まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多@博多座(9/23 18:00)

行ってきました二年ぶりのジャニワ、そして一年ぶりの博多座\(^o^)/あの時より何回りも成長した松倉さんがまた同じ舞台で見れて嬉しかった。

レポについては、九州男児新鮮組・F.U.D・RAKKはまとめて九州陣と表記してます。演目が分からないところは適当に区切ってタイトルつけてます。

  • OP

今年は九州男児のちびっ子と内Pでフライング!途中で雷が落ちてきて康二くん登場。そして上段ステージの幕が上がり、平野のバックに東ジュ。松倉さんはセンターより下手、ピンクのスーツ衣装。ここ、初見で「平野のバック?関ジュでしょ」って思って双眼鏡置いててごめん…。
階段を降りてきて、平野がフライングをしてぶつかってはける流れは同じ。松倉さんは「早く誰か助けないと!」ってセリフあり。今日のはけは最初に森継を手伝おうとしてから、残った小さい破片をとっても重そうによいしょよいしょと運んでた。カワイイ。

  • Show must go on

内くんと平野。

  • プリンス登場

えびのパネマ。登場時に「この舞台に華を添えてくれる、Prince」って紹介されるんだけど、なんか違う…。そう言われるとえびか、歌舞伎の林くんの口上しか浮かばなかった。華を添えるってどちらかというと脇役っぽいイメージで、Princeはもう少しメインっぽいと思ったから違和感覚えたのかなあ。それこそ初演のジャンプみたいな立ち位置だと思ってた。今更だけど「華を添える」ではなく「華を咲かせる」だったような気がしてきた。それなら納得!(何様)
松倉さんは下手から2番目、赤いスーツ衣装。側転して、下手からはけ。

  • 九州陣紹介
  • バンド曲

平野がサックス吹いてた。

  • Not enough

のってぃなキターーーーー!!!!!松倉さんは上手から、衣装はもちろん赤の3ピース、が、しかし、、、

なんで手袋してくれないの…?(全ジャニヲタの総意)

つら。白手袋のないのってぃななんてルーのないカレーだから!!それただのご飯だから!!(?)
ここで岸くんの衣装を剥いでるはずなんだけど、この日は気づかず見逃した…。そして二年ぶりの松倉さんののってぃなは相変わらずノリノリで、でも踊りが格段に上手くなってて感動した。すごく堂々としていて、余裕がある感じ。

  • 4Dフライング

平野フライングうますぎない??(笑)フォームめっちゃ綺麗だし、すっごく上手だった。
最後帝劇についたら、そのあと一面氷になって、それを平野が割って、するとなぜか宇宙に飛ばされてめっちゃ隕石にぶつかる。何言ってるかわからないと思うけど、私もわからない…。

  • Four Seasons

内くんと関ジュ。歌の前、関ジュみんな一言ずつはセリフがあるのに、大橋きゅんだけないのはなぜなの?滑舌悪いから?(やめなさい)
康二くん「暦の世界を旅してみれば、人間とは何かがわかります」理解不能…でも康二くんは悪くないよ。
内増田向井で一年は12ヶ月〜懐かしい。

  • 1月

えびがどんどん着物を剥がされていくやつを、じぐたんが…!今まではこれは2月で曲は雅だったけど、今回は三味線マンションバックにこれで曲も三味線の時の曲。水太鼓じゃなくてこれみたいな。そして松倉さんは二年前と同じおてつポジで、紫帯の銀のウロコみたいなノースリ和服。下手手前に大きなピンクの扇子を持って登場。バッって音に合わせて扇子をバシッと閉じるのがかっこよかった。扇子を置いて、ロンダート決めて、両耳掛け直して、今度は上手でじぐたんの衣装替えおてつ!袖についてる黒い紐を握り、一気に引く!そしてその衣装を丸めて後ろに勢いよくバッと投げるなんてこの一連の流れかっこよすぎるよ…。

ガムシャラの武がやってたちびをグルグルさせるアクロで、上に立った時に三味線弾く振りしてて九州男児半端なかった…。すごい。

  • 太鼓

前の段に平野、後段に下手からいわじぐ岸。じぐいわと平岸で同じリズムだったから、最初また岸くんがはぶられてるのかと思ってゴメン。初っ端でじぐたんがバチを落としてしまっていたけど、すぐに予備のバチを出して続けられてた!ナイス。

  • ファンカッション

松倉さんは上手から出てきて最上手。最初の1ミスだけで、あとはできてたかと!ここ青と黒に襟が緑でオレンジも入った紫帯のノースリ和服なんだけど、隣のげんげんがほどよくマッチョなのもあって、腕が筋肉あるけどめっちゃ細くてびっくりした。あとわきげ…。松松で同じ太鼓を片すんだけど、そのときにスネアを指してげんげんと何か話してた。
そのあとはダンス。片足上げて横にぴょんと跳ぶ振りの足さばきが美しかった。
途中で下手にはけたからあれ?と思ったら、紐を持って下手から上手にダッシュしたんだけど…

え?タイタニック松倉さんが引っ張ってんの?www嘘でしょ?wwwでもさっきの紐…(真相は謎)
兄弟役は岸くんと九州男児のちびっ子。岸くん演技うますぎ。あとここの岸くんのSランクお兄ちゃん感がやばい。目線合わせてお話ししてるの…かわゆい…。ダンサーはいわち。演技がよかった。そして変わらぬヒロミを見ると安心する…。

えーん記者じぐたんキャスケット帽かわいすぎるよお…。そして下手から2番目の通路からげんげん!周りをキョロキョロして、「あのおーきなふうせんのなかに、なにはいってるのぉ?」「のってみたいなぁ〜!あれにのってせかいいちごうかなかぞくろこーがしてみたい!これはじんるいのいだいなはつめいだ!こどもたちにみせてやろう!」かわぃぃ…。
墜落実況のじぐたんがォコでかわいかった。。。

  • 空襲

オニイチャーーン!!!!!!!
学ランにキャスケット帽にグレーの7分丈ズボン、白ソ黒靴で「おにいちゃーーーん!!」って叫ぶ松倉さんを冷静に見られる人いるの???いやいない。(真顔)松倉さんのセリフは「おにいちゃーーん!!どこにいるの…?熱いよぉ……助けて……」んんん助けてあげたい(;_;)(;_;)ここで丸太に埋もれた康二くんを発見し「おにいちゃん!?おにいちゃんしっかりして!!」「っがんばってっ…!今どかしてあげるからっ…!!」「おにいちゃん……なんでこんなことに……」「おにいちゃん……」この兄弟設定なんなの松倉さんはいくつなの(;_;)(;_;)その後康二くんが息絶えて、声色変えて「おにいちゃん…!?おにいちゃん!!!返事してよっっ……おにいちゃーーーーーん…!!!」って演技する松倉さんかっこよくて感動した(;_;)(;_;)また演技のお仕事見たいなあ…。
最後に、いわちが出てきてスポットが消され暗くなっても、丸太をどかして康二くんをおぶってはける演技をしてたから、これから行かれる方は絶対にお見逃しなきよう…!!ちなみに、一階後列だと照明の関係か全然見えなかった。二階はよく見えたのでオススメ。照明が当たってなくても、舞台上にいる限り全力でパフォーマンスをする松倉さんが変わらず大好き。

  • 九州陣紹介前振り(BGM:未来の祭典)

これから僕たちが九州の仲間たちとコラボします!みたいな感じで一言ずつセリフがあるPrince…かと思ったらセンターがじぐたんじゃなくて増田さんだったwwwそのあと下手にじぐたんが出てきてセリフを言うんだけど、立ち方足の位置が美しかった。

  • Lucky Man

C&Rできなくてつらかった曲堂々の第1位。何度お!と!こ!の!こ!と拳を突き上げそうになったことか…(古いネタ)。じぐRAPが思ったよりというか全然ォコじゃなくて拍子抜けした(笑)(じぐたんは悪くない)(むしろ正しい)あと、こんな感じ♪のいわちが小首かしげててあざとかった。

  • Back fire

岸くんがひたすらかっこいい。バク転してた。

  • バトン

Jungleかと思った。松倉さんは下手から、縦一列になるところは平野の後ろ。顔がずっと正面を向けていて綺麗だった。ただ最後の決めで、たぶん下手側は松倉さんだけ右手に視線を向けてるんだけど、あそこは揃えなくていいのか…?どちらかと言うと、右手に視線を向ける方に揃えた方が綺麗だと思ったけど(笑)

  • YOU&I

バトンを持って舞う平野が美しかった。座長なのにバックもやるんだね大変だね…。

  • パフォーマンス

サマステのPrinceパフォ。銀のシャツに白のベストとパンツ。下手奥からシンバル持って出てきて、一旦はけて岸くんとダンス!途中でハイタッチする振りがあった!
また一度はけて今度はバケツキャッチ!でも右、左と早々にスティックを落としてしまい拾えずに、諦めて手でバケツを叩いたあと、スティックを投げるタイミングで両手を横に広げて「Say!フォウ!」と煽り。バケツの蓋だけ閉めて、バチ回収してはけ。すぐに煽りに切り替えられたのよかったよ!あとたぶんバチ一つしか回収できなくて、残ったバチをじぐたんが回収してくれたみたいでした。
再びはけて今度はピンクのフラフープを持って登場。最後のシャー!で突き上げた拳を最後にパッパッと開いてはけ。

  • Beat Line

関ジュが「KANSAI Jr.」と書かれた旗持って登場してきたときはさすがに座ったままズコーしたwww旗の演出いつまでやるんだよwwwww
松倉さんは下手から出てきて、ドンドンドン〜の腕組み前に口元覆う、振り向かず〜でブラシンの決めポーズで止まる、無駄じゃないさ〜でジャンピング投げちゅして、サビのLet's everybody get down〜で手を下すところは拍を取る、DownDown〜で目閉じて下向いて両手広げてリズム取る、後奏で片足めっちゃ高く上げるですごくビトラを自分の曲にしてたのがかっこよかった。ちなみにドンドンドンギバッヘーイ!で旗が舞ってるのは見えたょ…。

  • 未来の祭典

上手から。レッツゴートゥーザトニトニ〜の足が相変わらずかわいくて(;_;)最後、右手を横に出して決め、かっこいい。そのまま下向いて指鳴らしてた。
このあと九州の子たちを紹介するんだけど、そのときにRAKKの子の方にわざわざ移動してめっちゃ絡んでて楽しそうだった(笑)紹介時は安定の手パーにしてパラパラ〜!そのあと下手にちっちゃい子と両手ハイタッチしながら移動。目線合わせて、ちっちゃい子の背中に手を当ててステージ奥に行き、最後隕石がぶつかるときにちっちゃい子を守ってた。

2幕

  • overture

上手から、大きなパネルを持って登場。中央で止まるところはセンター奥側。下手はけ。

  • 時計を止めて
  • OH!サマーKING

博多はまだ夏のど真ん中だった\(^o^)/\(^o^)/
下手から旗持って登場。白シャツに赤ベストズボン。サビもたぶんそのほかも新しい振り付けで、平野のセリフもなかった(笑)スタッフさんを旗で隠すためか、そーっとそーっと下手にはけて旗を渡したのち、勢いよく出てきた!\(^o^)/途中で側転もしてた。繋いだら〜で両手を前で繋ぐ振りが印象的。

  • Prince Princess

上手手前の柱から登場!これもラスサビ以外は新しい振り。サビでステージの前の方に出てきて、関東無所の見せ場みたいなところがあった。間奏で戻る。ピルエットは△かな〜。
空の下〜で><こんなお顔してた。最後のキスミー!でじぐたんがハート描いててめっかわだった…。最後は途中で踊りながらステージ奥に行って(これがかっこよかった)、下手奥の柱を押してはける。

  • 星を探そう

初めて聴いたけど、関西担は泣けるんだろうなと思った…。

  • 手紙

Princeを探しに来た平野が謎の老人に会い、彼に手紙を渡される。差出人は平野紫耀、50年後の自分からだった。そこで、未来の旅に出ることを決意する平野。
そこにPrinceが現れ、内爺は自由に時空を行き来できることが判明。内爺に未来へ連れて行ってもらうことに。

  • New york New york

このイントロ聞くと空中遊歩したくなるよね…(サマリー)。
ここでステージ中央に巨大なパネルが現れて、カワ君の知念さんみたいにパネルに飛び込むとパネルの中に入っちゃった!みたいな演出なんだけど、ここの平プリがキラッキラの王子様でかっこよすぎてやばかった…リアルプリンス…。

  • Hello Broadway

上手から、黄色シャツ白ベストズボンでバトン(ステッキ)持って登場!なぜかずっと真顔だったけど、サビ(ハローブローウェイハロ〜♪)は歌っててかわいかった。途中でジャンプしてたんだけど、なんか失敗してたように見えたのは気のせいか…(笑)

  • 君の瞳に恋してる

上段ステージにいるので、後方の下のステージにバトンを捨てて階段を上り上手へ。

  • Dream girls

we are Dream girls〜パッ!って手でやるのがかわいすぎた…。でもそのあと下→上と顔を向ける振りがあって、それはかっこよかった…。

  • お笑いランド

ンチャンチャ♪の音楽に合わせてノリノリではける松倉さんかわいいwww
下手でじぐリチャがずっと絡んでて、お・も・て・な・しをやってた(笑)かわいい。
ここの関西の漫才、毎日違うのにすごいクオリティでびっくりした…。声が張れなくて、康二くんになんて??って言われちゃう大橋きゅんただの天使。ちなみに大橋きゅんは私が2〜3年前に少クラin大阪ではまりかけるも、思ったよりショタ感がなくてはまらなかった大橋きゅんだよ…。このショタコンめって自分でも思うけど、初めて生で見た大橋きゅんが天使すぎてびっくりした。てかまだ学生なのね…。この日も一発芸を振られて「競馬の時の馬のきーもち♪…イタイイタイイタイイタイ!!!!(客席シーン)?えっ…」って言っちゃっててかわいすぎた。

  • ベッドフライング

げんげんが〜〜〜ベッドフライングを〜〜〜!!!(泣)

  • For The Glory

マンション2階の最上手!シルバーのギラギラJK+パンツ。ヘドバンめっちゃ激しかった(笑)操り人形みたいな振りがかっこよすぎた…。no break,no way〜のところの振りが好き。終始ノリノリでエアギターもやってて、最後は拳を上に突き上げて、曲が終わるとパーの手に!あとじぐたんが予想以上にヴェ!ヴェ!!ヴェ!ヴェ!!!って言ってて必死で笑いこらえた…(ごめんじぐたん)。

  • 闇を突き抜けて

ここでなぜか宇宙船の定員オーバーで、地球(過去)に戻れないことが判明。宇宙にいた関ジュたちも、今の地球はボロボロだから過去の地球に行きたいと言い出してPrinceと関ジュで喧嘩勃発、闇凸。Princeと関ジュの喧嘩か〜関ジュ圧勝じゃん…と思ってたらそうでもなくて、Princeがわりと切れててよかった。ただいわちと大橋きゅんの喧嘩は、わんわんがキャンキャンしてるようにしか見えなくてごめん…。
松倉さんは下手から、緑Tに黒ジャケパンツ。ここは松松でセンター割りだから両方視界に入れられた!二人ともパフォーマンスが素晴らしい…!ラスサビの追っかけパート?を歌ってた。ここ確か最後ピルエットで終わるんだけど、この日はうまく音に合わせて決められてなかったのが残念だった。

  • 父と子

内爺と平野。50年後の平野の姿が映し出され、未来の平野が遺言を読み上げる。「ショウ、この運命を受け入れるのだ。未来のために…」おじいちゃん…。
そしてその後、内爺から内爺は平野の父親であること、そして未来の平野は内爺の身代わりになって死んだことが告げられ、内爺はその未来を変えるために現代にタイムスリップし、プロデューサーとして平野をずっと近くで見てきた。内「お前は私の未来そのものだった。エンターテイメントの世界で花開くことを願い、私はお前にショウという名前をつけたのだ。」「お前の未来、俺にくれるな」「お前に教えることなどもうなにもない」「ショウ、地球を頼んだぞ」おじいちゃん………。そしてショウの身代わりになり宇宙へと消える内爺。

  • Future Island

下手から2番目、宇宙船を回す役!4人で回すの大変そうだね…?回し終えたあと、尻ポケットに手ぶくろをしまい、室くんとアイコンタクト!腕組みして横揺れする振りがかわいい。そしてまたまた室くんとグータッチ。室くんとの絡み新鮮すぎる!(笑)あと座長にも絡んでた。途中できしまちゅハイタッチ!つぐかめぐたんともハイタッチしてた。でも人と絡まなくても一人で楽しそうな安定の松倉さんは、変なダンスを一人で踊り、ここでもジャケット開くのがお気に入りみたいだった。最後は両手上にグー!

  • Let's go to earth

通路!またまた室くんとハイタッチ。最後のターンのタイミングが若干遅かった。あと本当〜にさりげなくじぐたんとアイコンタクトしてて…じぐまちゅ尊い…。最後ジャケット上がっちゃってたけど、振り返る振りがすごくよかったらしい、記憶にない…。

  • All I Need

争いで傷をつけあうのは〜って歌詞から。表情が夜の海みたいだった。

  • Hi Hi JET

ハイハイキターーーーー\(^o^)/\(^o^)/フーフー!がかわいい!!
掴めHi Hi僕らのBrand new world〜♪で、掴め〜で掴んでて、Brand new world〜で前を指差してたのがすっごくかっこよかったよ!!!
あとは赤T着てる子と仲良しだった!最後のラインダンスがかわいい〜♡26-27通路を通ってはけ。
最後の内Pの「皆さん、平和を祈る次のショーの幕が開くまで、おやすみなさい」ってセリフがすごく好き。舞台モニターにもおやすみなさいって出てて、さようならではなくおやすみなさいで終わるのが素敵だと思った。