まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016-2017 DEAR.(1/1 18:00開演)

会話はニュアンスです><また追記します〜

  • OP(invitation)

ペンラ今日はJr.がやってた!w誰だかわからないけどかわいい!w

  • Masquerade

パフューム忍ばせるところで胸元はだける山田さんが山田さんすぎて^^

  • Run de Boo!
  • キミアトラクション
  • Viva! 9's SOUL
  • Come On A My House
  • スギルセツナ
  • ガンバレッツゴー!

センステに座る前に、山田さんのうさ耳を触る?軽く掴む?知念さん。

紙一重のやまちねが今まで見た中で一番近くてびっくりした…前髪くっついてたよ…。その前の昨日〜♪の背中合わせもいつもより近かった。いのやまパートも仲良しな感じだった。

  • We are 男の子!
  • 今夜貴方を口説きます
  • From.
  • 愛のシュビドゥバ
  • Magic Power
  • 真剣SUNSHINE
  • MC
  • My Girl
  • 僕とけいと

「けぇと!」「ちねん!」「ムリ!」「え〜!?…もぉ〜〜しらないっ><><」圭人のアドリブ?に笑ってた知念さん( ; ; )
昨日に引き続きアリトロでは知念さんをぎゅっと抱える圭人。ああKCよ…この時よ永遠に……。
最後は「ちねん、これからもよろしくね!」「うん!^^」ラストにして逆になった〜( ; ; )( ; ; )

  • Chiku Taku

最初から伊野尾くんのピアノのキーが低い→山田さんそのまま歌い始めるも音程が取れず会場笑い→山田さんも思わず笑っちゃう→薮くん歌い出すも途中で止めるw→薮「伊野尾さん!キー違くない?ww山田とセンステの下で言ってたんだよ、キー違くね!?って(笑)」山田「無理やり合わせようと思ったけどあれは無理だ!(笑)」伊野尾「あのね、俺は合ってるの(笑)」「設定が違うってこと!?w」「そんなことあるのか(笑)」山田「まさか東京ドームでこんなことが起こるなんて…!(笑)」伊野尾「一番びっくりしてるのは私です(笑)」スタッフさんがチューニングし直し、伊野尾くんが最初のキーを弾くとやぶやま「それそれ!!」で、仕切り直し。
チューニング中、山田「生ですからね〜何が起こるかわからない…(通路をウロウロ、ブツブツ)…光一くんも言ってるじゃない!」薮「何があってもショーは続けなければならない、Show must go on!」先輩の意思を受け継ぐ山田さんと薮Pにジャニワ厨は泣いたよ…。
2回目の「変わらない〜♪〜〜だめなことくらい〜♪(沸き起こる拍手)(モニターにアピールしたのち、手のひらで薮くんを指す山田さん)」→「寂しさを〜♪〜〜戻れず〜♪…これこれ^^」最高でした、良いものが見れた!!

  • Your seed
  • ギフト
  • Mr.Flawless

他人事なのでとっても楽しんでました、ありがとうございました(笑)

  • SUPERMAN
  • Give Me Love
  • Ride With Me
  • School Girl

後ろの正面だ〜あれ!?山田「ゆーや!!」

  • AinoArika
  • キラキラ光れ
  • 明日へのYELL
  • DEAR.

前にも書いたかもしれないけど、この曲本当にいい曲…。バラードあんまり好きじゃないけど、この曲だけは何度も聴いてる。
山田「まずは皆さん、チクタク本当にすみませんでした!!(笑)〜〜ここから見える景色は、本当にすごい綺麗なんですよ。この景色を見せてくれてるのは皆さんです。僕たちもみんなに見たことのない景色を見せたいと思います。10周年ですけど、あくまで通過点だと思ってます。この先もずっとずっと、一緒にいてくれるんでしょ?☺一緒にいてくれるんでしょ?☺だったらまずは、特別な年をみんなで楽しく過ごしましょう!僕たちももっと近い距離で楽しめる場を作って行きたいと思っておりますので、楽しみにしててください。本日は本当にどうもありがとうございました!」
今回のツアーで山田さんが度々、この景色が綺麗と言っていたけれど、その言葉を聞くと反射的に、埋めることのできなかったLive with meドームを思い出す。当時想像もつかなかった未来が今、現実になっていると思うと、感慨深くてたまらないよ。今年は絶対にいい年にして、みんなでドームでお祝いしような…楽しみだよ…。
「ついに2017年。
僕たちにとってもみなさんにとっても
特別な年ですね。
皆さんが見せてくれる笑顔が
本当に大好きです。
10才になっても20才になっても、
ずっとずっと笑いあっていきたい
僕たちと一緒に
はしゃいでいこう
愛してるよ。」

EC

  • Baby I Love You
  • Chau#

外周トロッコでセブンちあがぎゅっとなっててそれだけでもかわいいのに、さらに隣同士のKCが肩を組んで笑い合っててハピネスでしかなかった…。

  • 愛すればもっとハッピーライフ

薮くんの挨拶はここだっけ?チクタクで山田が歌い終えた後の拍手が嬉しくて、あったけーと思った。ファンのみんなを誇りに思う。みたいに言ってくれて、こっちまであったかい気持ちになったよ…( ; ; )

WEC

  • Romeo&Juliet

ケイティー久しぶり。


3時間弱、チクタクの分もあるけどそれよりもMCが長くて長くて!(笑)楽しかったけど(笑)
山田さんの挨拶を聞いて、いよいよ10周年か…と思い返したら色々思うことがあったので書き留めておく。


2011年のあの日からしばらく、私はずっと信じて待っていた。もう無理だって心の底ではわかっていても、信じたくて、待ちたくて、ずっとずっと待ってた。でも、改めて、やっともう吹っ切れたって言えるなあと思った。今でも大好きな10コンの映像を観ると涙が出てきて、それはきっとこの先も変わらないのだろうけれど、私はそれを過去として見つめられるようになった。ジャンプにとって特別だった10という数字、悲しいけど、今年の10周年をあの時の気持ちでお祝いすることはできない。私は薮くんがジャンプのことを十人十色と言っていたのが大好きだった。ジャンプ含めみんな、10という数字が大好きだったね。考えたらもう9人のジャンプでいる方が長くて、10人のジャンプをリアルタイムで知っていた人も少なくなってきているのかもしれない。10人のジャンプは絶対に忘れてはいけない、忘れたくないけれど、もう今は、過去の思い出と割り切ることができる。こんな未来、あの時の自分は信じないでしょう。でも、時間が解決してくれるという言葉の通り、傷口はいずれ塞がる。みんなそれぞれ前に進んでいるし、私も過去にすがっていたわけではないけれど、10周年を迎える前に、ここで一区切り。あのキラキラした思い出は思い出でしかなく、現実で見ることは絶対にないけれど、これから先ずっとずっと、死ぬまで忘れたくない大事な大事な思い出なんだって、今なら強く言葉にできるから。