まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Summer Paradise 2020 松倉海斗ソロ公演@Tokyo Dome City Hall(8/8 12:00/15:00/18:00)

仕様が変わったのか文字が大きくなって読みづらい🥺直そうと頑張ったけど直せなかった、、なぜ、、、

せっかくなので配信だけど現場記録!松倉海斗の成長に全米が涙した初めてのソロコンサートでした。
会場でペンライトを振ることはできなかったけれど、また素敵な景色が見られた1日だった!今年も最高の夏になったよありがとう!

  • LIFE 〜目の前の向こうへ〜

スタンドマイクから始まるコンサートは良いコンサート(今私が作った法則)。全体的にストーリー性のあるコンサートだと言っていたから、導入曲みたいな位置付けだよね?センス良。センステで赤虎ジャケットに黒地に金刺繍のパンツ。めちゃめちゃ気持ち良さそうに歌うからこちらも嬉しくなる!

  • 自分のために

スタッカートをちょっと長めに歌う歌い方が松倉海斗っぽくていいね!このあと、お前の夢はなんだ?表現者になることだ、みたいな英語の音声と映像が入る。アンサーの方は松倉さんの声で、以降も同じような映像がちょくちょく入る。

  • 夢のHollywood

上下金刺繍。松倉ソロから始まるバージョン!ソロコンのセトリに夢ハリが入ってるの、愛を感じる。。そしてここから忍者登場!ステッキ&タップも器用にこなしててさすが。サビの振りが見たことない振りだった。

  • Secret Code

まさかの!!最近あんまり歌ってるJr.いないよね?めちゃめちゃかっこいい。Secret Code〜♪のほっぺ触る振りがお気に入りです。この辺りは夢を叶えてパフォーマンスしてる自分ってことなのかな?

  • Street Blues

メインステ、ジャケット脱いで白シャツ。欲を言えば蝶ネクタイ外してほしかった…けど、珍しく(?)色気のある感じでメロが止まらん、、こんなかっこいい曲選んでくれたことが幸せ、尊い、、、
最後の「瞳を合わせた〜♪」で目を合わせてくれるのが天才。そのあと途中で被ったハットを取るんだけど、取ったあとの顔がまあ綺麗で美しい。最高。

  • pure

センステ。めちゃめちゃ汗かいてるんだけど顔が良い。

  • Panic Disorder

pureから弾き語り何曲か続くと思いきや、激しめのダンスからのこれ。途中メインステに移動して織山と踊るんだけど、2020年夏、おりまちゅ爆誕。向こうも感情露わにして激しく踊る系なのと、松倉さんと一緒で遅取り気味なのか、めちゃめちゃに合う!w2人とも踊ってて気持ちいいだろうなと思った。おりまちゅシンメ、良い!もっと見たい!!
あまりにもダンスが激しくて友人が「死んじゃうんじゃないの?」と言った5秒後に本当に倒れて笑った。1幕終了(?)

  • Neverland

人生には苦悩がたくさんあるけど、彼なら乗り越えられる。それはなぜか?みたいな映像のあと、忍者が円になって儀式みたいなこと始めたからびびってたら、普通に忍者曲だった。これ、先にこの曲が決まってたんだとしたら流れが完璧すぎてすごい。

ネバラン終わりに8.8の衣装+KAT-TUNコンに出てきそうなドクロの旗を持った松倉さんがネバラン歌いながらローラーで出てくるwwwローラー履いてるの初めて見たwww忍者に夏と言えばローラー!の押し売りをしてパラ銀。拓実がガチでできない人の動きで、一生屁っ放り腰でおもろかった。

途中からセンステ。夏だね!

  • Ho!サマー

ホッサマ聞くと当時のちび8ラインに1人ぶち込まれてシャカリキに踊ってた松倉さん(14)を思い出す。最後に3回転して終了。シンプルにローラー履きこなしててすごい。

  • MC

靴履き替え&着替えタイム。1500円か2000円じゃ安いぞ、とか何とか言いつつも生着替えでオレンジアロハシャツに!てか値段ちゃんと把握してるの偉い。
少しデジわ(松倉さんの発音は「うちわ」)の紹介をしたあと、トラジャ遊びに来てくれないかな…神様、どうか僕の願い、叶えてください!→拓実がなんか言って、トラジャのお面持った忍者がメインステに登場。

  • Kis-My-Calling

これ、忍者がみんなトラジャに絶妙に寄せてて面白かったw担当はこきたん→しめ、ヴァサ→如恵留、黒田→元太、織山→閑也、拓実→Wカイト(アロハも半々)。拓実の捌きっぷりすごかったwwあとこきたんがしめを馬鹿にしてた(語弊)らしくてわろた。いいぞもっとやれ!黒田は一生みぇ〜んしてて、尊先良かったねえと思った。

  • 給水タイム〜Jr.紹介

無言で通信障害芸が気に入ったのか、3公演目で3回くらいやってた。あと「特に意味はない(本人談)」側転も。久々に側宙見たいなあ🥺ww通信障害芸で、「今画面止まったと思ったでしょ?うっそぴょーん!ベロベロベロベロ〜!」って変顔する松倉さんがクソガキだった。
Jr.紹介は1人一言ずつ自己紹介。拓実のスペオキっぷりがやばくて、松倉さんのツボに見事にぶっ刺さってたみたいだった。今後の交流(拓実=おりきたなのでおりまちゅもワンチャン)に期待。
5年くらい前に初めてやったソロ曲を歌います、ということで秘密。

  • 秘密

こきわた当時もバックついてたのに、本人たち記憶にないらしくウケたwwでもちゃんとついてたか15時18時間に確認したの偉い。みんな大きくなったね🙂

  • 手と手

ヲタクに向けてまた逢える日まで待っててね、みたいな曲だった。優しい。

もはや持ち歌。

  • Time

見たことない衣装。グレーのロングジャケットにチェーンがいっぱいついてる。曲が始まる前に時計が戻る映像があるから、過去を振り返ってるのかな?松倉さんにとっての「あの時」がいつなのか気になる。吹っ切れたのは去年の春くらいだと記憶してるけどどうなんだろう。個人的な解釈だけど、歌詞の「君」は自分を指してるのかなとも思った。
3部で、ジャケットのチャックを上げきれなかったのか中のインナー(よりによって赤かオレンジアロハ?)が見えてたんだけど、曲終わった瞬間にササっとチャック上げててずっこけたww絶対もっといいタイミングあったwwwしかも上げきれてなかった。松倉海斗あるある"衣装トラブルが多い"。

  • Finally Over

Bright Now!のキーが低かった。過去を振り返って、それから今前を向くみたいな感じ?この曲聞くと少クラ番協の癖でどうしても右手打ちたくなる。
終わったあと、また映像で、なぜ彼は困難を乗り越えられる、と言い切れるのか?それはストーリーテラーが未来の私だから、という種明かし。

選曲天才??歌詞がめちゃめちゃ合ってて良かった。円形ステージで1人白衣装で歌う演出もエモかった。もう松倉海斗は1人じゃないんだなと思ったら、グッときてしまったな。

これも歌詞が良いよね…。「この5人と皆が集まったら〜」を「トラジャと皆が集まったら〜」に替え歌してて良かった。久々に聞いたけど良い曲だなあ。あと「騒ぎ倒せ〜♪」のキーが低かった。

  • Summer Paradise

天才現る。ヲタクの大好きなあの振りもやってくれて解釈の一致が素晴らしい…!アリーナを歩いてくれたから、去年のアンコを思い出して本当にサマパラに行ったような気分になれた。

  • Jr.紹介〜挨拶
  • Together Now

3部まで泣かなくて偉かった🥺最後にカメラに向ける顔がヲタクに向けるそれで、胸がぎゅっとなった。


本人も話していたように、こんなに早くソロコンが見られるなんて思ってなかった!正直、ディナーショーのような雰囲気でギター曲が多いのかなあなんて思っていたけど、良い意味で裏切られた。やっぱり踊りが見たいというヲタクの需要(?)ちゃんとわかってくれてるのかな、、なんだかんだアイドルらしくいてくれるところが大好きだし、こういうところが信頼と実績の松倉海斗と言われる所以です(?)。でも、Street bluesやってくれたのは意外すぎた。演出といい踊りといい、好みドンピシャすぎて一番見てるかもしれない。久々にこんなにメロってるwww年一くらいでメロらせてくるの本当にやめてほしい🙂
前に言ってた「自分が楽しめなければお客さんも楽しませられない」はきっとずっと彼の心の中にあるんだろうな。終始楽しそうで笑顔がキラキラで、たぶんみんなが大好きな松倉海斗がたくさん詰まった公演だった。降りていった松倉担たちにぜひ見てほしいと思ったな〜。松倉くん、こんなに強く大きくなったよって。
いつも通り片耳のイヤモニを外しているのも、カメラの向こうのヲタクを意識してくれているのも、全部全部大好きな自担で。3公演目の最後、「絶対デビューしようね」とヲタクに向けて言ってくれる、その優しさと強さにこれまでもこれからもついていきたいと思えました。初のソロコン、3公演お疲れ様でした!ゆっくり休んでね。今年もTDCで夏の思い出が作れて幸せでした、ありがとう!!