてる;;泣くの早いよカイト…。ラスト、後ろに両手をついて決めるところでカイトが一瞬笑顔になったの…ここで笑顔になるの初めて見たよずるいよ…(;_;)でも本当に一瞬で、そのあとは目を見開いていつも通りなカイトなのも本当にずるい。カイトと松倉海斗が一体になった瞬間だったと思った…SHOCKで一番よかった演技だと思った。

  • USA TAIKO

出てきてすぐバチが折れちゃった;;でもそのままSMGO!偉い〜!
リズム1回だけミスっちゃって、最後のハッ!!もなんだかいつもより弱々しかったような…涙目だった…(;_;)

  • 夜の海

最初に松倉さんが好きだって言ってた曲。私も初めて聴いたときから大好きな曲で、松倉さんが踊っているのを見てさらに好きになった。この曲のために入ってたと言っても過言ではないです。初めて見たときの衝撃は忘れない。こんなにしなやかで、力の抜き入れが難しそうな曲を松倉さんが踊れている…。この曲の表情も本当に大好きだった。最後は、ステージ奥中央に集まるところで泣きそうな顔をしてて、と思ったらやっぱり泣いてて。でも最後までいつも通り目を見開いてやり切ったのを見て、最高としか言えなかった。今まで踊ってきた曲の中で一番好きな踊りだし一番好きな表情してた。大好きが詰まってる曲。

  • 大桜
  • カーテンコール

いつも通りボケず、ちゃんと前を向いたマツに辰巳が抱きついた〜;;ふぉゆ担でも何でもないけど泣けた;;(笑)
恒例の辰巳とハイタッチ〜しない〜…?と思ってたら、松倉さんから辰巳に抱きついてびっくり;;たつみニコニコして松倉さんの頭ぽんとしてたし最後にいいたちゅまちゅが見れましたありがとう;;
光一さんの「心はもう一ヶ月(やりたい)」という発言にうんうんうなづいてた。では最年少から挨拶を!と言われて前に出てボケる植草さんを手で止めようとしてた(笑)以下松倉さんの挨拶、忠実に書き起こしたくて必死でメモ取ったけど、少し違う部分もあるかもしれませんご了承を。文字にすると短く感じるのは、松倉さんすごく緊張してたのかいつも以上に詰まったりしてたからだと思う(笑)でもカンパニーの皆さんだけじゃなく、客席も雰囲気が本当に優しくて最年少を見守ってくれてる感じで嬉しかったし、それだけ愛されるくらいがんばったんだなあと思った。
「はい!えーどうも松倉海斗です、えっとまあー大阪1ヶ月 博多1ヶ月、稽古で合わせて3ヶ月。最初は長い期間だなあと思ったんですけど、SHOCKという物語でカイトという役で演じているのを、お客さんに披露することがなによりすごく楽しかったしあっという間だった…いいすか?(笑)(光一さん「どうぞ?」)あと、あのーまあ…(光一「何か言いづらいことでもあるの?」)あの昨日お風呂で考えてきたんですよ、3つ!(松倉さんのかわいさにかわいい…の声が漏れる客席とカンパニーww)考えてきたんですけど緊張しちゃって…(辰巳に3つ?ってやられて3つ!ってやる松倉さんw)まあそうですね、あのー、光一くんを始め、カンパニーの皆さんスタッフの皆さん、お客さんにすごい感謝してます!あの本当に心から感謝してます!はい!(辰巳?「三つ目は??」)えっとーそうですね、このSHOCKで学んできたことをJr.の活動でも活かしていくので、応援よろしくお願いします。松倉海斗でした〜!そして…SHOCK最高〜!!!」

お風呂かわいすぎでは…(;_;)光一さんお風呂発言のあと膝に手ついて松倉さんの方向いて少ししゃがんでたし、後ろのウィリアムに「海斗かわいいなあ〜?」ウィリアム「カワイトカワイイナ〜」のくだりも最高でした(;_;)♡本当に愛されてた海斗(;_;)

そのあとはのんちゃんの挨拶後、両手でグー!ポーズ!マツの「僕もお風呂で考えてきたので」に口パクで「違いますよ!w」と手で止めたり(笑)マツのエエェェイ!にめっちゃ受けて、辰巳に肩組まれてポンとされたり、マツに膝曲げてめっちゃ受けたり楽しそうだった(笑)誰かの「もう一つ考えてきました」に一つ!一つ!辰巳と手合わせてイェー!植草さんの「トイレでずっと考えてたんですけど…」で植草さんとアイコンタクト(笑)いつもと違う拍手(いつもは片方の手のひらをもう片方の手で叩いてたけど、この日は両手のひら合わせてパチパチしてた)がかわいかった。そしてラスト、銀テにびっくり海斗かわいい(;_;)幕閉まる直前辰巳がゴゴスマポーズしてたけど放送されなかったね…ww
幕がしまって光一さんが出てきて挨拶後、上手と下手からみんな(内辰松岸野澤諸星松倉、松倉さんは上手から、衣装はそのまま)がわー!!って出てきて光一さんを胴上げ!松倉さんもちゃんと上げてたよ!ww光一くん、これが一番フライングよりも怖いって言ってた(笑)わちゃわちゃしながら再び上手に戻っていったのでした(笑)

3ヶ月間本当にお疲れ様でした!ありがとう!