まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

JOHNNYS' King&Prince IsLAND@帝国劇場(12/17 18:00開演)

久々に開いたらえび座一つも書いてなくてびびった、、お久しぶりです。一先ず忘れないうちに!21歳の松倉さんもかっこよかったです。


1幕

  • Put On A Happy Face

やっぱり一曲目はこれじゃないと始まった気がしない!大好き。

  • Mack The Knife〜Never My Love〜epilogue

えっ…軽率にえび座懐古。。今年は発売年ぶりに死ぬほどネバマイを聴いた年だったけど、こんなアップテンポなネバマイは初めてでした。。

  • It's SHOWBIZ!

きょもジェシ

  • Hello Broadway

ハロブロ最高だよ〜〜〜!!!!!てかここのすのがみんなフライングしてて、演出がめちゃめちゃ良かった。トラジャにもやって欲しかった…!

  • 輝きの日々〜In Your Eyes♪ってやつ

すとがパネマ登場、すのがフライングと来てステージ中央に白い幕のかかった台が登場して…絶対ここから出てくるじゃん!(察し)と思ったら案の定幕マジックで登場。そして新衣装の緑、めちゃめちゃかっこよかった!金髪の松倉さん美しい…思ったより金髪で2次元みがあった。

  • 4Dフライング

相変わらず平野うまいな…。今までの4Dフライングの背景が全部ぎゅぎゅっと詰め込まれてた。

  • 1月(?)

もはや13月は探していないような気もするけど、太鼓と三味線なので1月ってことで。ヴァサの「桜舞い散る〜♪」から始まり、和太鼓の、
岸くん「日本のー!?」B「美ー!!」
岸くん「季節のー!?」B「美ー!!」
岸くん「Sexyー!?」B「美少年ー!!」
岸くん「春の踊りはぁ!?」B「よぉいやさ〜!!」色々突っ込みどころがある。
このあとBの扇子といつもの三味線。

  • 芝居

突然始まる芝居。いつもならここ宇宙で迷う流れなんだけど、ダウンタウンを探して道に迷ったらしい平野(BGM:ビング・クロスビー)。
と思ってたられんれんが額縁フライングを始めて、ここは宇宙って流れになった。知らずに宇宙来ちゃったの…?カオスすぎる。。
噂のキャメロンくん映像出演のあと、永遠に〜光が溢れる〜♪って曲。ちびたちがタップしてた。

  • Dancing Star

こきたん「僕たちは歳をとらないんだ!」ちびたち「永遠に〜♪」れんれん「俺ももうハタチだ!」→れんれんソロ。え???相変わらず、というか年々カオスさ増してるけどバックの侍はかっこよかったです。。(飼い慣らされたヲタク)

えっこの流れで!?!?でもセンターで太鼓を叩くじぐたんかっこよかった…。

  • ライフル

白衣装にハチマキ巻いてライフル持って登場。

  • 海人ソロ

みやにぃかっこいい!

  • ED

ちび「さぁみんな、家に帰ろう!」え!?地球じゃないの!??と思って舞台見たら家…ある……。
北川きゅん「さよならとお別れの〜♪」小さい家にちびたちが次々と入っていく…サザエさんかよ…。
じぐたん「君たちはどうして歳をとらないの?」
こきたん「14・15・16・17、この響きが好きだから!」おじいちゃん、ついに本音を。。。

  • 君にこの歌を

1幕終わり。


2幕

  • シンデレラガール

地味に初めて生で聞いたんだけど、所々いわちの立ち位置が空いていて、いつになっても〜いくつになっても〜♪のところで泣きそうになってしまった…。

  • Hi Hi JET

めっっちゃ久々に聴いたけどやっぱりテンション上がる。

  • They don't care about us

舞台中央の階段に座って登場。最後、岸くんの肩に両手のせてて良い岸まちゅであった。からのなべしょとハイタッチ→指笛吹いてはけ。

  • 描いた未来〜たどり着くまで〜

いやこれも泣いちゃうでしょ。。私Wゆうた大好きだけど、私が見たいWゆうたはこれじゃないんだよ。。

  • 明日に架ける橋

マーチング。ここのトラ4やばい、フラッグ任されてるのかっこよすぎる…!みんな旗の扱いうますぎないか。

  • Let's Go To Earth

えっもう地球に帰りたくなる音楽が…聴こえる?!?30分しかやってないけど2幕もう終わるの??けどLGTE歌われたらやっぱ地球に帰るしかない(従順)。マンション3部屋使って踊る松倉さんの幻覚を見ながら2幕が終わった。。(訳:なんで踊らせてくれないの??病む。。)


3幕

  • 日本よいとこ摩訶不思議

3幕ってなんだよ…💢となぜかキレ気味だったのも束の間、テンションぶち上がるイントロが…!!!ここもすと→すのと来たので身構えられてありがたい。中央のパネルが割れて登場、いつもの紫衣装。よいとこ最高かよ〜〜〜最高だよ〜〜〜〜摩訶不思議!摩訶不思議!摩訶不思議oh yeah〜〜〜😭😭(壊)これと夢ハリにチケ代全部(;o;)

  • JAPONICA STYLE

すっごい今更なこと言っていい?? これめっちゃかっこよくないですか………????
単純なヲタクだから速攻MV見たわ。なんだよめっちゃかっこいいなこれ!?!和服×かっこいい曲×花びらが嫌いなヲタクいる!?!?Aメロはだいたいそれぞれのソロパートなんだけど、それまで花吹雪を隠し持ってスポットライトが当たると同時にぱっと振り撒いてた北斗と高地先生が良かった。あと途中でえびの蛇腹をやっていて高まった。

  • SAMURAI

侍はSAMURAIしか歌えないの…?

  • ?スノ曲

曲名存じ上げないんだけど、すのかっこよかった。上半身と下半身別々になってるマジックがまだ生き残ってて感動したんだけどここだっけ?

  • 夢のHollywood

最下手。すのに幕が被さって、シルエットが浮き上がってからの登場がはちゃめちゃにかっこいい!!!しかも和服!!!!!松倉さんは薄ピンクっぽい衣装。最初はInstバージョンで、サビ前でばっと脱いで青衣装。間奏のダンスは出てこないので、ラスサビの立ち位置は下手、ステッキ交換はんちゅ。

  • B

藤井きゅん「どうも、東京美少年改めSexy美少年です」Sexyの発音にケンティーイズムを感じた。てかここの衣装白シャツにピンクジャケットってまんまWGGのセクゾじゃない!?おじいちゃんはまたセクゾを作りたいの…??

  • It's BAD

ちょうど私の入る前日からいつばに変わったと聞いて悲しみに暮れてたんだけど、逆に今までこの流れでDWMやってたの…?!?絶対浮いてたよね!??w欲を言えば新曲ならもっと良かったけど(贅沢)、この改変はまぁ仕方ないかな…。

  • Lovers delight
  • 東京で会いましょう〜みたいな曲

赤衣装。すののあと中央から登場して下手。この曲の松倉さん、すごく楽しそうな表情してた。ここじゃないかもだけど、片足あげて一瞬静止する振りが好きなやつだった。

  • Let's Go To TOKYO

白スーツ、中央階段から出てきて上手。


少ない出番ながら、その出番が最高の最高で思わず増やしたくなったキンプリアイランドでした。全体的に子どもの出番がめちゃめちゃ多くて、トニトニ…(遠い目)ってなった。おじいちゃん長生きしてね…。