まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2018@帝国劇場(3/15 18:00開演)

OPで、私がいつも泣きそうになるところの音楽が夜の海だってことにやっと気づいたw in the deep blue〜♪の夜の海の中でも特に大好きなところでした。今年のOPやっぱり好きだなぁ!あと1回で見納めなので悲しい。

松倉さん髪切ったのか、両耳出ててさっぱり!かわいい。ただ前髪は相変わらず長い。
げんげんはいつも通り前髪がっつり分けだったけど、2幕の途中から軽く分けるくらいになってた(私が気づいたのは夜の海)。


1幕

  • OPENING CONTINUE

コシオカとアイコンするところで初めて笑顔になったからコッシーに感謝☺️🙏🏻

  • So Feel It Coming
  • パネルマジック
  • NEW HORIZON
  • Yes,My Dream

コシオカとグータッチ、ゲンタとハグ。木箱でおっとっとしてる時に、さり気なくコシオカにお尻タッチされてたwこの感動を〜♪後、マツのお尻をタッチしてダッシュ→移動先でマツに怒られる(?)→スルーしてスタッフさんとグータッチ→脚立。ゲンタは今日も腰突き上げてた…。
忘れないでいよう♪は、乾杯するみたいにゲンタとグーを縦にしてタッチ。ゲンタに肩組まれて中央→カイトもゲンタの腰に手を回す。今日初っ端からゲンタのこと見てて、Dream of you!はゲンタがカイトをバーンしてカイトびっくり。椅子に座ってユウマを見上げて、リカに振られたところでちゅー口で迫って嫌がられる→それを見ていたゲンタ、なんとも言えない顔wでも、そのあとはゲンタがカイトをオーナーのところへ連れて行って、それぞれオーナーとグータッチ。シェイクスピアのあたりでテラと喋ってるカイトは完全に松倉さんだったw大口開けて何度か笑っててかわいかった〜!

  • ONE DAY

先にフクダが出てきてはけて、カイトは最後にリカとゲンタと出てくる。「フクダは?フクダくんは?」って言ってたと思うけどwよく聞き取れず。

  • It's A Wonderful Day

登場時ゲンタと何か話してた。ガナで両腕ぐるぐる。
泥棒が逃げたあと、バトルシーン前のダンス、めっちゃベロだしていーってやってた。
ストンプ、リカちゃんとダンス→じゃんけんすることに→あいこ×2→カイトが勝って、あっち向いてホイ→スローでカイトが指した方と逆の方に顔を向けるリカちゃんwかわいい。
歌終わりのSingin〜♪は顔を見合わせたあと、ゲンタから肩を組んでた。
いつも「そーだよいこーよ!」って感じだと思うんだけど、この日は「そうだよ、いこーよ!」だった。ちょっと鼻声?
あと、下に着てるTシャツがいつものエンブレムっぽいやつじゃなかった。っていうどうでもいい情報笑

  • Dancing On Broadway
  • Jungle
  • Change The World

ゲンタ、女ダンに鼻をツンとされて天を仰いでた。

おかしい

  • バックステージ
  • Japanesque

発砲後階段を上るとき、階段を蹴ってた。
今日はカイトゲンタほぼ同時に落ちてた。

2幕

最高ですね〜

  • Don't look back
  • New York Dream

そういえば、今年からシルクハット♪のハットで指を開いてくれるようになった!去年までは95%開かないだったのに、今年は100%開いてる気がする。嬉しい。

  • Higher

テラに肩叩かれて一人早く立ち位置へ。踊り出してもそこまで嬉しそうな表情はしていなくて、時々視線だけユウマの方に向けてた。この目だけの細かい演技がよかったよー!;;今年のカイトはちょっと大人なんだよね。

  • バックステージ

記者会見、テラとロックポーズ。
「元気だったよ、おかえり」って言ってた。

  • ONE DAY
  • 夢幻

泣くのを堪えているような感じ。良かった。

  • USA TAIKO
  • Ludder Flying
  • マスク
  • 夜の海
  • 大桜
  • CONTINUE
  • カーテンコール


去年はDOBが好きだったけど、今年はデドアラが好きかもしれない!最初はかわいかったのにどんどん怖くなってて最高。その年によって好きな曲、その年を象徴する曲って自分の中でありますよね。これだからSHOCKは楽しい!