まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2018@帝国劇場(3/4 18:00開演)

SHOCK初観劇のミュヲタと観劇〜〜!!彼女の感想が新鮮で、私も初心に帰れた気分であった😌そして、年間舞台観劇数100本を超えるミュヲタ()からしても、SHOCKは本当にすごい舞台なんだと改めて思った…!

松倉さんは髪型変わらず、髪色は少し明るく見えた。
げんげんはこの間見た時よりさっぱりしてたと思う。1幕も2幕も前髪なし。


1幕

  • OPENING CONTINUE

全体的にニコニコ〜かわいい〜。

  • So Feel It Coming
  • パネルマジック
  • NEW HORIZON
  • Yes,My Dream

最初にゲンタとすれ違うところでチェケラポーズ。からの安定の越カイト。
脚立前、スタッフさんと手のひら下にしてイェ〜ってやってた。運び終わって、外ダンさんに片手で投げちゅ😘(交わされてたけど…)リカソロパートのあとも投げちゅしててかわいすぎた。
みんなの明日に〜♪ゲンタは木箱に乗らず下に立ったまま。忘れないでいよう〜♪はハイタッチじゃなくてアイコン?してた。
中央集合、Dream of you!はゲンタ🤗→カイトも真似して🤗今日のカイト可愛さ振り切っててしんどかった…。そのあと恒例のゆまきゅんに近づいて嫌がられるw

  • ONE DAY

マツザキ「パーティーは俺が終わらせないぞ〜〜〜!!!!🏃💨」テラ?と二人三脚風にあとに続くカイト。
最後は上着をきっちり着て猫背のゲンタ「皆の衆、待つでござる…」弱々しくてかわいかったw

  • It's A Wonderful Day

テラと何やら話しながら出てきて、最初の「So feel it coming〜♪」のポーズが遅れそうになるくらい、楽しそうにお話ししてたw
gannaは両肘でワクワク。この胸を焦がす〜♪、2015年のカイトみがあった(伝われ)
泥棒がはけた後、たぶんげんげんにつられたのか3人揃って踊り出しフライング!w でも誤魔化し方も3人揃ってたから結果オーライだった笑
バトルシーンはテラと指笛。今日は音聞こえた!指はちゃんと自分のズボンで拭いてましたw
ストンプ、リカちゃんと一緒にエアドラム!異様な頻度でレフトシンバルを叩くカイトw最後はマツザキと肩組んでフィニッシュ!
Singin〜♪松松顔を見合わせて自然な演技で良き!そのあと、カイトが新聞を持つゲンタに見せて!ってすると、後ろ手に新聞を隠しちゃうゲンタ☺️カイトが取ろうとするのでゲンタがじゃんけんを始めて、カイト✌🏻ゲンタ🖐🏻でカイトの勝ち!渋々新聞を渡すゲンタと、ゲンタに😊✌🏻✌🏻ってチョキをアピールするカイトw結局ゲンタもカイトの新聞を覗き込んで、2人で見てて仲良しかよ☺️🙏🏻
コウイチ「カイト大丈夫。ユウマのとこ行って来い」って言ってた。

  • Dancing On Broadway

前に比べると踊りがだいぶ軽やかになったな〜と思った。Shine〜♪今日も星空を見ていたけど、テラゲンは何をしているの?笑 ゴアへ!は一人で寂しかった…。あとここ、上手はけだったと思うのに今日下手にはけてなかった?気のせい?

  • Jungle

ギャップがすごい。今日のカイト可愛かったから余計に…。

  • Change The World

なんでこんなにかっこいいのかな…😢しんどい。

ねえなんか今日ねっとりしてない?????ジャケットの裏地見せるところもねっとりしてたし、そのあと流し目?してては??ってなったし、はける時も歩いてはけててあの色気と余裕は何なんですか????急に男出されてヲタク困惑😥😥😥😥😥

  • バックステージ

テラがりんごをポケットに入れようとしてたんだけど、そのままお芝居続けられたら笑ってはいけないエンドレスショックになりかねないからりんごがサイズオーバーでポケットに入らなくて良かったと思いました(完)

  • Japanesque

最初、上手で目を閉じるの本当好き…。
最後階段上で斬られたときに、不敵な笑みを浮かべていてたまらなかった。

2幕

怖くなってる!!!すごい!!
最初、岩の前で寝そべってたかと思ったら、いきなり高速ハイハイし出して狂気だった。コウイチにめっちゃ顔近づけてて普通に怖かったよ…!すごい、成長。

  • Don't look back
  • New York Dream

屋上シーンと言い本日福ちゃん絶好調w立ち位置がわからなくなった座長に「どこでも良いよ」っていう福ちゃんはただのリアコだった(ギャップがひどい)。

  • Higher

やっぱり後転なくなってた。
ユウマのこと見る→コウイチ見る(嬉しそう)→ユウマ見る→テラに言われて先に一人で立ち位置へ。このあとの表情の切り替えがすごくて、踊り出すと嬉しそうなんだよ〜〜!でも、コシオカの「ユウマ!」が切なくて…冬。

  • バックステージ

記者会見、テラとカメラに映ったあと、一人でインタビュー受けてる風?のカイトがかわいすぎた、一生懸命喋ってた…🎤
コシオカとアイコンからの、
コウイチ「ゲンタテラカイト元気だったか〜!」
カイト「元気だったよ…!」
ここが本当に切なすぎて…。嬉しいはずなのに笑っているのに切なさが前面に出ててもう切なさの天才かな?????とにかく今日のカイトの演技がたまらなく良かったです。

  • ONE DAY
  • 夢幻

8連太鼓後のコウイチとユウマのアイコンがめちゃくちゃ良くて泣きそうになったw
最後の最後にすこーしだけニコっとしたのを見て、2015年楽がフラッシュバックしました…。

  • USA TAIKO

太鼓も最後の方笑顔で、笑顔でコウイチを見上げてたんだよ…!

  • Ludder Flying
  • マスク

泣きそうだったり、ふわっと笑ったり…目が離せない。

  • 夜の海

だめだった…今日も泣いてしまった…。涙を堪えながら、でも時には笑顔で踊っててほんとにもう;;松倉さんのお芝居が好きすぎる。

  • 大桜

コウイチを置いたあとの泣き顔を見て抱きしめたくならない人はいないよ…私がザキさんだったら抱きしめてる…👮

  • CONTINUE

最後コシオカとアイコン後、振り向いた顔が切なくて、でもすごく良い顔をしていて最高でした。

  • カーテンコール

エドはるみのモノマネをするテラを見てニコニコ。最後「コォー!」までやったテラに、ちょっと派手に笑ってたw回りきる寸前で客席につぼみポーズ→つぼみ投げてた(律儀に心の中でやられた〜!と叫ぶ私)。
出てくる時もスタオベ後後ろに下がったときも、ずっとザキさんと話してた松倉さんw幕が降りる直前になって、慌てて二人でがおーの手でお手振りしてて、今日も謎すぎたザキまちゅでした♡


カイトって、カンパニー内で最年少の設定だから、ユウマの心情なんて気にせずに自分の気持ちに素直に行動しても良いと思うの。12、3歳の男の子(だと思ってる)って、もっと自分のことで精一杯で良いと思うの。でも、カイトはウチ・ヤラには傘を差し出すし、Higherではユウマをすごく気にしてる。数年前に光一さんが「コウイチ達はたぶん孤児」と言っていたらしいけれど、きっとカイトも孤児なんだろうな。そう考えると、幼いのに人の気持ちに敏感だったり、気遣いができたりすることに納得がいく。同じ箱庭で生きてきたから、仲間の情に厚いのかもしれないね。そこは松倉さんと重なる部分だなぁ。
今年はコシオカとカイトの関係性に全力で萌えているんですけど、あの2人の関係性をうまく表す言葉が見つからなくて悶々としてる。兄弟だと言われても驚かないくらい、あの2人は特別な関係に見えるよ。