まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2017@帝国劇場(2/2 18:00開演)

一年ぶりのSHOCK!!!
待ちに待ち過ぎたSHOCK、新春JWぶりの松松in帝劇、そして松松inSHOCK、Endless松松……!!(もはや意味不明)テンション上がってちゃっかり松松のフォトセを買った叶歩です。二人とも映りめっちゃいいかわいいいい( ; ; )松松厨の夢が叶ったステージ、いいショーだった…。(byオーナー)

げんげんは前髪ぱっつんのサラサラストレートマッシュ、松倉さんはギザギザ前髪にパーマ?のふわふわマッシュ。髪色は松倉さんの方が少し明るめの茶髪。二階から見るとちっちゃいキノコが二人いる感じ…松松双子ちあ…(NOTネタ)。

1幕

  • OPENING CONTINUE

松松がSHOCKに〜〜〜!!!!(号泣)
まあ出て来た瞬間泣いたよねwwwデジャヴ…。でも本当に松松がSHOCKの舞台に立つなんて、一昨年は思ってもみなかったから感慨深いのなんの…。一公演観た今でも信じられないもん、あれは夢だったんじゃないかって。
驚いたのは、げんげんがすごく余裕があったこと!初出場()だった時の松倉さんより年下なのに、本当しっかりしてるね。
そのあとも、ああこの振りをげんげんが!(泣)って感じでまあずっと泣いてたんですけどw、

僕らを見つめる〜♪
見つめる……見つめ合ってる………(主語は松松)
他の公演でもやっていたようなので、どうやら私の妄想ではなかったらしい。ジャスティス……。
あと、松倉さんは恒例のマサルさんとのアイコンもしてた!
キラキラの衣装で歌い踊るこのOPからもう感動して、これだからSHOCKは最高なんだと再確認(泣)

  • So Feel It Coming

福松かわいい。座長のフライングはいつも通りだったから、やっぱりゲネはアクシデントだったんだね;;

  • パネルマジック

松松が二人で踊ってる(泣)二人揃って馬跳びしてる〜(泣)(もうこれ言い始めたらキリがないのです)そのあと、げんげんがソロでロンバク宙してた!!すごい。ちゃんと飛べてて着地もバッチリで、武の時より上達してたね!?そして今年も安定に捌けが美しい松倉さん。

  • NEW HORIZON

げんげんのニューホラめっちゃ綺麗!!ンチャンチャに動きがビシッとはまってて、見ていて気持ちいい。松倉さんは福ちゃんと敬礼?のようなポーズをしてニコニコしてた。かわいい。

  • Yes,My Dream

すれ違いざまに松松ハイタッチからの、木箱に乗ってテラに落とされそうになる松倉さんwwおっとっとっと〜は安定のマツで、そのあとは文ちゃんの肩に手を。そしてここからはもう松松パラダイス…やってることは去年のモロとほぼ同じだからまあ、そういうことなんだけど…(泣)(発作)脚立に上り屋良っちにほっぺむにーされたあと、自分でむにーってしてみせるカイトがかわいすぎた(泣)そしてそれを見つめるゲンタのお兄ちゃんな眼差しが新鮮だったし、ゲンタが年上にしか見えなかった。二人で脚立を運んで、カイト筆頭に汽車ぽっぽしてくぐり抜けて、ゲンタは外人ダンサーと絡んでたような。
リカが出てくるところは、松松シンメで動きを合わせててさあ…もうさあ…(求:語彙力)。そのあとゲンタがカイトの背中をポンと押して二人で上手に移動、やらっちが両脇に松松を抱えて歌ってた時の私のメモ→「やらっちそこかわれ💢💢」全松松担の思いを代弁してみました…。
そのあと中央に集まる前に、またゲンタがカイトの背中をぽんぽん。ゲンタがお兄ちゃんだ…(泣)eyes〜ではETみたいに人差し指をタッチ(確かにくっついてた)(厨必死)、dream of youで顔を見合わせる松松……ここは楽園だ…………。
いつも通り回る椅子に乗ると、やらっちに抱きしめられるカイト。去年より寵愛を受けてる…気がする…。
そして今度はカイトがゲンタの肩をぽん、オーナーの元へ行ってオーナーの両脇に立ってお話しする松松(泣)かわいい…本当にかわいい……。カイトは両手で顔を仰いで暑い暑い!みたいにしてて、ゲンタはテラと何やらやってた…。カイトは女ダンと仲良し、そのあとテラに肩を組まれる。告白シーンでは、やらっちの方にテラを押し出す松松wwそのあと美波里オーナーをエスコートする松松…なにこれ……。ゲンタがカイトをトントン、からのグータッチして二人でしてやったり顔!ここでヤラの口から初めて「ゲンタ」と言う言葉が出て私歓喜。役名ゲンタだった〜!(嬉)

  • ONE DAY

リカちゃんが綺麗…(同い年)。歌めっちゃうまい。
コウイチの「それは今でも変わってないけどな〜」を先に言っちゃう福ちゃんwww座長苦笑いで同じセリフ言ってたよwww
そして今年はピンクのパーカー、テラの肩に手を置いて出てきたカイト\(^o^)/でも出番はわりとあっさりめ。去年はモロが色々やってたけど、今年もどうにかなるのかな?(笑)

  • It's A Wonderful Day

ダンサーさんの衣装がガラッと変わって(CAさんがいた!)より華やかな印象に!カイトはテラと耳打ちしながら出てきた\(^o^)/衣装はオレンジパーカーは変わらず、Tシャツは白地にオレンジ文字で「R-925」(笑)あとエナジーのところの振りが変わってた…去年の可愛かったから残念…。今年は両手を右に出して上と下に広げるポーズ。cause I〜で松松がチョキでタッチして、true〜でアイコンしてたようなしてないような、微妙〜な感じ(笑)
ヤラが出てきてテラの陰に隠れるカイトがかわいすぎて…(泣)去年カイトがやってた膝ついてお祈りポーズ、今年はゲンタがやってた♡ヤラに額をぺちっと叩かれるカイト。ララララ〜♪のところは、コサックダンスの手なしバージョンみたいな感じのダンスをしてた(笑)でも辰巳くんがいないから一緒に指パッチンしてくれる人がいない…さみしいね…><そのあとのダンスのげんげんの顔がかっこよかった。
そしてそのあとのドラムのところは、今年はパーカッションに!体を動かして楽しそうなカイト。そのあとみんなでぐるぐるするところでピンクのカツラを被るマツが見えて草生えたwww何してるのwww
でまたここから松松タイム…まじずっと松松……。まあ去年のモロがげんちゃんだからそうなるんだけどさ、それにしても現実に起こると信じられないもので……。げんげんが松倉さんの肩に手を回して二人で新聞読んでるの…ヒィ……って見てたらげんげんの初セリフ「これからもっともっと新聞にのっちゃったりして!」げんげんらしいセリフだなあと思った、ありがとうございます…🙏🏻
そのあともずっと二人で新聞読んでてさあ…なんか言っててさあ……そしたらマツが来てもっとかわいいわけよ( ; ; )マツが持ってた新聞をひったくるカイト( ; ; )松松からのトリプル松……この辺メモが「まつまつ」と「トリプル松」しか書いてないから何してたかわからないし詳しい記憶もない…(記憶喪失)。でも松松で新聞読む→マツが来て新聞を取られる→ひったくり返すカイト→松松で新聞読むって流れのあとに、ベンチに座るカイト→ベンチを叩いてマツを呼ぶカイト←ここのカイトが超かわいかったのは覚えてる…。
そうだよ行こうよ!は新聞を強調させながら言ってた。はけてしまったヤラに「ヤラ、ちょっと待ってよ…」って言ってたのは誰だ…?(ポンコツ)

  • Dancing On Broadway

げんげんがかっこよすぎるんですけど?????特に朝まで〜のところがめちゃくちゃイケ。勝手になんとなくげんげんこの曲のダンス苦手そう…と思ってたからびっくりした。めっちゃかっこいい…。Shining on your star〜のところで息が上がってた松倉さん、人間味…(人間です)。キメで顔を上げるのいいね!

  • Jungle

素晴らしいです。。。

  • Dance!

2階だとスタンバってるのが少し見えて、下手の誰かがジャケットのボタンを閉めてるのが見えた。誰だったんだろう。ここ、てらげんとぶんまちゅで、去年はまちゅモロだったから松松じゃないんだ…って思ったんだけど、ここまで松松だったら本当に天に召されてたかもしれないからよかったのかもしれない。
松倉さんのソロパートはwow〜wow〜までで、そのあとは文ちゃんソロ、ダルダルダルダル〜からは二人だけど、最後のイエ〜は松倉さん。一音聞いただけで、あ、発声の仕方変えたんだってわかるくらい去年と違って、声が太くて音がちゃんと出てた。ちゃんと練習したんだろうな〜っていうのが伝わって来た。そのあとはテラと仲良しで楽しそう。最後ポーズ決めるところ、若干ほっぺぷくってしてた(笑)多分これは無意識…かわいい…。

ヤラくんは?ってセリフがあって、上手に少しとどまるからはけるのが遅くなった。ゆえにフクダの最初が見れなくなるという悲報…。でも一年ぶりに見たフクダは相変わらずやばかった…目がやばい…目で殺される……。松倉さん、後ろに下がるのが上手になってた。次こそはゲンタのはけを見る……!

  • バックステージ

ゲンタジャケット脱いでる〜〜!(嬉)ただネクタイはきっちり…そこはきっちりなのね…。ファンレを受け取ったカイト、テラに俺のは?と言われるも無視wwwオーナーの差し入れの籠の蓋を開けて覗き込むてらまちゅ(時々座長w)がかわいすぎた…。
ヤラとコウイチが言い合うシーンは、シュン…って感じのカイト。フクダに声をかけられるところ、今日は「カイト」だけだった。先ほどと一転、少しムッとしたような感じで早足で捌け。

  • Japanesque

去年松倉さんがよくやってた、刀を頭の後ろで横にするポーズをげんげんがやってて…!かっこいいゲンタ。カイト今年はちゃんと(?)片手側転してた!立ち位置が若干変わって、去年カイトだった中央での座長との斬り合いは今年はゲンタが。最初の出番が長くなった代わりに、リカを両側から刺す(?)のがテラ文になったのと、新しく増えたコウイチとヤラのシーンの続きでカンパニーマイナス松松のシーンがあって、次に出てくるのはテレレテッテッテッッのところ。弓を受け取るシーンもなかった。ここで上手はけ、階段を上ってくるのも上手。落ちるのは下手。「この死に損ないがー!」はテラが言ってて、かっこよかった。カイトめちゃくちゃ顔がかっこいい…松松の演技もいい…。最後の方で一瞬ゲンタを見るカイト(ゲンタは見てない)。カイトは胸に手を当てて落ちててすごく綺麗だった。

2幕

げんげん見てなかった…。去年はモロ出てなかったよね…?

  • Don't Look Back

右耳掛けで出てきた!ヤラに肩を軽く押される。

  • New York Dream

シルクハット被ってた。はけ側のヤラにトンとされる。

  • Higher

前半のソロダンスが変わってた気がする。
最初は嬉しそうに文ちゃんの肩を叩くんだけど、文ちゃんの反応を見てヤラの心情を察する嬉しい<戸惑いのカイトと、終始嬉しそうな嬉しい>戸惑いのゲンタの対比が面白くて、二人のキャラクターがよく表れているシーンだと思った。ゲンタに肩を叩かれ立ち位置につくカイト…松松…( ; ; )
一昨年のタツミみたいに、テラと仲良しのカイト。肩組んでた。写真撮影は一人でカメラを独占してたら、つむじを撮られて、びっくりするカイトがただのワンワンだった;;
そのあとはフクダと絡み、肩を組まれる。マツとも絡んでた。
コウイチ「ゲンタ!カイト…!」カイト「コウちゃんおかえり♡」コウイチ「あ〜〜!!お前にコウちゃんって呼ばれるの気持ちいいーー!!ゲンタとカイトの年齢足しても俺の歳に満たない…」顔を見合わせる松松かわいすぎた( ; ; )あとコウちゃんおかえりの言い方もかわいくなってた( ; ; )わかってる……。
コウイチを刺すリカを、前はすごく止めようとしていたけど、あまりやりすぎなくなってた。
他のシーンでもちょくちょく思ったけど、ここのシーンとか特に、ゲンタが2015年のカイトに被って見えた。純粋で素直で、っていう根底の部分はきっと二人とも変わらないんだろうな。その上で、カイトが持っている芯の強さや俯瞰的な視点がゲンタにはまだなくて、歳はカイトが下だけど芸歴(?)はカイトの方が長いのかなあっていうイメージ。カイトの役が少し複雑だから、それと対になるゲンタの役作りってすごく難しいと思うんだけど、それをこれからどう演じてゲンタというキャラクターを確立させていくのか、それがとても楽しみです。

  • 夢幻

げんげんも見たかったのに松倉さんしか見れないくらい、やっぱり松倉さんの夢幻は最高すぎた…( ; ; )一昨年の博多楽で、それまで険しい哀の表情だったカイトが、決めポーズで初めて一瞬ふわぁ…っと笑顔になったのを見てから一層大好きになった曲だけど、本当にここのカイトが素晴らしいから自信を持ってお勧めしたい(誰)。

  • USA TAIKO

太鼓前のダンスのげんげんかっこいい!っていうかここ、げんげんは太鼓じゃないんだね知らなかったwwwえっ??(笑)って思ってたら襷掛けを見逃してショック…。

  • Ludder Flying

去年と違うのが、太鼓を叩きながらコウイチをチラチラ見るようになったの。本当に素晴らしい…最後の方の太鼓を叩く表情も大好き( ; ; )最高。

  • マスク

今までの寺西のダンスって、重心が低くてヒップホップ系のイメージが強かったんだけど、ここでやっとテラを見れてw*1指先まで美しいダンスをしていて、そういうイメージがあまりなかったからびっくりした。すごく綺麗でかっこよかった…!
げんげんか寺西(?)ちゃんと見れなかったんだけど、下手の人が傘を閉じずにはけてた。

  • 夜の海

どこか遠くを見つめているような、悟りを開いているような顔をしていたカイト。あとここ、げんげんの前髪がもったいないと思った!( ; ; )二階からだと表情がよく見えないよ〜( ; ; )

  • 大桜

マツの肩ポンはなくなってしまった…。

  • CONTINUE

めっちゃ泣いてるカイト。最後の、つーづーくー、と〜〜で、と〜の前に一旦口を閉じるようになってたのがよかった!

  • カーテンコール

紫スーツ衣装になった!両側から出て来た〜!!と思ったら、シンメになって前でしゃがんで両手を片側に上下に広げるポーズをしてて( ; ; )なにこれ( ; ; )げんちゃんのお辞儀が勢いがいい上に深くてよかった(笑)拍手しながらノリノリで、げんちゃんを見つめるも振り向いてもらえなくて、でも最後に一瞬目は合ってた。とにかくノリノリで、歌いながら軽く踊ってた松倉さん(笑)舞台が180°回転してもこっちを見ていてwたぶん屋良っちがげんちゃん→松倉さんの順にグータッチ?(げんちゃんとしてるのは見えた)してた。
あとどうでもいいけど新しいふぉゆの音楽が慣れないw
最後は松松揃って下手側!( ; ; )座長が「ライバル役は屋良が〜」と言った瞬間笑顔に。何か言われて崩れ落ちたマツを見て、上向いて口パッカー開けて笑う松倉さん( ; ; )座長「海斗は何度か出てくれてますけども」で上手センター下手にペコペコお辞儀をする松倉さん、いい子💮💯
ラストはよっしゃ〜〜!!って感じで片手を突き上げ、そのままくるくる一人で回ってた(笑)それを見たマツに指をさされ、真似されて笑い合う二人。最後は師匠・マツの真似をして、顔の横で貴公子お手振りをする松倉さんと、それを見て笑うげんげん( ; ; )あーーーーしあわせ!!!!


最高に最高な2017年のSHOCKでした…!!
松倉さんは、また全体的にダンスが上手くなってるのがよくわかって、これ以上どうなってしまうんだ…って感じ( ; ; )(笑)
げんちゃんのダンスもSHOCK仕様になってて、どこか松倉みを感じてしまったのは私が厨だからなのか…?(笑)
4年半前、セクゾのサマリーで始まった松松シンメ。そのシンメがここまで続いて、ここまで大きくなって、ましてやSHOCKの舞台に立つなんて誰も想像しなかったはず。
楽しい思いも、辛い思いも一緒に乗り越えてきた二人。

今こうして二人が揃ったのがほんとに奇跡なんだってこと

今や奇跡ではなく、運命なのではと思わせる松松の二人。今回のSHOCK出演が、彼らにとって大きな財産になるよう願うばかりです。

*1:本当はソリタリも見たい