まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@マリンメッセ福岡(8/21 17:00開演)

やっと見れた今年のジャンプコン、これが山田さんの作ったコンサートか…としみじみ見てしまった(笑)どこまで関わったのかわからないけれど、演出がすごくよかったと思ったなあ。たぶん私がテーマのあるコンサートが好きで、だから10コンも好きだったんだけど、今回もOP映像からセット、グッズまで統一感があったのも良かった。セトリに関しては、特にいいな〜と思ったのがRWMのアレンジVer!今回シングル曲がすごくうまく使われてるなって印象で、中でもアレンジが加わってた曲(ビバナイも)は、古株にとっては新鮮だし、新規には既存曲の紹介にもなるから、すごくいいアイデアだと思った。また、男の子〜ウォーアイの流れはここ最近のジャンプ定番の、みんなで踊れるかわいい曲の流れで、その流れを入れてくれたのも嬉しかったなあ。
あとはありやま曲もすごくかっこよかった!二人だからこそ作れる空気感があったと思う。

以下、書いてるのが2回目の横アリ後なのでwメモも取ってないし、こういうことやってましたって感じの覚え書きです。

  • OP(Invitation)

今年も可愛い〜。でも山田さんのユラユラ見たかった…。

  • Masquerade

OP!さいこう!!メインステ、赤に金の装飾の衣装。ヘーゼルナッツっぽい茶色のカラコンに、金髪前髪ガッツリ分けで美しすぎたけど思いの外プリンでかわいかった。(結局)

  • Run de Boo

ジャケット脱ぐ。踊れるやつ。

  • キミアトラクション

縦花からセンステ。セリフは伊野尾からあなたのことが、好きだから〜で、山田さんは「お前のことが、好きだから」。

  • Viva!9's SOUL

歌詞が変わってる〜。光くんに襲われてた(語弊)。ありやまがかわいかった。

上手小島→下手小島。

  • Speed It Up
  • パーリーモンスター

センステ。キンキラキンのライダースとズボン。

  • 今夜貴方を口説きます

ユメモのたきつみたい。途中でサングラスもかけるし(笑)

  • Order

セットの色々なところにメンバーが一人ずつ出て来て、圭人が英語で紹介(?)する。山田さんは上手の二階のバルコニーみたいなところ。
メインステで、圭人のwe are hey say jump…で横一列になると、衣装についたアルファベットが繋がってHey!Say!JUMPになるっていう、マッスーの衣装、なんかすごかった…。
椅子を使ったダンス、かっこいい。次は君のターンだ〜のところのくるっとターンして前を指差す振りが好き。

  • 愛のシュビドゥバ

縦花→センステ→縦花。

  • We are 男の子!

バクステ、スタンドマイクとタンバリン。たぶんお友達がいたのかな?Aブロを見て爆笑してた(笑)高木くんも笑ってた。

  • 我 I need you

縦花。バクステから去るときもお友達(?)の方を見てすごくかわいいお顔しててありがとうお友達。

  • 真剣SUNSHINE
  • MC

ぜんっぜん喋らなくてびっくりした。やぶひかが暴走してていのちねは俯瞰してて、ゆうやは少し呆れてる感じ(笑)薮くんは本当に光くんに甘いし、裕翔くんはやぶひか厨。

  • From

メインステ上手の階段。

  • My Girl

メインステ。ベージュ?のジャケットとズボン。

  • 僕とけいと

センステに知念さん、バクステに圭人。パステルカラーのひらひらがついた途轍もなくフェアリーな衣装…ああKCよ……。バクステで圭人が両手を広げると知念さんが走ってくる…楽園かな…。そのあと二人で一緒にトロッコに乗って、上手側を通ってセンステへ。最後に知念「圭人、これからもよろしくね!」圭人「うん!」で終わるんだけど、ここ二人はお互いの顔を見ず正面を見てるのに、言い終わったあと知念さんが圭人の肩をポンとしてたのがすごくKCだった。

  • Chiku Taku

上手小島からのメインステ。胸元に大きな羽根がついた、黒地にシルバーのかっこいいチェック柄。

  • Eve

高木くんメインだから入れたのかなあ。

  • Mr.Flawless

これ見てるのすごく楽しいwww

  • SUPERMAN

中央のシャンデリア。からのメインステ。みんなが知念さんがかっこいいって言う理由がすごくわかった。

  • Tasty U

これかっこよかった!最後の方大ちゃんと向き合うところで何かしてた?

  • Ride With Me

センステ。ここの流れキツそうだしキツそうな顔してたな〜。

  • キラキラ光れ

上手アリトロ。

  • Come On A My House
  • 明日へのYELL
  • Dear.

メインステ。

EC

  • Magic Power

ジャンプコールの一体感がすごくて震えた。スタトロ。

  • 愛すればもっとハッピーライフ

WEC

ケイティー初めて見た。知念さんが楽しそうだった(厨フィルター)。
挨拶は高木くんで、「ファンのみんなが頑張ってうちわとか作ってくれるのに、全部に応えられないのが申し訳ないから、今ここでジャンプみんなでお返しをします!」みたいなことを言って、みんなで集まって相談した結果、君がNo.1スタイルで投げチューをすることに。まじゅぅゃ天使…。トリの山田様のタメがすごくて、本当にこの人はアイドルの天才だと思った。
最後、山田さんが「好いとーよ♡」って言ってたのめっかわだった。あと天気の心配してくれてて安定。


結局アルバム曲あまり聞かずに行ったんですけど、すごく楽しかったな〜。ジャンプコンは純粋に楽しめるから楽しい。
あとどこかでスタッフさんも声出せますかー?みたいに煽ってた時に、スタッフさんが声出してくれててほっこりした。