まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016-2017 DEAR.@東京ドーム(12/31 17:00開演)

公演時間は2時間半ほど。アリーナ客が全然入れずw開演が5分くらい押してたと思う。
以下ニュアンスで!

  • OP(invitation)

最前のペンラお姉さんがいなくて寂しかったw(スタンドが映ってた)

  • Masquerade

SUPERMANで使ってたシャンデリアに乗って登場。山田さんだけ一人乗りでかわいそうだった。まさかの2番もあってパフュームを忍ばせる山田さんめっちゃかっこよかった…。今日は青コンにいつもの首タトゥーで、暇だったから途中まで読んでみたけど「DEAR. princess Start walking to the future〜」だった(たぶん)。ほかは伊野尾は左目の下と、指に指輪のように入れてて、大ちゃんは手の甲にDEARロゴのを入れてた。

  • RUN de Boo!

センステ。

  • キミアトラクション
  • Viva! 9's SOUL

バクステ。相変わらずぼっち。いのたかが思いっきり何かの打ち合わせをしているのが目に入って面白かった。

  • Come On A My House

外周。

  • スギルセツナ

まさかの変えてきたパターン!メインステ。どこかでふざけるのかと思ってたけどふざけず、メインステ下手からはけていった。

  • ガンバレッツゴー!

センステ、まさかのウサギ衣装、そしてガンバレッツゴー。山田さんちゃんとフード被っててかわいかった( ; ; )裕翔くんのウサギ芸が懐かしくて草。

  • Beat Line

前振りが長くて感謝祭みたいにメインステから縦花に旗を持ったJr.が行進して出て来て、イントロ流れてズコーする余裕もないくらい自担探しに必死だった私wwwメインステ。

センステ。

  • We are 男の子

外周。

  • 今夜貴方を口説きます

センステ。タニムの口説きますが面白すぎた(笑)

  • From.

メインステ。

  • 愛のシュビドゥバ

フロートに乗ってちゃんとペンラを受け取ってて面白かった(笑)

  • Magic Power
  • 真剣SUNSHINE
  • MC

2016年やり残したことを話すはずが、大ちゃんの「洗濯機の水が溜まるところを掃除し忘れた」という話を皮切りに今日やり残したことを話し始めるジャンプwwちなみに圭人は「食パンの袋を閉め忘れた」高木くんは「ママに電話し忘れた(このあとカウントダウンまでに電話すればいいじゃん!とつっこまれ、そっか!と納得するゅぅゃ天使)」と「浴槽にお湯を溜めたまま家を出て来ちゃった」。すると大ちゃん「山田がさっきから一生懸命考えてる」つっこんでくれてありがとう(泣)山田さんは思いつかなかったよう…。
そんな山田さん、大ちゃんに山田はタトゥーシールを貼るセンスがない、デザイン系は強いのにセンスがないと暴露されて、今日も一度貼って剥がした跡が残ってるんだよな!って、シールの跡がついた手の甲がアップになって、かわいすぎた( ; ; )カメラさんGJ。
ありやまがはけた後、知念さんの宣伝ごとで、殿の役をやります!って言った瞬間「はは〜!」って土下座するジャンプがHey!Say!保護者JUMPすぎたし、裕翔くんに至っては「かわいい殿だな〜」って言ってて安定すぎた。

  • My Girl

メインステ。大ちゃんかっこいい…(沼に浸かりながら)。

  • 僕とけいと

センステ→バクステ→アリトロ→センステ。相変わらずの尊み…と眺めていたら、トロッコに乗るところで圭人が少しよろけて大丈夫!?って思ったのもつかの間、乗り込んだ圭人がちぃちゃんをあすなろ抱き?のように胸の方に腕を回して私は死んだ。。。ニッコニコのちぃちゃん。。。。。。

  • Chiku Taku

立ち位置変わらず。

  • Your seed

メインステ。バンドアレンジだったんだけど、聞いたことのないラップをありちねが歌っててびっくりした。あれは何…???でもかっこよかったし久々にサビ踊っててよかった。

  • ギフト

歌い始めがちね→やまで、大サビソロが高木くんだった。軽く踊ってたんだけど振りがかっこよくて、ずっと踊ってるマンションJr.担はこの曲のためだけにでも入るべきだと思ったw

  • Mr.Flawless

上手フロート。

  • SUPERMAN

シャンデリアは空で、メインステ登場。Aメロから振り見れたの嬉しかったかっこよすぎ!!

  • Give Me Love

センステ。

  • Ride With Me
  • School Girl

バクステにて、間奏前山田さんを囲むように輪ができて、えっえっ…?と思っていたらそのままかごめかごめが始まった( ; ; )なんだこれ( ; ; )両手で両目隠す山田さんも、両手繋いでぐるぐる回るジャンプもかわいすぎないか…( ; ; )ジャンプ「後ろの正面だーあれ!?」山田さん「(食い気味に)ちねん!!」→正解誰だか忘れたけどw、そのあとモニターにアップになる苦笑いのちぃちゃん。。。すごい。

  • AinoArika

外周。

  • キラキラ光れ
  • 明日へのYELL
  • DEAR.

最後の挨拶がめちゃくちゃよかったの( ; ; )明日ちゃんとメモってくる…。
山田「皆さん、本日は本当にありがとうございました。いや〜…この景色はすごいですよ。本当にいい景色です(ここすごくいい顔してた…)。2016年は、個人個人としても活躍の場を与えて頂いた、そんな年だったと思います。こうして僕たちが活動できるのも、ファンの皆さんの応援があってこそです。本当に感謝しております。そして来年、2017年、僕たちは10歳になります!(10で指で10作って屈伸してたのかわ)10歳になります!♡(二回言っちゃうのかわいい。薮くんになんで2回言ったの?とつっこまれ)いやなんか嬉しくて(笑)(←かわいい)2017年、僕たちにとって特別な年です。僕たちにとって特別な年ということは、ファンの皆さんにとっても特別な年になると思います。10歳の人もいれば、2歳だったり5歳だったり、ファンの皆さんもそれぞれ(手のひらを上にして客席を指しながら)お誕生日を迎えます。デビュー当時からジャンプを応援してくれている人も、最近、ジャンプを好きになったよ〜って人も、皆さんそれぞれ何歳になるのかはわかりませんけども、皆さんにはジャンプの10歳をお祝いしてもらって、僕たちはファンの皆さんのお誕生日を祝いたいなと思います。これから先、20周年も30周年も、ずっとずっと皆さんと歩んでいきたいと思っておりますので、これからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします。皆さん、本日は本当にどうもありがとうございました!」
山田さんの言葉は本当に誰も傷つけない。絶対に、みんなが幸せになれる言葉をくれるなあと改めて思った。

EC

やま担と「もうアンコール曲残ってなくね?」「全部やっちゃったよね?」「えーあとなんだ…?」「ドリカムだったらどうするwww」「ドリカムだったらズコーするわ」→テレレレ〜♪私たち「ズコー」2016年最後のズコー芸でした。全員下手トロッコ。

  • Chau#
  • 愛すればもっとハッピーライフ