まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Sexy Zone Sexy Tour 2017~Stage@横浜アリーナ(5/4 17:30・5/7 13:00開演)

何から書けばいいのかわからないけれど…こんなに泣いて笑ったコンサートは初めてかもしれない。また今日をもう一度、いや何度でもやり直したいくらい。最高に幸せな空間だった。

レポと感想がごちゃまぜで読みづらいので畳みます。


初見の5/4は、先に入った友人の忠告虚しく、案の定大号泣。OPで泣くことはよくあるんだけれど、加えてハイピーの幸せ空間に泣き、最後の挨拶で泣き、何よりもECのSexy Zoneで一番泣いた。コンサートでこんなに泣いたのは三年前のたまアリぶりだった。あの時はただひたすら悔しくて、ステージなんて見たくないと下を向いて泣いていたけれど、今回は違う。目を離すものかと泣きながらも必死にステージを見た。デビュー時の衣装でデビュー曲を歌うセクゾを目に焼き付けたかった。

迎えたオーラスは、開場前にTwitterで会場入り口に大量の薔薇が用意されていることを知り電車で涙目、入場時にスタッフさんに「いってらっしゃい」と薔薇を貰い半泣き。薔薇を持ち歩くヲタクに溢れた横アリは異様な光景だった(笑)

また今回メインモニターで開演までのカウントダウンがされていたんだけど、普段は暗転してからよっこらせと立ち上がる我々も、珍しく30秒前には立って5秒前からカウントダウンをした。会場のカウントダウンの声の大きさと揃い具合は圧巻で、間違いなく一つになってた。座っている人はほとんどいなかった。こんな光景初めて見たと思った。

  • OP

リハ室での映像。5人でエアバンド。かっこいい。

  • ROCK THA TOWN

オーラス、しょりたんが初っ端から涙目だったように見えたんだけど、フィルターがかかってるかもしれません…(笑)この日見たしょりたんは今までで一番美しかったなあ。

  • Celebration!

しょりたん「えびばでぃげっだぁぁぁぁん!(壊)」かわいい( ; ; )

  • High!!High!!!People

え?泣いた…。ハイピーin横アリなんて2012アリーナコンしか思い出せない(;_;)あの時と同じ、今のキラキラ幸せ空間に泣いた…ハイ!ハイ!で発射される銀吹雪の演出が良いと思ったの初めて(;_;)
Aメロの健人くんパートで、健人くんの後ろから両側にぴょこぴょこ顔を出す聡マリちゃんがかわいすぎて( ; ; )ここ、聡ちゃんが健人くんにチューしてて、MCの時にいじられてた。
選曲だけでも天才なのに、さらに天才なのが、メンバー一人ずつをカメラに抜いてユーユーユーユー!をやること(;ω;)これ考えたの誰なの菊池??天才かよ…。
菊池が天才と言えば、ここの煽りも素晴らしくて。「横浜みんなで!??」\ハイ!ハイ!/「ラストだ声出せ!!!」\ハイ!!ハイ!!!/ってめちゃくちゃ盛り上がって、いやほんと天才なんだわ………(号泣)

  • Miss Mysterious

ハニバタと同じ演出&振りで高まった;;

  • Love Confusion

椅子。「流れる星をまた見逃して」で目元を手で覆う菊池がかっこよかった。

いつまで経っても客席が「マリちゃん大きくなったね;;立派だね;;」って感じなの面白い。保護者会。

Jr.を何人か引き連れて踊るスタイル。しょりたんはこのスタイル本当に似合うよね…。この曲初めて聞いたけどかっこよかった。金髪のも帝王っぽい気がするから、金髪のときも見たかった。

  • 映像

風磨Fake→勝利まだ見ぬ景色→聡マリ雨だって→健人CANDYのコン映像が流れる。不意打ちのCANDYに沸いた(TJバックのやつだった)し、全部踊ってる松倉さんが浮かんだのがなんだか感慨深かったなあ。松倉さんの成長はセクゾと共にある。

  • Teleportation

天才なの??????(○回目)
私どこまでテレポ好きになればいい??メインステモニター五分割テレポに沸かないヲタクはいない。(断言)五人五様の踊りで面白かったし、パート割りもされていて萌え。しょり「会えない夜〜」→聡「この瞬間〜」→マリパート「同じ光を〜信じて〜」で両手合わせてお祈りするマリちゃんを見て、「あぁ…天使が…天使がお祈りされている………」と跪くしかなかった。そのあとふま→けん。「I'm in〜」はマリちゃん、「I'm missing you」は菊池。あとどこかで隣同士のふまけんが背中合わせになっていて、需要と供給の一致…!と思った。

な、なにこのエモいオルゴールは…何回泣けばいいの…?
最初はシルムンサビ、そのあとアレンジっぽい感じ、一度切れて何かのオルゴール(初めて聞いた)で、また一度切れてKQJのオルゴール。レーザーがメンバーの手の甲に当たって、操り人形のようなダンス。その後本家KQJ。曲が終わった後も少しオルゴール。KQJオルゴールが本当にエモすぎて客席がしんみりしてたの…からのKQJなんてテンション上がらないはずがないよね…。

  • ダンケシェーン!(マリソロ)

このツアーで初めてちゃんと聞いたんだけどめっちゃ良い歌だね…?ハッピー空間すぎた。マリちゃんは天使。

ロッコ

  • キャラメルドリーム

かわいすぎる(泣)モニターに抜かれてSNOW加工される演出なんだけど、組み分けが下三人とふまけんで(;ω;)ふまけん、オーラスでは健人くんパート「だけど目の前のたった一人に〜」で健人くんが菊池を指差し、「今は無我夢中〜」で二人で肩並べてニコニコしててこれは幻想なの…???和解したからってデレすぎでは!??💢💢なんなのこの人たち…。
「キャラメルドリーム〜♪(ダバダ!!!!)」ダバダ部隊のしょり聡推せた^^^^
キャラメルドリームは私の中でStageコンを象徴する一曲だなぁ。

  • Hey you!

からのHey youはもう天才としか言いようが無い!!サビを踊り狂う聡ちゃんを見て、セクパワ下手キチガイ組(松倉平野長妻)を思い出した。Sexyツムツムも健在でテンションぶち上げのヲタク。ああなんて平和なの…。

  • MC

菊池が頑張って回してた。オーラスの初めてのFNSで充電器の取り合いで喧嘩した聡マリちゃんの話がかわいすぎた。クッション投げるマリちゃんに、クッションに3〜4発突きを入れる聡ちゃんw

  • 君だけForever

ピアノ。

  • Sexy Zoo

Jr.とダンス。

  • Sweety Girl

着ぐるみ。サザエさんのEDをやる上三人がかわいかった。

  • 私のオキテ

セクゾって天才だわ(確信)
よくもこんなにヲタクが見たいものがわかるね???(日本語崩壊)最高だよ…。二日間双眼鏡でガン見した感想↓
健人くん→脚。とにかく脚。顔もスタイルもいいのにどこか不憫感が漂う、例えるなら毎回ダメ男に引っかかってしまうような純粋な感じ(どんなだよ)
マリちゃん→圧倒的白さ。そして太ももが太くて一番エロかった(私調べ)。ツインテールが本当に可愛すぎた…。
しょりたん→細い。美玲さんばりに細い。間違いなく貧乳(決めつけ)。
風磨くん→なんで菊池って女装すると華奢に見えるんだろう??仕草が華奢なのか…??間違いなく巨乳。
聡ちゃん→小柄なのもあって一番いそうな感じだった。ただダンスはシャカリキで聡ちゃんって感じww°C-uteの舞美さんみたい。

  • It's going down

これも選曲が素晴らしかった。かっこよかった。

  • 24-7
  • Break my shell(松島ソロ)

最初のモニターアップになる聡ちゃんがかっこよすぎてびっくりした…。そして松倉担として思ったことは、バックに松松をつけて踊るのが見てみたいということです。

  • Slow Jam

終盤で一人ソファーにどかっと座る松島聡さん(19)がかっこよすぎたんですが…???

  • rouge(菊池ソロ)

なんだこれは…??菊池風磨のショートムービーを見ている気分だった。なんだろう、私の偏見かもしれないけど、風磨ソロで一番人気がある曲ってやっぱりrougeじゃないかと思っていて。これまで何回か色々な場所で披露されているし、ヲタクそれぞれの思い入れがある大事な曲だと思うんだけど、その大事な曲を風磨くん自身も大事にしているんだなというのが伝わってきた。このStageで彼の原点とも言えるrougeを歌ったことで。さらに、そのrougeは今まで聞いたことのないようなrougeで。歌い方もそう、動きもそう。22歳の菊池風磨が、曲中の菊池風磨(17)を演じているかのような。ヲタクが愛する17歳のrougeはもう一生できないからこそ、22歳の風磨にしかできないrougeだったと思う。

  • Hey!!Summer Honey(健人ソロ)

rougeで思い耽っているところにサマハニwwいやいいんだけど、もう少し余韻が欲しかった、まあいいけど!w楽しかった夏が蘇る〜〜〜!!( ; ; )ありがとう健人くん…(拝み倒し)。初めて二番を現場で聞けて嬉しかった。さすがわかってる。

  • Stand up! Speak out!

おえおおーおーえーえーおーが難しかったww

ジャンケンタイム!オーラスで一人勝ちする菊池持ってるねえwww

冒頭菊池ソロが安定のアレンジでどこか懐かしく思ったw

  • With you

振りが…変わってない……( ; ; )後日談だけど、聡ちゃんがこの曲のことを「みんなが出会った曲」と言っていて天才かと思った。

  • 挨拶

菊池大先生の挨拶がエモすぎた…。

  • Stage

涙を拭う聡ちゃんを見て、5年前の握手会を思い出しました。

EC

薔薇サプライズ!!!すっごく綺麗な景色だったな。

  • カラフルeyes
  • Make my day

5日は見学に岸ジェシが来てたんだけど、しょりたんが見学席上の通路を通ったときに、二人に向かって布を落とす→ジェシーがキャッチ→岸ジェシで布を引っ張って取り合いっこ→そのまま二人で客席にわあ!って投げる の流れがかわいかった。

WEC

  • Silver Moon

シルムン〜〜〜〜(泣)ダブルアンコはアイシーではないか、っていう勝手な予想をしていたんだけど、ここでアイシーやられたら終われなくなっちゃうwから、シルムンで明るく終われてよかったと思った。


今まで最後の挨拶でこんなに泣いたことないよ( ; ; )4日とは違いオーラスは健人くんが珍しく事に触れたかと思ったら、メンバー一人一人にメッセージを送り始めて。その時点でもうダメだった(笑)マリちゃんの挨拶「日本に来て右も左もわからなくて〜」を聞いて、いつかのしょりたんの「右と左に風磨くんと健人くんがいてくれた」ってやつを思い出した。
本編が終わったあと、周りにいたほとんどの人が泣いていた。あちこちで泣き声が聞こえた(笑)この光景もまた初めて見る光景だった。

アンコールで薔薇サプライズに気づいたときのメンバーの顔は忘れられない。モニターに映ったのはしょりたん、健人くんとマリちゃんかな?客席を指差して驚いてた。カラアイのセリフで勝利が「みんな薔薇ありがとー!!><」って言ってて可愛かった。ステージ横の階段を駆け上がり客席にぶんぶん手を振る勝利くんは無邪気で少年のようで、等身大の男の子だった。あんなしょりたん初めて見たかもしれない。


改めて、少し早いけどSexy Zoneデビュー5周年おめでとうございます。これからは、誰よりも幸せに、5人で、てっぺん目指して歩んで行ってください。