まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

サマステ ジャニーズキング 平野紫耀・Prince・天才Genius 公演@EX THEATER ROPPONGI(7/30 14:30開演)

初日!!私のはっぴ〜さま〜()が始まった\(^o^)/
松倉さんは金髪でなんかモフモフしてた。久々のコンサートでの松松がいつも以上に松松してて尊かった。おんなじお顔してたりおんなじ仕草してたりしたところあったよ…尊い…。
以下ネタバレ!ざっくりメインの出番しか書いてません。曲名わからなさすぎる。


  • OP

平野が出てきて煽り。

  • Great5(Prince)

上手バルコ。

  • LOVE YOU ONLY(天才・松松)

下手バルコ。天才チームだけど衣装違いで、緑に白い襟に金ボタンがついてるあれ。相手は僕しかいない〜って自担に歌われるの最高すぎない?松松が二人で変なダンスをずっと踊っててめっかわだった…。

みんな大好きバッボイ。

  • 完全マイウェイ

上手バルコから帰るときに村木と絡んでたような。

  • OH!サマーKING(平野)
  • Missing Piece(天才・松松)

好きだって思えた〜がげんげん、偽っていられた〜が松倉さん。振りはオリジナル。

  • Prince Princess(Prince)

少年収のときは「誰もがこの星のPrince Princess」ってタイトルだったのに、じぐたんが「それでは聞いてください、Princeの新曲でPrince Princess」って言ってた。ほんとこれ良曲…ちびも顔も名前もわかんないけどかわいかった(笑)

  • rouge(平野)

バックいがみじゅ。サマリーのrouge懐古…。

これ狙ったでしょ(;_;)セクバ懐古厨泣きそうになったよ…加えて松倉さんを好きになった時を思い出すよ…あの振りが4年半越しに見れるなんて(;_;)キーが低くなってたのもまたよかった…。

  • 僕はVampire

ジャンプの方でやっと聞かなくなったと思ったらこっちでやられてズコー案件。

  • Hi Hi Jet(Hi Hi Jets)

ビーアイの衣装着てた。

  • パフォーマンスバトル

ずっと気づかなかったんだけど、天才チームの衣装はジャンプのマジパの衣装だった。松倉さんはピンクだから知念さん!ちなみにげんげんは黄色で裕翔くん?山田さんのオレンジは誰も着てなかったっぽい。ここで松倉さん最下手なんだけど、よくしゃべるしゃべる!!切り込み茶々入れガヤ、全部できてたと思う。常にマイク口に当てて頑張ってるのが伝わってきた、苦手なトーク頑張ってる!!
天才チームのパフォーマンスは、暗闇でペンライトくるくるして始まり(これもなんか見たことあるんだよなあ)、アクロやったりフラフープ使って回したりげんげんがサッカーボール挟んでバク宙したりしてた。松倉さんも下手でバク転してた。
Princeチームは、きしいわがアクロでじぐはしみじゅがファンカ。Princeでファンカもちょっとやってた。あとはじぐたんがバケツキャッチやってて亡霊軽率に沸いた…チーム者…。
天才チームは屋内で練習ができないから、公園でおばさんとかが見てる中練習したらしい(笑)その光景どこの公園で見れますか…。
平野がちびジュを小人たち〜って言った時にげんげんが松倉さんを指して、松倉さんがシーッ!ってやってたのが松松だった;;
ファンカッションをやったPrinceチームに対して、あれはずるい!俺もできるし!みたいに言ってて、バケツキャッチも成功率低いみたいなこと言ってて2014年夏懐古…。あと、天才のパフォ前にペンライトを消してくださいって指示があって、消さなかった客に反抗期!って誰かが言ったらはまったのかwそのあとずっと反抗期反抗期言ってたのがバカの一つ覚えみたいでかわいかった(悪口ではない)。
あとはHi Hi Jetsも手伝ってくれました〜って3人軽く紹介するときに、両手をひらひら〜ってやってたのが安定の松倉さんだった。
最後に二人してはける方向を間違えて、元太さーん!ステージ上で迷子にならないで!って言われてた松松がかわいすぎた(泣)電車ごっこみたいにしてはけていった…松松双子ちあ…。

  • Dial up(平野)

フェイクは元祖の方。

下手から天才松松が何かに乗って?わちゃわちゃしながら出てきて唖然とした、松倉さんはピンクのスモックに黄色い帽子にさくら型の名札(さくらぐみ まちゅって書いてある)…下が長ズボンだったのは幸か不幸か…?気がついたらステージに松松しかいなくてびっくりした…。おはーでまよちゅちゅ♡で両手でちっちゃく投げちゅしてた松倉さんを見てから記憶がない。

  • BYAKUYA(天才)

私「あれなんだっけこれ…」友達「聡ちゃんだよ」ってくらいにはヘトヘトだった…。

  • Electric Shock(天才)

村木と本高が背中合わせになってたのは見た。

  • ONE -for the win-(天才)
  • Crazy Moon 〜キミハムテキ〜(松松)

松松曲きたーーーー!!!(復活)パート割は追いかける〜がげんげん、近づけば〜が松倉、イツダッテ〜、眠れない夜に〜、終わらない夢を〜、夜明けが〜、君だけ〜、僕はここに〜って交互。黒に金っぽい衣装だった気がする。振りはオリジナルだったんだけど、二人は〜太陽と月になる〜のところは本家と似てて嬉しかった!間奏は松倉(上手)→げんげん(下手)でそれぞれ3人くらいバックつけてソロダンス。間奏明けの歌割りは、眠れない〜からげんげん松倉の順。最後に腕を組む振りがあって、それがかっこよかった。ラストは君と〜(げんげん)→いたいだけ…(松倉)死…。

  • 24-7 〜僕らのストーリー〜(天才・松松)

最初の本家と同じダンスかっこよかった。最後のフェイクはなし。

  • 無邪気な時間は過ぎやすく

上手で座ってる。セクゾコンかな…?

  • WISH(Prince)
  • ハダシの未来(Prince)

嵐コンかな?

  • Beat Line(Prince)

ズコー案件パート2。ジャンプコンかな…。

  • ?(Prince)

バンドメドレーみたいなやつ。

  • 勝つんだWin

松松にこの曲踊らせないでくれます??????????(強火モンペ)横アリのトラウマが甦る………。でもあの時より上手になってるし、最後の方でDance!でやってたジャンピング投げチューしててかっこよかった。はまってるのね…。立ち位置は下手。

  • 街角deep blue
  • GO!

サマステのテーマソング?らしい。ずっと跳ねてて楽しそうだった。幕が閉まるときに幕につられてたのがかわいかった(笑)

EC

いないと思ったらステージ奥に夏祭りT着て座ってたww今年はTシャツ紺?なのね。

  • weeeek

はしゃぎすぎて踊ってるはしもっちゃんの腕に直撃する松倉さん(笑)はしもっちゃん(元クソガキ)に宥められる松倉さん(現役クソガキ)…。


全部で1時間半くらい。どこかで岸くんと絡んでて高まったんだけど、おはロックで崩れ落ちてCrazy Moonでとどめを刺されて以降呆然としてたから明日はちゃんと見てくる…(反省)
全体的にやっぱり魅せ方が上手くなってる印象で、表情はもちろん一つ一つの振りが綺麗でしなやかだなあと思った。表情は本当にグッと大人っぽくなったね…おはロックは幼稚園児なのにね…(引きずってる)
あとは松松の扱いが有難くて…!なにかと天才・松松ー!って言ってもらってたし、松松コールもあった。絶対的シンメがいることはメリットばかりではないと思うんだけど、それでも二人のくくりでユニットとほとんど変わらない扱いなのはすごいと思う。一年それぞれで活動して、でもやっぱりお互いにはお互いしかいなくて、二人でサマステにも出れてこんなシンメ他にないよ…!ずっとこのままいれたらいいな…(©️僕けと)