まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2018@帝国劇場(2/9 13:00開演)

げんげん髪切った?こんなに短かったっけ…?(曖昧)


1幕

  • OPENING CONTINUE

ステージ奥に行くところでコシオカとアイコン。

  • So Feel It Coming
  • パネルマジック

今年もフォウッ!って言ってた。
はけがいつもの回転をしてなくてあっさりだった。

  • NEW HORIZON

最初のI Say Yes!の前、目をぎゅーっと瞑って、ステージに立つ喜びを噛み締めているかのようなカイトの演技が堪らなかった。
2回目に出てきて「羽ばたく光たち〜♪」で両手を広げてぐるぐる回ってたのも、全身から楽しい!って気持ちが伝わってきてすごく良かった。
代わりに(?)こっちのはけが側転ではなくパネマのはけだった。

  • Yes,My Dream

最初にコシオカに抱きつくところ、背伸びしても埋もれててかわいい。
木箱から降りる時に少しよろけて、ザキさんに支えてもらう→コシオカの両脇に手を添えたまま歌ってて越カイトだった♡笑
梯子はユウマの脇腹にコテン。下のテラと話す。
上手三人衆、特にユウマの笑顔が可愛すぎて…??これから事件を引き起こす人には見えません😡笑
「大成功さGood job」で3人ともコウイチの方を見てた。「ラッキー!」でゲンタを見て親指で自分を指すカイト。
oh yes, my dream!ってやろうよ!みたいな感じで、手グーで肘を下に下ろす振りをしたあと、ゲンタの肩に手を回しながら中央へ。めちゃくちゃ今更なんだけど、カイトは両膝ついてるのにゲンタは片足立ててるのかっこよすぎるね???知ってたけど、改めてみたらかっこよすぎてびっくりした…(今更すぎる)
椅子から立ち上がりながらユウマに抱きつこう(ちゅーしよう?)として避けられ、ゲンタにうぇっ🤮ってされる不憫カイトw
オーナーとハイタッチする前に、カイトゲンタでハイタッチしようとするもしないwwそのあとそれぞれオーナーとはハイタッチしてた笑
シェイクスピアのくだり、木箱に並べてあるらしい何かを摘み口に入れていくゲンタ。途中でうぇっ…ってなってたけど何食べてたの?wwそのあとテラにもあげてたけど、カイトがそこで離れたので続きは見れなかったw
ユウマ「リカに衣装返さないと!テラゲンタカイト行くぞ!」カイト「いしょう…!?」って言いながら捌けていった☺️カワ!!

  • ONE DAY

屋上下、最初に叫びながら出てくるマツザキ、あとを続くカンパニー(ゲンタは何か拾ってたw)。カイトは一番最後に出てきて、「パスタあるよ!パスタ!パーティー会場に…」リカ「そうなんだ!(塩)」カイト「……😐(客席を向いて微妙な表情)」めっかわーー😭少し笑いも起こってておいしかった♡w

  • It's A Wonderful Day

出て来てすぐのSo feel it coming〜辺りの表情と顔の向きがコロコロ変わってかわいかった。今年はガナやったりやってなかったり(2/5はやっててこの日はやってなかった)。
テラがユウマに、リカちゃん!(片膝つく)ってやりなよ!って勧めてたけど、撃沈して笑ってたカイト笑 中央でフクダと突き合うところは今日も激しかったw
「ララララ〜♪」で下手の方に歩いてるの初めて見た。コウイチの方を見ながらいいね…!みたいな感じで下手の方に動いて、コシオカといいね!って話してカイトは少し踊ってた。
去年ストンプのタツミソロだったところが松松ソロになってたことに今日気づいた!wwすごい!!そのあとの移動途中でオネエと目が合ってびびるカイトw今日はSingin〜で肩組んでた。

  • Dancing On Broadway

側転したあとジャケットの襟が捲れてて、いつ直すのかと気になってたけど自然治癒wでした笑 側転後のターンはなくなってた。
Shine〜♪でテラゲンが見つめ合ってる隣でめちゃくちゃ良い表情してて…(泣)「この歓びをいつまでも」って歌詞切ないよねぇ。

  • Jungle
  • Change The World

あーーーもう本当にかっこいい😭😭😭女ダンと踊るところに全っっ然慣れない!!w新鮮にかっこいぃ〜〜好き〜〜〜ってなる😭😭ゲンタも見たいのに一生見られない気しかしません…(泣)

静止後のダンス、目が怖くなくなってた。

  • バックステージ

今日はため気味に「やっぱり………やっぱり、オーナーの〜」って言ってた。ここ、すごく戸惑いがあるの、そーだよ行こうよ!を気にしてるのかなぁ、軽率に言ってしまった自分のせいでこんなことに…?までは思わないかもしれないけど、前の発言を気にしているのかなぁ、なんて思った。

  • Japanesque

手すりにお尻乗せてスーッて降りててちょっと笑っちゃったwwコウイチに斬られそうになって?怒ったのか階段下の辺りをドンドンしながら歩くカイト。斬られていく仲間を見て目を見開いたり、本当にここのお芝居は見ていて飽きないなぁ〜。

2幕

今日も食べちゃうぞ〜!!なカイトかわいすぎるんだよなぁ…。

みおリカのお芝居が少し変わってた!めっちゃ良くなってたすごい。
ユウマ「俺が死んでも哀れむ者はいないだろう。当たり前だ!俺が俺自身を哀れんでいないのだからな!」と言ってた。あと、今日は血の付いた刀だった。

  • Don't look back

傘を受け取ったユウマが小さく「ごめん」って言ったように聞こえて軽率に泣きそうになった…。

  • New York Dream

ユウマのハットは受け取らず、自分のハットを外してからゆっくりはける。

  • Higher

ロダンスのとき、タンクを手で引っ張ってはだけさせてた…?
今日はユウマとコシオカを気にしてた。でも、テラがコシオカに俺たち3人は行くねみたいに話しかけて、3人で立ち位置へ。

  • バックステージ

テラと指ハート♡
コウイチ「テラゲンタカイト元気だったか〜!?」に、小さく「コウちゃんおかえり!」☺️☺️☺️

  • ONE DAY
  • 夢幻
  • USA TAIKO
  • Ludder Flying
  • マスク

テレステに載ってるような表情。

  • 夜の海

みおリカがダンスキレキレでびっくりしたw
カイトは時々涙を堪えるように口をぎゅっと結んで踊ってたように見えた。

  • 大桜

上手から出てきてコウイチに駆け寄るところ、この日は駆け寄らずに両手をお腹の辺りに置いて恐る恐るゆっくり近づいてた。
コウイチを運ぶところで、フクダだけはコウイチの顔をしっかり見ながら運んでるのが泣ける。

  • CONTINUE

最後コウイチに気づくところ、コウイチの方を見て泣き笑顔でうんうん頷いたあと、正面に向き直って歌い出したカイトの演技が個人的MVP。

  • カーテンコール

階段上でニコニコ手拍子、目つむったりしててにこやかでかわいかった。
回転後、手を客席の方にぺいっ!ってやってたw
師匠と両手お手振り、最後は手を顔の横に近づけすぎて、ウーパールーパーみたいになっててかわいかった。


全体的にゆまきゅんもみおりんも、前に観た時より良くなっててびっくり!
でも、2回観て思ったんだけどやっぱり美波里オーナーが恋しい!w久野さんが悪いわけでは決してなくて、久野オーナーは久野オーナーで新鮮だし、まだ私も慣れてないっていうのもあると思うんだけど、ずっと見てきたびばりんごのオーナーがやっぱり恋しい…。
昨年楽の、OPで大空が美しい〜と手を伸ばした時に、ああどうしてこの作品がこんなに好きなんだろうと思った、っていう美波里さんの挨拶がすごく印象的で、美波里さんがそれだけオーナー役を、そしてSHOCKを愛しているんだなぁっていうのが伝わってきてすごく感動した。前回も書いたけど私もどうしてSHOCKがこんなに好きなんだろう、って思うし、色んな人に愛されているSHOCKに松倉さんが出演していることをとっても誇りに思います。
気づけばもうすぐ出演300回なんですね。3/6でSHOCKが1600回だから、1/5くらい出てるんだなって思うとすごい数だなぁ。この2年で本当に外見も内面も成長してかっこよくなったなぁとしみじみ。最初はどうなることかと思ったけれど、松倉さんは想像以上に強くて大人だったな。300回と思うとさすがに感慨深いですね。