まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2018@帝国劇場(2/5 18:00開演)

行ってきた〜〜!!!ああ、どうして私はこんなにSHOCKが好きなんだろう…と去年のびばりんごの挨拶をパクリたくなるくらい、今年のSHOCKも大好き!!!!!


1幕

  • OPENING CONTINUE

オケの音にびっくり!w雰囲気もガラッと変わって明るい感じ、色んな場面の曲が少しずつ演奏されてた。幕に歴代の映像は流れず、シンプルな背景に出演者の名前が次々と。映画のエンドロールみたい。
カイトは前より登場するタイミングが若干早くなって、振りもおしゃれな感じに変わってた。階段一気に下りずに途中でポーズして止まったり。当然違和感は覚えたけど、このOPも好きかも!早く慣れたい。笑

  • So Feel It Coming

顔を見合わせる福越の、コウイチの両腕感が凄かった。強そう。

  • パネルマジック

上手から。ゲンタソロダンスのところがマツザキソロダンスになって、そのあとのピルエットがなくなってそのまま静止になった。中央にライバルチームが集まるところは、下から指パッチンの前の振りが変わって、高速ターンとかしてた。ターン速いのにブレてなくてすごい!相変わらず捌けが綺麗。

  • NEW HORIZON
  • Yes,My Dream

コシオカとハイタッチ→ゲンタとハイタッチ。木箱に乗ってマツにおっとっと→コシオカの手を掴んだまま「今日も最高の〜♪」越カイト♡
ユウマに飛びついて梯子、ユウマの脇腹辺りに首コテンってしててあざとかった…。あとゆまきゅんって高所だめだっけ?w慣れてないだけなのか、梯子の上り下りが遅くてかわいかった笑
いつも通り梯子をゲンタと運び、耳かけ直してリカソロパート。ゲンタとわちゃわちゃしながら上手木箱3人、眼福🙏🏻ゲンタの肩に手を回して中央に移動。椅子のところはユウマに抱きつこうとしてたような…。
ユウマに呼ばれて捌けるテラゲンタカイトが可愛かった。笑

  • It's A Wonderful Day

オレンジパーカーじゃなくてライダース風のシャツになってた!ちょっと大人だね笑 あとユウマが全身ゼブラ柄で笑ったw
中央で突き合うのはフクダで、強めに飛ばされるカイトw Singin〜で肩組んでないのを初めて見た笑
最上手に移動する途中で、カツラを被ったオネエにガン飛ばされて?びびるカイトw
コウイチにかけられる言葉が、「カイト、大丈夫。ユウマのとこ行ってやれ」に変更。そのあと、コウイチ「コシオカ、ユウマが何を言っても、お前だけはあいつのそばにいてやってくれ」コシオカ「えっ…?」が追加になってた。

  • Dancing On Broadway

Everybody〜♪の手振りが前後じゃなくて左右の動きに変わってた。(たぶん癖の問題)
show begin〜♪から下手組に変更。Shine on your star〜♪は上手で、リカとユウマ?コウイチ?の方を見てた。ラストはカイトだけ両手を広げてしゃがみ(立膝)に変更。

  • Jungle

変わらず。

  • Change The World

新曲ーーー!!!黒白基調のコンセプトは変わらず、ボーダーとか千鳥とか柄が強い感じ。4人(ユウマテラカイトゲンタ)並んでるうちの最上手。衣装は黒のに襟が白の長袖ジャケット、白黒チェッカー模様の紐付き黒パーカー、黒地に白のサイドラインが入った革パン、黒グローブ。逆にゲンタがノースリ(ユウマも)。途中両手を口元に当てて「Change The World!」って囁くところがかっこいいし、なにより、なにより…

カイトが女ダンと踊った😭😭😭

ひぃ〜〜〜!!やっときたよ〜〜〜(?)頭抱えそうになったのを必死で抑えた…かっこよすぎる堪らないしんどい🤦‍♀️🤦‍♀️ソロパートなくても十分すぎる満足感…ありがとうございました(泣)

変わらず。「ユウマくんは!?」って言ってた。
帽子はマツザキに渡す。あと暗くなる前のポーズがまた変わってた気がする。

  • バックステージ

「カイト」はコシオカかな?

  • Japanesque

フクダのこと正面からキックしててびっくりした!w動線はほぼ一緒だけど殺陣が少し変わったんだと思う。階段は下手から。


2幕

黄色衣装。去年のゲンタと同じ動線かと思ったら違った…。でもセンターで担がれるし、コウイチの股も潜るから分かりやすいです。最後中央でコウイチに寄るところ、威嚇のつもりで口いーってやってるんだろうけど、それがどう見てもかわいすぎて完全に😬←これでダメだった…なんてかわいいゾンビなの。下手はけ。

リチャード三世でゆまきゅんが黒子に囲われる前に奈落に落ちててびっくりした。あと、「馬だ…馬をくれ…!!」のところのユウマがめちゃくちゃ良かった。顔が最高。刀は血塗りじゃなかった。

  • Missing Heart

ダンスが苦手だったNYC時代のゆまきゅんをよく知ってるから、久々にちゃんと見てすごく上手になってて感動した。傘のシーン、自分の傘を強引に渡すコシオカがかっこいい。

  • Higher

「ユウマ、もう一曲あるなんて…」はコシオカ。下手袖でカイトはユウマを気にしてなかった。途中でげんげんが一度捌けてたんだけど何だったんだろう。

  • バックステージ

記者会見、テラと指ハート。
カイトもゲンタもユウマに泣きつかれてた。切ない。

  • ONE DAY

めっちゃ泣いてた。

  • 夢幻
  • USA TAIKO

今まで5番目に出てきてたけど6番目になった。

  • Ladder Flying
  • マスク
  • 夜の海

リカ「あなたがいつもくれた笑顔、ずっと忘れないから」が追加。このセリフ、去年の雅リカを思い出すな〜。「心配なんてしなくていい だからいつもの笑顔見せて欲しい」とリカに歌ったコウイチ。リカもコウイチの笑顔が好きだったんだね。
ふぉゆのセリフも結構変わってた。

  • 大桜

コシオカがいるからコウイチを運ぶのはフクダマツザキコシオカなのかと思ってたら、変わらずカイトでびっくり。と、少し嬉しい気持ちも笑 ここもめっちゃ泣いてたな〜。

  • CONTINUE
  • カテコ

師匠・ザキさんをチラチラ見る松倉さん。スタオベで最前?を端から端までガン見してたww最後は片手を横からぐるっと後ろ頭の上で固定してバイバイのポーズ(?)今年も謎すぎるザキまちゅでした…。


今回の変更で一番驚いたのが、デドアラにカイトがいること!!傘のシーンがある限り、カイトのデドアラは一生見られないと思っていたから。代わりに傘がコシオカになって、じゃあコシオカはデドアラいないのか!と思ってたらデドアラもいて(なんならカイトを肩車しててw)びっくり。

なんでどっちもいるんだろう?とぐるぐる考えてみたんだけど、見る側の私たちは、コシオカはユウマの味方だって知ってる。コウイチのセリフもあるし。でも、ユウマにとってはそうじゃなかったのかもしれない。あの時点ではまだわかってなかったのかもしれない。傘の後のデドアラだったらまた違ったんじゃないかなぁと思った。

なんにせよコシオカとユウマの関係性、というかコシオカの役所が絶妙過ぎて、それを踏まえてのカイトの役所とか、考えても考えても尽きない感じがして楽しい!!これからまたどうなっていくかが楽しみです。