まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Travis Japan Concert 2019 〜ぷれぜんと〜@横浜アリーナ(3/26 13:30/18:00開演)

トラ単独お疲れ様でしたーーー!!!一年ぶりの単独@横アリ、思い返せば去年は楽しみよりも不安の方が大きくて、そんなことなかったのかもしれないけど勝手にアウェイな空間に感じて、始まったらそれは杞憂だったんだけどそんな気持ちだったなぁーと。今年はこの日が楽しみで仕方なくて、この一年で本当に色々なことが良い方向に変わったんだって感じられて嬉しかった。やっぱり去年のサマパラが大きかったように思うなぁ。

  • OP

一人ずつの名前&写真とプロデュースのテーマが本人の声で流れる。松倉さんの「Love」の声が低すぎてちょっと笑ってごめんな、、wwけど松倉さんはEmotionだと思ってたよ?!?!(って雑誌に書いてあったよね??誤植…?)

  • Happy Groovy

センステ上のゴンドラ、プレゼントボックスが割れて登場する演出考えたの誰???ヲタクの夢詰まりすぎてる……。センター宮近で、松倉さんはその下手隣。ちなみに昼は逆サイに入って全く見えなくて泣いた。。ここの衣装が会見で着てた新衣装でめちゃめちゃかっこいい!夜のみやち「みんなお待たせ。さあ、始めようか!」で始まるハピグルが至高すぎた。照明の眩しさに目を細めて、横アリを見渡しながら下がってくる松倉さんが世界一かっこよくて泣きそうになった。。
夏に引き続き「レモネードサンドウィッチ」でレモネード飲んでサンドウィッチ食べてた松倉さん^^

  • Tonight

トゥナイトきたーーーー!!!えび座を見過ぎたせいでこっちの振り付けが新鮮だったw

  • Supernova

サビでバクステへ。

  • 明日へのYELL

ここでwwwまさかのwww明日エルwwww選曲したの誰?!ww松倉「走ることを諦めてる〜♪」松田「笑顔忘れて見つめる♪」松松「その先に〜〜信じられなくて♪」だった。バクステから外周通ってABブロ間辺りのリフター。間奏、松倉さんが煽り担当だったんだけど、煽りの仕方をレクチャーしてあげたすぎた。。。

  • しずちか煽り
  • 夢のHollywood

メインステ。2番も歌った!

  • 愛のかたまり

天才なの………??????縦花を踊りながらセンステまで移動するトラジャ、強すぎた。。ここも新衣装?オールホワイトで一人ずつ少し違う感じ。えび座のことも色々思い出してエモーショナルな空間だった。。。トラは本当にキンキが似合う。。。

  • ONE DAY(SHOCK組)

松倉「見上げれば〜♪」松田「喜びも〜♪」如恵留「この場所から〜♪」3人でサビ、ハモりありで、松松がリカコウイチ、如恵留がふぉゆテラパート。昼夜間でハモりの音程完璧に整えてきたの、好きしかなかった。。

  • WISH(まーひー組)

バクステからのセンステ。センステで傘持って踊るのがめちゃくちゃかわいくて、さらに柄がTJになってて泣いた。。

  • TAMER

センステ中央からせり上がって出てくるんだけど、松倉さん椅子を足元にひっかけて横たわって(?)出てくるのえろすぎた。。後ろから椅子の格子に両手突っ込む振りと、天を仰いで足をバタバタさせる振りが良かった。。

  • Super Tasty!

バクステ。花束?を持ってセンターに放り投げてた。松倉さんは6ブロ辺り。最後はメインステでみんなでしめちゃんのアゴ乗せ。

  • Welcome to our party

トリプルカイトは北ブロからスタトロ。

  • いいね!

スタトロ。

  • Kis-My-Calling

この辺りでスタトロ降りて南ブロ通路。なんちゃって!で真顔でなんちゃってポーズする松倉さんめっかわだった、、、そしてやっぱりちゃっかちゃんだよー!でにっかちゃんだよーやってるの面白いww夜はたぶんストにロックポーズしたりめちゃめちゃ絡んでて楽しそうだった( ◜◡◝ )

  • MC

煽りは昼がうみ、夜がまつく。

  • 若者たち〜Hi Hi JET(夜のみ)

若者たちはステージ下手で煽り。ハイジェははけてた。

  • Break The Chain

メインステの檻みたいなセットに腰掛けて登場。松倉さんは下手の下段→最下手かな?ソロパートは「今目の前に敷かれたレール〜♪」。振りがめっちゃかっこよかった。

  • PICK IT UP×SPARK

いや閑也プロデュース天才かよ。。松倉さんはピキラパートで、途中で下手に分かれる。分かれて踊るときの振りが新しい振り?で、これもかっこよかった。

嘘でしょ。。。。。
赤いギターを持って登場した松倉さんに何より驚いた、こんなに早く見られるなんて。。。歌い出しのソロも本当に上手で、剛くんの歌って真似すると剛くん寄りになりがちだけどそんなことなく松倉海斗で、本当に幸せそうというか気持ちよさそうに大好きな曲を歌う姿と、数年越しにギターを持って弾き語る姿が見られたことにグッときて泣きそうになってしまった。。。松倉さんの「だからこそたまーしぃが〜」推し。夜、松倉さんソロパートでイヤモニの調子が悪そうだったんだけど、すぐに音程取り直してたのが本当にすごかった。。まじで歌がうますぎる。。。
でですよ!!これで終わりじゃないんですよ!!!(?)なぜかげんげんが一人でマイク持ってて「はい、以上松倉海斗で『街』でした。ファンの皆さんどうでしたか?よかったって。よかったね!かっこよかったね!海斗どうだった?」とタモさんばりにMCし始めて私混乱。。。松倉さんもギターを外して元太の方に歩きながら「緊張しましたねー。初披露なんで!」元太「そんな風に見えなかったけどね」松倉「ほんと?」ってなにこのナチュラルな松松時間…(震)松倉「テーマがLOVEということで、愛を込めて歌いました(要約)」みたいに説明したあと、元太「今回一緒に盛り上げてくれてるジャニーズJr.を紹介します。ジャニーズJr.〜?!」で5人が2人のジャケット(白に黒のラインのやつ)を持って出てくる。松倉さんは如恵留に着せてもらってたかな?昼公演で、元太「それでは、次は僕のプレゼンです。どうぞ!」プレゼン…??とヲタクがざわつく中流れたイントロがこちら。

  • Vanilla

デデデデーデーデーデーデー♪




元太は天才なの???????


イントロで鳥肌立つこの感じ、最高すぎる。。。歓声もすごかった。。えび座と同じ演出でエモエモのエモ。しかも何気に松倉さんがおいしいパートをもらってて死んだ(=戸塚パート。「やばすぎる〜♪」「生きる意味をくれたから〜♪」)けど大サビアカペラ「Vanilla♪甘い〜♪」の元太があまりにもかっこよくてつい見てしまった。。本当に自分をよくわかってる。。。後日明かされた、松松でカラオケに行ってエモい曲をひたすら歌って考えたエピソード、いますぐデンモクの履歴公開するべき。。。

  • Maybe

最初のサビは踊らなかったけど、間奏からサマパラと同じ。

  • ダンスバトル

トリプルカイトvsいちごみるく。トリプルカイトはバクステからのセンステ、Lock Lockの青衣装だった。去年の玉ソロがリミックスされてて高まった。

センステ。歌詞が思いっきり夏なんだけどそれがトラジャに合ってて、トラジャは夏がよく似合うと思った。
ブロックごとの煽り、松倉さんはDブロ担当。

  • YSSB

センステからのバクステ。ソロパートは「夜空に〜get on the floor♪」。元太の「You're so sexy baby」後、松松が絡んでて昼は見間違い?私の幻想かな?って思ったんだけど夜も絡んでたから幻想じゃなかった。。なんなら昼はスパデリ初期のゆとやまで、夜はREAL MEの藤北って感じで絡み増えてた、、(わかりにくい)夜は元太の胸元に松倉さんの顔があったもん。。。

  • One chance

Aブロ前でABメロ〜サビで横花…?(自信ない)「超イイ」は昼元太、夜うみ。

  • Lock Lock

メインステ。

  • 男 never give up!(トリプルカイト)

トリプルカイト「か・い・と〜!!か・い・と〜!!か・い・と〜!!」
ヲタク「!?!??\1 and 2 and 3!ヘイ!!!/www」
唐突に始まったカイト never give upくそわろたwwwwwwしかも、うみ「元気出せよ!」松倉「夢諦めんなよ!⤴︎」宮近「お前らしく、進め(真顔)(見てないけどたぶん真顔)」なんなのこれwwwwwなのにAメロ前みやち「カイト集合!」松倉「出発進行!」メインステ中央に集まって電車ごっこするトリプルカイト尊すぎでは😭😭😭下手→上手のカメラに松倉さん筆頭にアピールするカイトたちかわいすぎた。。湾岸のマルイチカラを彷彿とさせる。。。松倉「君の両手じゃ〜♪」がうますぎてわろてたらうみ「カイト行くまで待っててそこ動かずに〜♪」宮近「今からこの三人が今までに悔しかったことを発表します!!」え???かわいい😭😭
松倉→昼「小学校のとき、6年間、ずっと一番前の背の順でした!くやしい😣まつくらかいと😣💓」夜「小学校6年間、ずっと背の順が一番前でした、悔しいまつくらかいと🙁」昼の突然のぶりっこ心臓に悪すぎた。。。かわいい。。。
3人言い終わったあと、宮近「みんな僕たちをなぐさめて😢せーの!」ヲタク「ネバーギブアップ!!😂」カオスwwwwww

  • Love so sweet
  • 愛なんだ

トリプルカイトはここからメインステ→花道外周。

  • キスしちゃうぞ
  • ラブ・スパイラル

Dブロ前リフター。ラブスパって本当に名曲だね。。

  • フラワー
  • GIFT

まさかのギフトwwwソロパートは「一つ一つ開けて行く〜♪」めっちゃ上手。。。

  • VOLCANO

新曲。衣装がめちゃめちゃかっこいい!黒革ジャンみたいな。

EC

昼は最後にガイズだったんだけど、夜で最初に変えてきてくれたの本当によかった!檻みたいなセットから登場するガイズ超良かったし、夜はちゃんと踊ってくれてラスサビでシャツバーンもあった。

  • 宇宙に行ったライオン

選曲天才〜〜〜!!!

  • Dance With Me 〜Lesson1〜
  • Happy Groovy

WEC(夜のみ)

  • Lock Lock


去年もそうだったけど、SHOCK中に公演があって、SHOCKと打ち合わせ・リハ、雑誌やYouTube撮影を同時進行でやらなきゃいけない、去年以上のハードスケにも拘らず、最高のコンサートを作ってくれて本当に感謝しかない。松倉さんはいつもヲタクに感謝の気持ちを伝えてくれるけど、こちらこそいつも元気をくれてありがとうなんだよー!今回ソロプロデュースだったりコンセプトがめちゃめちゃ良くて本当に楽しかった。。トラジャコンは愛が溢れてる!

20歳のお誕生日が過ぎた頃、まさかのトラジャ加入から一年半、今でも「Travis Japanの松倉海斗です!」に感慨深くなってしまうし、TJポーズを繰り出しまくる松倉さんや、「メンバー」と話す松倉さんを見ていると、楽しいねぇ、よかったねぇ、メンバーができて所属ができて本当によかったねぇ…努力が実を結んで本当によかった、、、って最終的には泣きそうになる笑 これから先、トラジャでいる時間の方が長くなっても、きっとそれは変わらないんだろうなぁ。どれだけ大人っぽくなって、踊り方や歌い方が変わっても、ずっとずっと大好きだし、いつだって今日の松倉さんより明日の松倉さんの方が素敵で、その度にまた好きになって、、これからもずっとずっとキラキラ輝いていてね、大好きだよ!