まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

ジャニーズ大運動会 2017@東京ドーム(4/16 10:00開場 13:00開始)

位置はホームベース側からの目線で書いてます。
とりあえず見たことは全部箇条書きにしたら、とんでもなく長くなった!w覚え書き程度に。


開演前

  • 11時半頃入場、すでに十数人が練習中
  • 左奥で宮近寺西たちとサッカー練習中のげんげんを発見!
  • 髪色明るめ、赤ユニフォームに赤ジャージを羽織り、背番号は13番
  • 途中暑くなったのかジャージを脱ぎ腰に巻く
  • それも暑かったのかグラウンドに脱ぎ捨て、半袖を肩まで捲り、裾をパタパタさせて腹チラさせる松田元太さん(17)にときめきが止まらなかった
  • ちなみにパンツのゴムは青
  • 松倉さんは11:45頃来たもよう
  • 顕嵐さんとキャッチボールしていたらしいのを見逃して無念
  • 12時過ぎに気づいて見たら腕をグルグル回して体操してた、かわいい
  • サッカー組がはけて、野球組がグラウンドをフルに使って練習
  • たまアリぶりの松倉さんは黒髪になっていて、白ジャージのチャックを一番上まで閉め、一人青キャップを被りレフト辺りをフラフラ
  • 白いジャージと白い肌に黒髪が映えて美しかった。やっぱり黒髪は無敵。
  • ドームに流れていた曲?に合わせて太ももを叩きながらフラフラ
  • 帽子を被り直す仕草が野球少年でかっこいい
  • 体を横にくねくねさせてた。柔軟…?
  • じゅったんと並んで歩く、外野に手を振る、うみんちゅと話す
  • ステップを踏みながら歩いたり、踊ったりしてた
  • 芝生をさらうように触って、片足を上げる。これも柔軟…?
  • 唐突に前髪を直す
  • ボールをキャッチするため走る時に、いちいち帽子を被り直して走ってた、かわいい
  • 帽子を指でクルクル→落とす
  • ボール拾う→外野にお手振り→投げる
  • ボールをキャッチして投げ返す時にジャンプして投げてた、元気でかわいい
  • バッターの誰かが球を打ち上げたのに、口開けておー!!ってリアクション
  • フライは拾えたり拾えなかったり、でもどちらも外野の近くに行ったら必ず客に手を振る松倉さんかわいい
  • 突然帽子を横にいた岸くんに投げ、キャッチしてナチュラルに被る岸くん
  • 踊る
  • フライを捕ろうとしたけど誰かに捕られて、あ〜って落ち込んでたカワイイ
  • メモから引用①「わらってんのカワ」
  • メモから引用②「あつそう ぬげばいいのに」

本編

  • OH!サマーKING〜Prince Princess〜BE CRAZY

ビークレでジャケットの襟を立ててフードみたいに被ってかっこつけてくれたおかげで(?)ようやく発見、左前の角にいました^^ジャンプがツアーのラストで着ていたような白の長いガウンに、中はいつもの青ラメスーツ。

  • 情熱の一夜

待って待って待って???松倉さんの情熱の一夜とか聞いてないんですけど………????かっこよすぎた………。

  • Hi Hi JET

白ガウンを箱に入れ、ステージの上に!!ロンダート×2が綺麗に決まってた。後ろの方からダンクを煽る松倉さん。
一度ここではけ、最後の最後までニコニコ。写真撮影は不在。リアデラも見たかった…。

  • デビュー組メドレー〜REAL DX
  • 選手宣誓〜写真撮影

J-WHITE薮、J-RED八乙女。

  • 一種目目は50m走。
  • ジャージを脱いで野球のユニフォームで登場、下に黒T、背番号は26。ちなみに25はんちゅ、24は顕嵐さん。
  • 胡座かいてしゃがんでる
  • 白チームが来た時だけ煽ってるの偉いかわいい
  • 帽子を振って「いけー!」って人差し指を立てて応援
  • 足めっちゃ広げてるwそういうとこ好きだよ…(どさくさ)
  • 帽子クルクル
  • 帽子振って応援→帽子落とす
  • 有岡千賀のチューに爆笑
  • 白が負けちゃって座ったまま後ろに仰け反る、かわいい
  • 一人タンクトップ姿の朝日にウケてる松倉さんw
  • みやちにもウケてたwお友達面白いねえ( ◜◡◝ )
  • モロ×上田くんの絡みにはもっと笑ってたww
  • 白が負けて悔しそう〜
  • 「おー!」で拳を突き上げる
  • 帽子クルクルwithモロ
  • 誰かと思ったらしょりたんに肩叩かれてめっちゃ喋ってた、珍しい絡み…
  • しょりたんのうちわ?を指差して教えてあげてた、君たちそんなに仲よかったっけ…?
  • はけ側に1位を獲った琳寧の腕を取って上に!優しい〜
  • 第二種目は野球。
  • ベンチにグローブをわざわざ置いて帽子を被る
  • じゅったん?に肩を抱かれてた、相変わらずオキニなのか…?
  • じゅったん?の隣に座ってたけど、座り直してジェシーの隣に。
  • ペットボトルのお水を飲んでてかわいい
  • ベンチをぴょん!と飛び越え試合前のご挨拶
  • れんれんと喋る
  • ベンチ背面右から岸くん慎ちゃんジェシー松倉顕嵐
  • 濱ちゃん?の「人間と馬のサラブ〜?」客「レッドー!!」に笑ってた
  • 客席を振り返って煽る
  • 白ベンチ二列目右側めちゃくちゃ狭そう…前列(髪色明るめパリピ軍団)空いてるのに…
  • ちょっと笑い合ってた気がするあらまちゅ
  • 乱闘に参加する松倉さんかわいい
  • 走って参加し走ってベンチに戻る大変体育会系なところが好きだよ♡
  • 一方1回目の乱闘に身動き一つ取らない伊野尾w
  • 立ち上がってセーフセーフ!ってぴょんぴょんしててかわいい
  • ゆうりコールしてた…?
  • いわちがキャッチすると微笑む?あらまちゅ
  • GUTSの手振りやっててめっかわ〜〜〜〜!!!!!(泣)
  • 歓びへと〜で素振りもしてた〜〜かわいい(;_;)(;_;)
  • ジェシーと喋る
  • いつの間にか首から下げていたメガホンを客に向けるw
  • なんか叫んでた
  • LYOで歩きながらメガホンを客に向けてノリノリ
  • 座り直したらジェシまちゅんちゅあらになった
  • 望のホームランを望む!のあとしょりと笑う
  • ジェロマ前、顕嵐さんが立ってた松倉さんの腕(肘あたり)を掴んで座らせて3塁側?を指差して何か話してた…なんだったんだ……
  • 僕の手をぎゅっと〜のタメでペットボトルを投げ、抱いてて〜の前でキャッチする松倉さん(笑)
  • 岸くんと絡む
  • 愛なんだは座ったままノリノリ
  • 末武のホームランに思わず前に出る、いちいちリアクション取っててかわいい偉い
  • モニターの端に映ったとき、アピールしててかわいかった
  • お水ごくごく
  • 代走で入った聡ちゃん、走るタイミングがわからないようで山田さんが優しく教えてあげてたんだけど、よーいドン!って言われたら本当に走り出してくそかわいかった…
  • (ルールがわからないことを)ごめんごめんってモニターに謝る運動音痴聡ちゃんかわいすぎでは
  • 一方メガホンや左手の甲に顎を乗せて試合を見る野球少年松倉さん(かわいい)
  • 突然首にかけてたメガホンを外しスタッフさんに渡したと思ったら、北山の代打で入りヒットを打って一塁にいたジェシーと交代…だと…!?!??
  • モニターに出る松倉海斗の文字(泣)(泣)真剣な顔しててかっこいい……
  • 早速盗塁を決める松倉さんめちゃくちゃかっこいいんですけど!?!???(迷ってる松倉さんに美勇人くんがいけ!って言ってくれたらしいw)
  • 解説者の方に「勘がいいですね〜」と言われてた、かっこよ…
  • 続く二番バッター知念さんに代わり顕嵐さん
  • 顕嵐コールされてヒット打つ顕嵐さん持ってるにも程があると思う……
  • 松倉さんは二塁から一気にホームへ!!!ベンチ組とグータッチ!!かっこいい!!!
  • 顕嵐さんもその後二塁から一気にスライディングを決めホームへ。まじ英雄…
  • ここでヒットを打って帰ってきた顕嵐さんのもとにわざわざ来てお礼を言う那須くんにキュンと来た…スポーツマンシップかっこいい…(軽率)
  • 振り逃げというワードが飛んだときに、知っているのか立って反応してた
  • ヒットを打って帰ってきた那須くんのヘルメットをぽんぽんしてた、Sランクお兄ちゃん松倉さん
  • 岸くんがヒットを打ち同点に追いついたところで回ってくる打順…恐れていた事態に…(頭抱)
  • 赤がんばれムードでコールも何もなくて一人で見えない誰かに訴えていたモンペこと私「誰か松倉コールしてあげてよ!!!!(泣)」
  • 結局三振に終わりました無念…でも頑張った!
  • 続く守備も続投のためライトで頑張る松倉さん
  • 常に全体を見て常に動いていて本当にかっこよかった
  • 美勇人くんが1→2塁に盗塁を決めた時もいち早く気づいてちゃんと動いてた!
  • 結果負けてしまいめちゃくちゃ悔しそうな松倉さん…責任感じてそう……
  • でも挨拶はきちんと大声で「ありがとうございました!!」ピシッと一礼する姿に私の中のリア恋おばけが一瞬顔を出した
  • そして岸くんが話しかけてくれてた、優しい…
  • そのあとしょりたんも背中をポンとして話してくれてた、みんな優しい…
  • 負けちゃったけど自担の(なんとなく納得のw)低姿勢のバッティング姿が見れて嬉しかった!お疲れ様でした!!
  • 一旦はける
  • 第三種目は綱引き。
  • ヲタクの空気がまさに運動会に出ている子供を応援する親でワロタ
  • ぴょんぴょんしてめっちゃ応援してるげんげんかわいい
  • 第四種目はサッカー(PK)
  • 松倉さんはここ以降青の短パンに黒ソックス、白ジャージ。青短パン目立ってとっても有り難かった…!
  • 大昇に叩かれ(絡んでるの初めて見た)、みやちを叩きに行ってマリと話したあと、れんれんと話す
  • 寺西でーす!に笑ってた
  • 後ろの方にいたから、背伸びして見てたのがかわいかった
  • れんれんに、いつの間にか手に入れていたメガホンで膝を叩いて腿上げろみたいなジェスチャーをしてた
  • 赤チームの聡ちゃんを口に手を当てて応援する親友まつく
  • そしていつの間にか応援バルーンを手に入れていた松倉さん
  • げんげんのPKが決まりお〜って感じのリアクション
  • 薮くんが外してしまうと口開けてあ〜ってリアクション。
  • ジャージの前チャックを閉める
  • バルーンブンブン
  • 光くんが元太呼びだった
  • きょもくらが絡んでた
  • 第五種目は障害物競走。
  • みんな言ってるけど借りJr.競争*1考えたスタッフには菓子折り包みたい
  • 借りJr.競争のお手本として司会の少クラコンビがチャレンジ
  • フミキュンは話題の金指くん、てるしは双子を引き会場騒然(笑)
  • 小瀧?に話しかけて嫌な顔してたらしい、記憶になくて謎…
  • 一斉にキャンドゥーキャンゴーを踊り出したJr.を見て爆笑
  • 手叩いてめっちゃ楽しそうな松倉さんww
  • テラと話す
  • バルーンを横にしてJr.に向かって手裏剣投げるみたいにしてた(奇行?)
  • 三輪車ゾーンに足ダンダンして楽しそうな松倉さんww松倉さんもやりたいねえリアル赤ちゃんになりそうだけど…🍼
  • またしてもJr.ゾーンにニヤニヤww
  • 超笑って終いにはキャンゴーのサビを少し踊り出す松倉さんwww
  • ずっとニヤニヤしてんのめっちゃかわいいww
  • 世界〜も踊ってたwww
  • バルーンを口に巻く松倉さん(奇行?パート2)
  • なかなかJr.が見つからないシゲ「なんぼか包むから!!!」に爆笑する松倉さんww
  • ここでふとモニターを見たら神宮寺くんがれあたんの手を引いてゴールする姿がモニターに映り一瞬2012年にタイムリープする私
  • だって2位で来た神宮寺くんが……?何十人といるJr.の中かられあたんを引き当て……??真っ先にれあたんのもとへ走り(人様のレポで記憶補填)……れあたんの手を引き1位でゴールするなんて…………???今2017年で合ってる……??
  • 少し前に起きた歓声はこのことだったのかと気づき、その歓声の大きさを思い出して同士の数を知る懐古厨の巻でした
  • 気を取り直して
  • Jr.を探す姿が挙動不審すぎるあまり、「Jr.オーディションに紛れ込んだおじさん」と称され顔がやばいことになっていた二階堂さんを見てまたもや地団駄踏んで爆笑する松倉さん
  • しーくんと喋る
  • バルーンで素振り
  • んちゅとしーくんと仲良し
  • 第六種目はフリースロー
  • れんれんの近くに座る
  • れんれんが投げたバルーン(この時点でしぼんでた)を拾う
  • 拾って違うところに座り直そうとすると連れ戻される
  • 二人でちんまり
  • 床にバルーンを綺麗に広げて伸ばす松倉さんが松倉さんすぎてかわいかった
  • 白が外したのか後ろにでんぐり返る松倉さん
  • 再びバルーンを綺麗に伸ばす
  • またれんれんが投げる
  • また綺麗に伸ばすw
  • 二人で後ろにでんぐり返る
  • 突然少し離れた大昇くんのもとに行き、話しかける
  • 姿勢がカエル…
  • 笑ってたら大昇くんが松倉さんの顔を挟もうとする(!?)
  • みやちの隣へ戻る松倉さん
  • その後今度は大昇くんが松倉さんのところへやってくる
  • 二人で一緒にはけた。謎すぎた。そもそもこの二人仲いいの…?
  • 10分と経たないうちに二人で戻って来る
  • みやちの隣に座り喋る
  • 道枝と笑い合う
  • 膝叩いててかわいい
  • にかいどんの靴下がダサいくだりに笑う
  • 圭人のイギリスのくだりにもウケてたけど、へいせいじゃんぷさんが微動だにしないのが面白かった。厳しい
  • 圭人の下手なドリブルに爆笑し、みやちと二人で後ろにグデン
  • 移動時、聡ちゃんに肩を組まれてた。そちゃんの重さが表れていた腕の組み方だった…(なにそれ)
  • 話しかけられて笑ってた、かわいい
  • 重めの松倉さんよりさらに重そうな聡ちゃんかわいい
  • ジャージのチャック閉める
  • 新しい赤いバルーンゲット
  • 岸くん?に話しかけて捌けた
  • 第七種目は玉入れ
  • ここもヲタクが親だった、わりと一瞬で終わった
  • 最終種目は選抜リレー。
  • のえたんと喋る
  • 立ち上がった岸くんに笑う
  • ペットボトル二つを頭上でバンバン
  • んちゅと歩いてたらいきなり後ろから首に手を回して抱きつきのっかるんちゅ
  • んちゅ重くない…?足浮いてたけどなんなら小走りしてた松倉さん…
  • 私のメモ「んちゅおもく…ないのか」
  • またまた大昇と話す
  • ポケットに両手つっこむ。すぐ出す
  • 後ろ(外野側)のモニターを見る
  • 結果負けてぐでーんと仰向け

ショータイム

  • SHAKE

Hairと同じような立ち位置!!メイン!!Hair来る…!?!??と身構えてたらまさかのSHAKE〜〜〜〜(泣)(泣)SHAKEと言えばジュニラン、じぐあむのセンターで踊ってた松倉さんを思い出すよ…。かっこよかったです。

  • 勇気100%

再び出て来て外周に散ったのでボーッと見てたら、連番してたやま担が「ねえ!!!NYC!!!!」と叫び出し、言われるがままグラウンド中央を見たらNYCが…踊ってる………。この瞬間やま担はかなり叫んでたらしいんだけど、一切音声の記憶がなくてただ無音でNYCが踊ってる映像だけ覚えてるの、軽い記憶喪失でワロタ。ただ、ふみきゅんの「NYCだ!!!!」っていう興奮した声だけは覚えてるから、辛うじて現実だったんだなって思えるww
Jr.紹介の東京B少年!B少年どこ!??って言われてる時に、手挙げてぴょんぴょんしてた松倉さんがかわいかった^^あと、ジェシーの挨拶でズドン!も振り付きでやっててかわいかった。


終演後しばらくふわふわした気分でやま担と「夢かなあ…?」と呟き、行き慣れたドーム敷地内で軽く迷子になるくらいにはNYC復活に動揺してた。その後レポを読んでじぐれあを拗らせ、それ以外の記憶に辿り着くまでに2日かかったという(笑)

去年は出演者ではなくバックだったから、今年は歌い踊る姿はもちろん、ランナーやバッターの姿も見れて本当に嬉しかった!!!し、最後の一回でJr.を出してくれたスタッフさんに感謝が止まらない。借りJr.競争という神種目も含めて、今年のスタッフさん有能すぎる…。

SHOCK後初めての出演だった松倉さんを、この東京ドームで見てからちょうど一年経つと思うと、一年って早いなあと。今年は松松で出ることができて、二人それぞれ見せ場も作れてよかった!長丁場お疲れ様でした!!

*1:Jr.の名前が書かれた紙を箱から引き、全員同じ白衣装を着てキャンドゥーキャンゴーを踊る50名ほどのJr.の顔or胸につけた名札から探し、一緒にゴールするという天才企画。キャンドゥーキャンゴー→世界がひとつになるまでの繰り返しで、世界が〜は静止してるためフミキュン曰く「サービスタイム」