まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Summer Paradise 2018 Travis Japan公演@TDCホール(8/18 13:00開演)

夏が来たぞ〜〜〜!!!!!!!


待ちに待ったトラジャの夏、TDCの夏…!!やっぱりTDCで過ごす夏は最高だし、色んな思い出が蘇る。1年ぶりにTDCに通えて本当に幸せ。TDC大好き!!!

以下ネタバレ。

  • OP

みやち→しーくん→うみ→しめ→のえる→まつく→げんげんの順で煽り。
松倉「どうもー!松倉海斗でーす!!!TDC…空飛ぼうぜ〜〜!!!」え…!?ピーターパン的な!??

  • サマパララ(仮)

ステージ上段から座って登場。赤のマタドール衣装。立ち位置下手。てか良曲すぎないこれ!?!??サマパラ共通曲とかいいからガムシャララやって!!とか言ってて全力でごめん。前奏の腕組みでリズムをとる振りがかっこいい。この曲の松倉さん、めちゃくちゃ楽しそうに踊るんだよなぁ。
間奏でうみから「みなさーん!すいませんでした!中村、足を痛めてしまいました!」と報告(?)あり。最初に言ってくれた方がこちら的にもありがたいし良いと思う…!しかしかわいそうに、、無理せずお大事に、、

メインステで客席側を向いて円になって、一人ずつカメラで抜かれる。松倉さんは最下手、5番目くらいに抜かれてエアキス。上手の階段セットを登って上のステージへ。

  • 硝子の少年
  • NON STOP

げんげんの煽り、「あ〜足りない、こんなんじゃ夏終わっちゃうよぉ…⤵︎」ってシュンとしててかわいすぎた。下手の階段から下りてメインステ。
Love わかるだろう〜♪から松松パートで前のステージに出てくるんだけど、そのあとの全ては心の中に〜♪がげんげんのソロパートで、そこでおもむろにげんげんの肩に腕を回してて、ひぃ松松…ってなった。この曲もめちゃくちゃ楽しそう!好き!!

  • SUMMARY・サマパラ映像

一旦はけ。サマリーとサマパラのダイジェスト映像が流れたあと、メンバー一人一人の映像(グッズの衣装)が流れる。

  • Happy Groovy

ハピグルきたーーーーー!!!!キスマイの青衣装。この1曲目は素晴らしい!モニターにC&Rがわかりやすく表示されててwヲタクに優しかった。松倉さんが嬉しそうに踊っているように見えて、私も嬉しかったな(^O^)

  • Supernova
  • Lock Lock

ロックロック本当好き…!めちゃくちゃ良い曲もらったなぁ。途中から客席降り。最後、しめちか以外はけてC&R練習コーナーが始まる。

  • 愛の花

のえげん。

  • 夢のHollywood

白のウィングカラーに黒と金のJK。この衣装めちゃくちゃかっこいい…!!愛の花に普通に聞き入ってたら「ゆーめーのーはーりーう〜♪」ってエンジェルボイスが聞こえて、声主を見たら松倉さんで唖然としたwwwえっなにこれ…聖歌かな…?ここにチケ代全部…(泣)てかこれ松倉さんに歌わせた人誰??早急に口座番号教えて???
最後のタップはなしでYouTubeバージョン(と思ってたらYouTube=2番の振りだった)。

  • in the room

立ち位置下手。いちごみるく()はタップ、トリプルカイトは椅子を使って踊るんだけど、松倉さん、椅子の上にしゃがんで手首にキスしてて、、🤦‍♀️あとメンバーと絡むところで立ち→座りの順にのえまちゅ、まちゅしずなんだけど、松倉さん、閑也の首にめちゃくちゃ顔近づけるの…閑也はよくあれで落ちないなと思う(?)最後は誰かの椅子を一緒に持ってはける。

  • May be

のえしめしずげん。ジャケットなし。これめちゃくちゃかっこよかった…。何より振りがげんげんの良さを引き出しすぎてる(強弱つける感じが)。片腕上、片腕横で上向いて下向く振りのげんげんがかっこよすぎた。これ松倉さんでも見てみたい…。

  • UP&Down and UP&Down Yo Dance

トリプルカイト。松倉さんは蛍光黄色のパーカーに薄い色のデニム、左腰に緑のバンダナ、サングラス、白のスニーカー。途中で緑のバンダナが取れちゃって、踊りながら頑張ってポケットに押し込んでた。この衣装めちゃめちゃ似合ってて良い…ジャンプの大ちゃんみたい。途中でサングラスだけ光り出したのはちょっとわろた(好きそう…って意味で)。けどトリプルカイトがサングラスかけてかっこつけてるのが最強にクソガキでかわいい😂😂
息を潜めてただけ〜♪で戦隊ヒーローみたいなポーズで屈んでぐるぐる回る3人がかわいすぎて、客席から「かわいい…」ってため息が漏れてたwwwサビも一緒に踊れる感じで楽しかった!!ヒップホップなカイトたちかわいい。

  • Wait for you

からの3人は一旦はけてスタンドマイク。バラードバージョン(?)のこれ挟もうって言った人天才かな…?てか!!!ここからのげんげんの衣装が!!!!全世界の女を殺しにかかってる!!!!!いつもの健人担と「リアコ衣装」って呼んでる…本当にうっかり視界に入るとまじでやばい、取り返しのつかないことになる…。そしてそれを本人もわかってそうなところが良い。

  • SPARK

サビでぐるーって回る振りが好き!「踊りあおうじゃない〜♪」のげんげんソロパートが色気ダダ漏れでやばい。リアコ衣装の威力やばい。

  • PICK IT UP

相変わらず「癒えない悲しみ〜♪」の松松が良い。ジャケットの襟を掴む振りのところで、松倉さんはパーカーだからパーカーつまんでてかわいかった笑

  • One Chance

ここまでの流れが天才すぎた。歌い出しソロパート嬉しい…🙏🏻

  • トラジャ海の家

白インナーに黄色のアロハシャツに短パンに、なぜか黒タイツ…なぜ…?げんげんも指差してなんで?って言ってた。あとわりとゴツめのネックレスしてて、衣装なのか私服なのか…?とにかく夏だなぁと思った。笑
のえる松松チームとスジヤチームに分かれて対戦。スジヤチームの写真に、「ちょっとさ、加工するのやめてくんない?」って突っ込んでた☺️ナイス!!それ以外にも諸々突っ込んだり補足したり、本当に頑張ってて有言実行…!先輩に相談したり努力したんだろうなぁ、偉いなぁ、、!ちゃんと実になってるよー!!

  • Summer上々!!

通路〜バクステ〜メインステで集合写真。バクステで上手と下手にそれぞれみんなで集まるところが可愛かった。

  • MC
  • ダンス

しめげん。

  • So Crazy

白シャツに黒ネクタイベスト。最初のスローになって逆再生になる振りと、夢の中へ〜♪で1秒ずつカウントを取る振りが好き。

  • 宇宙に行ったライオン

オレンジのジャケットを羽織って歌い出し…!!(泣)これめちゃめちゃかっこよかった😭すばるくんのパート…歌割りありがとう😭😭てか、トラジャって生歌強いんだね…げんげんの下ハモがうますぎてびっくりした。

  • Kis-My-Calling

メインステ〜お立ち台〜メインステ。途中で客席の声が小さすぎて()音が止まって真っ暗になっちゃう演出も面白かったw

  • Dance With Me 〜Lesson1〜

相変わらずオネエ宮近w

  • ONE DAY

!?!??????!???待って待って松松はコウイチとリカなの…?????終わった後自然と沸き起こった拍手がめちゃくちゃ嬉しくて…夏。(一礼してはける松倉さんも良かった)
そして気づいてしまったんだけど「この場所から始まったんだ いつか必ず夢を叶えようと」、、、、、激エモ🤦‍♀️🤦‍♀️*1そもそもこれ、大人になったコウイチたちが千秋楽の夜に屋上で歌う歌だからね…「私たち、この街で生きてきたんだね」って街を見下ろしながらリカが言うの…あああSHOCKが見たい…(発作)

  • 星屑のスパンコール

玉虫衣装。今度は隣の宮近担が死ぬターン…巨大トロッコ(?)で出てくる演出が良かった、5人の真っ直ぐな表情を見てたら私も泣いてしまったよ。。DVDでしか見たことはないけれど、この人たちはプレゾン育ちで、松松がSHOCKを大切に思っているように、この5人の中でプレゾンはすごく大きくて大切なものなんだろうなぁ。色んなものを背負ってここまで来た5人と2人…きっと良いグループになれる、というか既に良いグループだけど…これから先もきっとこの7人で、色んな壁を乗り越えていけるんだろうなぁと思った。本当に心強い5人。

  • どうなってもいい〜It's BAD

まさかの!!。゚(゚´ω`゚)゚。どうなってもいい、初めてちゃんと見たんだけど、ちょいちょい千年メドレーの振りが入ってて高まった…いつか松倉さんの千年メドレーが見たいとぼんやり思っていたけれど、こんなに早く見られるなんて…(泣)初めて踊った振りもしっかり自分のものにしててめちゃめちゃかっこよかったよー!!(泣)

  • 夜の海

嘘でしょ、、、、???再び私が死ぬターン………しかも松松踊ったことないとこじゃん……。そっと風が〜♪のターンなんていつか見たいと思ってたのに…。゚(゚´ω`゚)゚。最初と最後は松松がセンター割りで。夜の海のメインなんて見られると思ってなかった本当に、、、尊すぎる、、、、、最後の一歩ずつ引いてはけるのも忠実で泣いた…。

待っっっっって????????
宮近担も私も死亡………ヲタクが騒然とする中「声出せんのかー!?」って煽るみやち強い最高…(泣)「2018 PLAYZONE」と歌った瞬間の歓声は忘れられない。メインステ〜上手の柱〜メインステ。初めてガイズコールしたよ〜(泣)何より会場の雰囲気が異様で、一瞬でこの曲は特別な曲なんだってわかるくらい、トラジャもトラジャ担も熱かった…。まさかこんなに早く見られるとは。ちゃんとグローブもつけてくれてて、ガシガシ踊る松倉さん最高でしかなかった…(泣)トラジャは強い。

ずっと2人ぼっち*2だった松松に、やっと家族ができたよ…。帰る場所がある、そのことがどんなに安心できることか。初めてSHOCKに出た時、離れ離れが不安だったげんげんに力強い言葉を残していたけど、松倉さんだって不安で仕方なかったはず。本当にあの時期の松倉さんは強かったし偉かったしすごかった。
話が逸れたけどw、サマパラを見て改めて、トラジャに入れて良かったなぁと思った。

  • Born in the EARTH

やっぱりここは冒険ライダーではないのか?と思ってしまうw一旦はけて途中から煽りながら出てくる。

  • Power of the Paradise

これ初めて聞いたんだけどただの良曲だった…。

EC

  • サマパララ(仮)

大きいトロッコで出てきて客席降り。最初のサビがバラードバージョン。やっぱり良曲すぎる。


【結論】最後の最後に色々ぶち込んでくるトラジャずるい…(泣)
この夏、最高に楽しくなる予感しかしない。

*1:松松シンメの始まりは2012セクゾサマリーin梅芸/TDC

*2:キンキ担の方たちがよく使ってるのを真似してみた