まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Endless SHOCK 2017@博多座(10/13 18:00開演)

昨日の髪型やっぱりデフォじゃなかったんだ…?なんだったんだ本当にww
いつも通り前髪右分けで右耳掛け。


1幕

  • OPENING CONTINUE

美波里さん登場後の下手「届かなくても〜」で、眩しそうに左手で顔を覆ってたのがかっこよかった。
例の間奏は、胸に左手を当ててた。
この日席が下手だったから上手はけがよく見えたんだけど、はけるところの通路が狭いみたいで、うまく体をくねらせてはけててかわいかったw

  • So Feel It Coming

辰巳くんが頑張って前髪を巻いて作ってて努力が感じられた…。彼はきっとなんらかの事情で髪が切れないんだね…?*1

  • パネルマジック

今日はうまくはけられてた笑

  • NEW HORIZON

1回目、また少し赤幕蹴っちゃってたw
2回目登場時、そーっと文ちゃんの肩に手を置く。

  • Yes,My Dream

箱馬の上で正座してお茶を立てるテラに、お行儀よく会釈w「この感動を〜」で両手を大きく横に広げていたのがよかった。
脚立のところ、今日はテラ何もしてなかったのに、下をチラチラ振り返って見てた松倉さん不憫www焦ったよな〜のウチは頭ぽん、一瞬喉触ってたけど軽めだった。
上手三人組、今日は足もぷらぷらさせててかわいかった♡腕ワクワクじゃなくて、上下に動かしてた。
中央集合はいつも通り、eyes〜♪はタッチしてるように見えたけど自信ない笑 Dream of you!の両手グーはいつも通り。
そのあとどさくさに紛れてコッシーの乳首をタッチwwwイスくるんは両足伸ばして回っててかわいい。
松松両手グータッチ、「イェーイ!」って言ってたのかな…。テラの両肩に両手を置いて、電車ごっこみたいに後ろをついてぐるぐるしてたのがめっかわだった。
脚立に上ってはしゃぎ、運ばれる脚立の足の間を滑り込みwご機嫌なカイト( ◜◡◝ )
テラがモップの柄をぐるぐる回すと、その上をジャンプ!次のターンは両足で挟んで止めてた笑

  • ONE DAY

ゲンタ「ビンゴ大会あるらしいぜ〜?」
?「パーティ!?」
ゲンタ「一等は〜??」
ゲンタ&カイト「(顔を見合わせて)シュークリーム一年分!!」
カイト「やったー!(?)」
ああああああ楽園…。

  • It's A Wonderful Day

泥棒のあとの踊り出し、本当に完璧になったなぁ…。今回はすごく意識してる感じがする。
リカイトタイムは、中腰で肩を上下に震わせてぐるぐる、それをリカちゃんがじっと見つめてから真似っこ!どんどん激しくなって最後はやっぱり笑っちゃうリカちゃんwあと今日は、リカがカイトを見る(カイト見てない)→カイトリカを見る(リカ見てない)みたいに視線が合ってなくて、そこもかわいかった笑
ゲンタと新聞の角をいじってページめくろうとしてた、お茶目松松( ◜◡◝ )

  • Dancing On Broadway

エビバディカムヒア〜のノリ方、昨日も思ったけどまた変わった?大きくなった気がする。
昨日同様Shine〜で目を閉じてて尊かった。
最後決めて、暗転してはける時に少し真上にぴょんって跳んでてかわいかったw

  • Jungle
  • Rock The World

下手チラチラ見ながらニヤニヤしてるげんちゃんカワ〜〜〜(泣)(泣)
ソロパートは昨日よりしっかり声出てた!2回ともソロの時に耳掛け直してたんだけど、確信犯なの…?
「このまま going on〜」直後、左手で手のひらを客席に向けて顔を覆ってたのがかっこよかった。
後奏前に、セイ!(?)だか言って煽ってた。珍しい。
最後はテラと汗飛ばすのじゃなくて、左手でジャケットひらひらさせて、右手くねくねさせるバージョン?だった(初めて見たw)。

一旦はける時も手で顔を覆ってた。*2
暗くなって止まる前のテテ!テテ!の1回目、右手で下手を指すようになってた。
最後のby losing your loveのあと、だんだん俯くようになってた。知らなかった(昨日げんげん見てた…w)。

  • バックステージ

ドレッサーに座る位置がいつもと逆だった(下手側)!鏡をこすって匂い嗅いでた?笑 薔薇が咲いた〜で指パッチン、座長に薔薇で胸〜首をコショコショされてたwwそのあとテラの頭をポン。
「やっぱり…」でめっちゃ前(中央)に出る。オーナーの〜言いながら顔を背けてた。この演技好きだな!はけたあとも足音が聞こえた。

  • Japanesque

最初、上手から下手に移動するところで目瞑ってた。2回目に上手から登場するとき、文ちゃんに肩組まれながら出てきた。
階段ぴょんぴょん上ってた笑 ラストは目見開いて口開けたまま落ちる。珍しく右肘?らがずっと見えてた。途中で一度顔を背けて奥を向いてた。

2幕

途中でマスクがずれたのか、二回ほど紐を掛け直してたげんげん。

  • Don't look back

トボトボ出てくる。前に出ながら渡す。

  • New York Dream

タツミの演技…😂😂(何回見てもダメ)
2回目のシルクハットだけ、手を開いててよかった。いつから閉じるようになったんだろう…?
はける時、階段を下りるたびに右手がフワフワ上がっててかわいすぎた😭かつぴょんぴょん下りるからもう世界一かわいいはけ方😭😭

  • Higher

せりに手をかけて上ったあと、ソロダンス変わってたよね?せりの上だから後転なくなったのかな?去年もそうだっけ…(記憶ない)。普通に踊ってターンしてた。
恒例文ちゃん肩ぺろん。
下手、テラの肩を叩いて誘う。松松がぎゅーっとハグしててかわいすぎた😭上手ダッシュのとき、後ろのダンサーさんの肩をポン。

  • バックステージ

松松がアイコンしてげんちゃんが頷いてたんだけど、特に何もなかったw
ゲンタ「ゲンタだよー!!(両手広げ)」
カイト「コウちゃんおかえり…!」
コウイチ「お前だけがまともでよかった…!でもゲンタとカイトの年齢足してちょうど俺と一緒くらいでしょ?笑」顔見合わせる松松。
コウイチが刺されたとき、「あっ…」って言って胸に軽く手を当ててた。
ウチに泣きつかれてされるがまま。

  • ONE DAY

「重ねよう〜♪」歌い上げてた。

  • 夢幻

最後下手にはける時、センター付近で少し止まるようになったよね。

  • USA TAIKO
  • 夜の海

get a feel the war see of the osean〜で目を閉じてた。

  • 大桜

ラペルに花びらが付いちゃってたのをそっと取ってくれた文ちゃん。

  • CONTINUE
  • カーテンコール

階段上に上がったとき、留めてる方のベルトがジャケットの上に出ちゃってた松倉さんw相変わらずベルト余りすぎ…。
右上、左上と交互に手拍子(ニョキってしててかわいかった)そのあと下でもやってた。
階段をぴょんと下りて、クロスさせた両腕を内→外に斜めに下ろし*3、SHOCKターン*4して非常口みたいなポーズしてはけたww
2回目に出てくるときに、手拍子タタン♪って2回叩いてた。たまにやるよね笑
最後は人差し指を立てて、1を上に掲げる→そのまま二階辺りを指す(withドヤ顔)→指にキスして真上に→両手の人差し指を立てて内から外に、指揮するみたいに2回動かすww*5

元気そうでよかったです( ◜◡◝ )

*1:事情があるとしか思いたくないよねさすがに…

*2:ブームかな

*3:押忍!って感じ笑

*4:大桜でやるあれ

*5:謎に中腰