まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2017@帝国劇場(2/8 18:00開演)

一年前のこの日も帝劇でSHOCKを観ていたらしい。去年のカイトはヤンチャ!クソガキ!って感じだったけど、今年のカイトは2015年のひたすらかわいいカイトが少し大人になった感じがする。
初休演日後の松倉さんは、前髪右分けでフワフワのマッシュ!ただ前髪が少し長いな〜切って欲しいな〜。反対にげんげんはこの間よりも顔がよく見えるサラサラマッシュだった。


1幕

  • OPENING CONTINUE

今日も今日とて泣いたOP、そして見つめ合っていた松松…(死)松倉さんはマサルさんとのアイコンも。

  • パネルマジック

げんげんのソロダンス前、フォー!って言うようになったのね!

  • NEW HORIZON

福ちゃんとニコニコ、からのダンサーさんともニコニコ。側転がめちゃくちゃキレイ!

  • Yes,My Dream

松松両手ハイタッチ→木箱に乗るとテラに落とされそうになる→マツおっとっとっと〜→降りるときに文ちゃんが手を取ってくれる、いつもの流れ。高鳴るときめきを〜で両手を胸に当ててた。そのあと文ちゃんと、パネマの中央で踊るときみたいに両手を前で指パッチンするダンスを踊ってた(笑)ヤラに肩を組まれ、脚立にのぼるときは待って待って!って感じでヤラのジャケットの裾を引っ張るカイト><今日もほっぺ挟まれて><←このお顔。ダンサーさんと話して、脚立を運んでゲンタにオッケー!ヤラの蝶ネクタイをつけながらリカ登場シーン。ヤラを両手で揺さぶるようにして、肩を組まれる松松。げんちゃんがカイトの背中をタッチして中央へ、eyes〜は人差し指タッチ。椅子に乗るとそのままヤラに後ろから抱きしめられる(?)やんちゃ(ヤラ)とやんちゃ(カイト)の絡みほんっとうにかわいい…。ゲンタにトンされてオーナーの方へ、蝶ネクタイを見せびらかすカイトは何歳児?;;そのあとダンサーさん達の前で一人で長いこと変なダンスを踊りwまたねえねえネクタイ!!って感じで見せびらかす(笑)ゲンタに引き戻され再びオーナーの方へ、オーナーにネクタイいいでしょ!?って感じでネクタイを両手で持ちながら小首傾げるカイトはわざとなのか天然なのか、かわいいがすぎる…。その後、こちらでーすって片手を出しながらオーナーをエスコートする松松。
ヤラ「カイトゲンタテラ!お片付け!!」カイト「ハイ〜」かわいい。

  • ONE DAY

それは今でも〜はフクダのセリフになったの?(笑)ここのシーン、セリフは変わらないのにふぉゆの演技かな、すごく変わった感じがした。
テラと肩組んで出てきたんだけど、床に何か落ちてた設定?なのか床を指差して何かを訴えてた(笑)

  • It's A Wonderful Day

げんげんと福ちゃんが同じ動きしててかわいい( ; ; )エナジーはまちゅ文シンメだった。Cause I〜でアイコン松松。とっても楽しそうにヤラを見守るゲンタと、無表情のカイト(笑)今日は踊り出すタイミングばっちりだったし、マツのエェェイ!!もあった(笑)しゃがんでる時にヤラに話しかけられるカイト。ダンスバトルシーンは、ヤラの真似をしてるんだけどハイハイしてるみたいだった…wwララララ〜♪はダンサーさんと何やらお喋り、からの外人ダンサーさんと握手。果てしなく〜♪のげんげんのダンスがすごくかっこよかった。
女ダンと両手を上から広げてワァ〜〜!ってやってたのがかわいかった(笑)でまた別の女ダンとノリノリ。パーカッションは楽しそう(笑)ヤラに肩を組まれてドラムの最前まで行き、スネアを指差し触ろうとしながらぴょんぴょんしてヤラとなかよしなカイト( ; ; )ぐるぐる歩くところでマツに話しかけてた。
ゲンタに肩を組まれポンされるカイト。今日のゲンタのセリフは「えっ!?じゃあさじゃあさ!これから〜〜」だった。二人で新聞を広げて、中を見て裏表紙を見て〜ってやってたら突然ゲンタに新聞を押し付けられるカイトwwマツを取り囲む松松がかわいかった。ベンチに座る前に、ベンチの埃を払うカイト(笑)
新聞をマツに取られて不服そうな顔。取り返すカイトと、それを茶化すような表情のゲンタ(笑)そのあと三人で絡んでカイトが何か言ってたけど全然わからなかった(笑)
最後のセリフは文ちゃん?が「ヤラ!」→ゲンタ「ちょっと待ってよ…」だった。

  • Dancing On Broadway

イントロの指パッチンしながら前に出てくるところ、顔を左右交互に向けてるのはカイトだけなの?
去年の松倉さんのように、側転前に後ろを向いた時に蝶ネクタイを直してたゲンタ。松倉さん今日は息切れてなかった。

  • Jungle

センターでガッと前を向くところのげんげんの勢いがよかった。っていうかこの間見た時より全体的にげんげんらしい踊り方になったと思った。片手を伸ばしながら中央奥に行くカイト。

  • Dance!

今日初めてきちんとげんげんを見たんだけど、
え?これエロい曲だっけ????by私のメモ
いやゲンタがえろくてびっくりした。サビ前の縦ウェーブのところとか、な、なんなんだあれ…?(瀕死)
松倉さんソロパートは素晴らしいの一言。。。ヘイ!で決めたらウンウンウンってうなづいてた(笑)パパッパ!って口をやっていたら、若干置いていかれるカイトww

涙の海を〜でジャケットをバッってやる松松がよかった。あと今日は頑張ってカイト干してゲンタ見たんだけどw捌けやばかった…女ダンと手を繋いだ瞬間暗転するもどかしさと安心感と…ww

  • バックステージ

テラと肩組んで出てきて、ファンレを受け取り置こうとするとテラに俺のは?俺のは?と言われ、いるの?いるの??と聞き返すとなぜか引くテラ(笑)オーナーの差し入れに「ありっとーございます〜!」ってかわいい。今日もテラと籠の蓋を開けてた。
ヤラとコウイチの言い合いを直視できず、上手袖の方を見るゲンタ。テラがカイトの肩をポンと触ってくれてた。初めは冷たい冷めてる感じの表情だけど、やっぱり…は気を遣って言っているような感じ。今日もフクダは「カイト」のみで、小走りではけたカイト。

  • Japanesque

怯えるところのげんげんがとても好き。

2幕

げんげんのやっと見れた〜〜!超げんげん、とてもわかりやすい。後ろに下がる時に、ちらっと後ろを見るげんちゃんww中央で顔を揺らすところがなぜかバブいのは、げんちゃんは口元がバブいからだと思ってる…。

  • Don't look back

軽く腕を掴まれるカイト。

  • New York Dream

ヤラがはけてはぁ…って感じの顔ではけるカイト。ここ、ゲンタとかは別の人にステッキを預けて小走りでヤラを追いかけていくのに、カイトはステッキも自分で持って急いだ様子がないのが面白いと思った。

  • Higher

最初の待機ポーズが変わったことに今日気づいた。中腰になってた。奥に行く時に一度はだけるカイト(たぶんわざとではない)。
今日はヤラをじっと見つめてた。
踊りながらフクダとアイコン、煌めいた〜で片手を頭の後ろに当ててた。

  • バックステージ

写真撮影はテラと映ろうとすると、テラに吹っ飛ばされwテラを小突き返して最後は仲良く肩組んでピース!カメラマンと握手して、オーナーの方を指してどうぞどうぞ!ってやるカイトwマツと軽くハグ。
コウイチ「ゲンタ!」ゲンタ「げんきだよ〜〜!!」おかえりのくだりはいつもの。
コウイチがヤラに話しかけるシーンでは気まずそうに、一度顔を背けたり、俯いてたカイト。途中でフクダを見てた。「息を引き取ったのよ」前後で少しソワソワ?キョロキョロするカイト。↑セリフ後パッとコウイチを見るゲンタと、ゆっくりとコウイチを見るカイト。今日はリカを止めようと動いてて、刺したら後ずさりしてた。目を逸らしてるゲンタと、泣きつくヤラに見つめ返すことしかできないカイト。ゲンタはずっと下手袖を見ていて、見方によってはカイトを見ているようにも見えたんだけど、真相は謎。「すべてを受け止めるさ」でコウイチを見る松松。ヤラ「頼む…!」で一歩前に出ようとするゲンタ、コウイチ「わかってるな」で俯くゲンタ。

  • 夢幻

今日はげんげんも少し見れたんだけど、儚くて最高だった…。ここ、絶対に顔が体と同じ向きに向いてるのが、真っ直ぐ突き進む決意?が感じられて(移動のところも含め)好き。

  • マスク

中央にいるとき、一瞬横目でコウイチを見てたカイト。

  • 夜の海

ただただ儚くて消えそうだった前よりも踊りがキレキレになって、力強さが増した。でもコウイチをチラチラ見る表情は切ない。

  • 大桜

マツが一瞬カイトを見てくれてたような気がした。

  • CONTINUE

「今日も最高のステージ〜」のところが本当に歌詞を体現してた。

  • カーテンコール

階段で顔を揺らしてるのがかわいかった。
やらっちの紹介、オーナーの紹介の時にいちいち横目で師匠とアイコン取る松倉さんwww座長に「ふぉ〜ゆ〜の二人とカイトは〜」と言われると、座長の方を見る松倉さん。最後は片手突き上げてイェーイ!マツとアイコン、ジャケットのボタン外してるwwwと思ったら、タイミング合わせて二人でジャケットの前をバッ!!ってやってた師匠&弟子と、本日もそれをニコニコ見守るげんげん^^