まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2016@帝国劇場(2/25 18:00開演)

2月公演お疲れ様でした!3月もがんばれ!


1幕

  • OPENING CONTINUE

まずここで踊り方が違うなって思った。後述するけど、それはやっぱり曲に合わせて少し大きく踊る曲とのメリハリをつけるためなんじゃないかと思った。あと前髪少し切ってほしい〜。

  • パネルマジック

やっぱりハイキックして捌けるのかっこいい;;

  • NEW HORIZON
  • Yes,My Dream

こっしーとわちゃわちゃかわいい(泣)ヤラにお尻を叩かれて、叩き返してバーンするふり。辰越椅子くるくるは、回されなくてキョトン顔のカイトがかわいすぎた(;_;)お兄ちゃんたちに遊ばれてる(;_;)(;_;)

  • Dancing On Broadway

ネクタイ曲がらなくなったね!Shining on your star〜の前の表情がすっごくよかった。切ない顔してた。この喜びをいつまでも、って歌詞に合わせたのかなあ。キメもバッチリでかっこいい!

  • Jungle

踊り方変わった…!スマートになったというか。目もそんなに見開いてないし。でも野生っぽさはあって、目細めたりしてすごいセクシーだしめっちゃかっこよかった。

  • Dance!

顔がえろい…。かっこいい…。

ここも少しスマートになってた気がした。

  • バックステージ

やっぱり…は、そっぽ向いて消え入りそうな声。

  • Japanesque

やっぱり全然こけてなかった!あと特に前半、すごい強そうになったカイト(笑)余裕がある感じ。あと階段上ってくるところの演技が変わってた。落ちる演技が相変わらず好きな演技。儚い。

2幕

相変わらず辰巳がかっこいい。あと、終盤でコウイチに刀を渡すために真ん中から宝箱みたいなやつを飛び越えて出てくるこっしーが華麗にも程があってかっこよかった。

  • Don't Look Back

はけるヤラを見て悲しそうなカイト…。

  • New York Dream

光一さんが弾いたステッキがステージから落ちそうになったんだけど、こっしーがナイススライディングキャッチ決めてて面白かった(笑)
辰越が尊いよ〜〜〜〜bySHOCKを見て辰越の尊さを知った松倉担。ヤラにぶつかられて、悲しそうな表情。

  • Higher

さっきも書いたけど、全体的に踊り方が変わったのは、こことか夢幻とかでよりガムシャラ感を出すため、メリハリをつけるためなんじゃないかなっていう勝手な想像。
下手袖にいるときは、ヤラを見て浮かない表情、タカに押されて上手に移動してからは、信じられない表情。辰巳に肩トンされてようやく実感して嬉しい、って感じ。それでも去年みたいに嬉しさ爆発!って感じではなくて、やっぱりどこかヤラのことを考えているのかなと思った。

  • バックステージ

記者会見、あんまりピースしなくなったんだね。辰巳とぎゅー、辰巳とカメラについてるマイクと一緒にピース、からのこっしーと身長のくだり。
コウちゃんおかえり!は、光一さん「お前諸星みたいにだけはならないで…」松倉さん始めみんな笑ってたwwwモロに肩ポンされてた。
リカの演技に泣きそうになった…。前回見たときよりすごく良くなってると思った。

  • ONE DAY
  • 夢幻

たぶん楽ぶりに泣いた(泣)前半で。コウイチと踊れる残り少ない時間を噛み締める表情というか、切なくて、でもすごく大切に踊ってる感じ。歌詞と曲の意味を考えて、その時の感情で毎回新鮮にお芝居してるんだなってわかる。

  • 太鼓

太鼓もめっちゃよかった…。目細めて力を振り絞ってガムシャラに叩いてる感じ。今までで一番よかった。本当に日々進化してる。すごい。

  • 夜の海

見るたびにやっぱり好きだなあと思う。去年からfeel my lonliness〜のところの振りが普段の松倉海斗っぽくて気になってたんだけど、今日見たらちゃんとカイトになっててびっくり。何度も言うけど本当に表情が素晴らしいね…。

  • 大桜

コウイチを運ぼうと足に手をかけたところで辰巳に肩ポンされてた。上手で踊ったあとジャケットが上がっちゃってたけど、暗くなったときにそっと直しててよかった。

  • CONTINUE

ここ、コウイチが帰ってきたことに気づくのはヤラだけで、何かを察するのはカイトだけだってレポを見た。全体観てないからわからないけど、それが本当なら、秋はぱああ…!ってあからさまに嬉しそうな表情をしていたのに対して、戸惑いが大きいような、でもどこか自分が感じていることが本当なら嬉しいなって感じの演技だったのが納得いく。

  • カテコ

スタオベのあと、やり切った〜!ってガッツポーズする松倉さんがちょっとお疲れだったように見えた。たちゅまちゅはハイタッチ〜がおー!!かわいすぎる〜〜(泣)(泣)


やっぱり間が空くと、すごく変化が目に見えるね。よく雑誌で言ってるように、ちゃんと歌詞の意味を考えて踊ってるのがすごくよく伝わってくるようになったし、夢幻と夜の海は本当に泣きそうになったというか泣いた…。どこの場面も、地方の時とちゃんと変えてたりして努力してるのがよくわかった。見るたびに、これ以上の成長はないんじゃないかって思うけど、それでも確実に成長してる彼は本当にすごい。あと一ヶ月がんばれ!