まだまだそれじゃ足りないとても

松倉海斗くんが好きな人のブログです。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE@東京ドーム(12/28〜30、1/1)

明けました〜!(by元太)年末にヲタクとずっと話してたんだけど、トニトニって一生来ないと思ってたよね。驚くことに今日も元気にジャニヲタなんだよね…Twenty Twentyのデビューまだかなー😀


  • Zombie Step

インスタにも上がってたカラフルなピエロの衣装!松倉さんはセンターやや上手寄り→上手から2番目。最初寝転んでるからめっちゃわかりづらい。

  • パレードが始まる

イントロのwow wow〜♪でめちゃめちゃ楽しそうにボルケーノジャンプを繰り出しながら下手に移動する松倉さんが面白くてかわいいし、隣のうみが両手パーでひらひら〜って目立たせてくれてて2020年もうみまちゅが尊い
下手外周、途中で光る星のステッキを受け取ります。松倉さんは白。そのままバクステ〜E12辺りでストップ。

ウィーケン!!!Aメロで横移動しながら隣のうみと絡むのめっちゃかわいい!😭YummyのAAOのAメロを思い出す!振りはだいたい本家振りなんだけど、2人〜見つめ合う目を〜♪でピースを片目に当てニコニコ笑顔で客席を見つめる松倉さんがかわいすぎて…冬。大サビで歩き出してそのまま外周通ってメインステ上手からはけ。

  • Star time

元JUMP担の血が騒いでペンラ一旦消しそうになった。

  • ファンファーレ

初めてちゃんと聞いたんだけど良曲すぎない?!カウコンでイントロ流れた瞬間大絶叫しちゃったトラ担×2。
ウィーケンで山田様が囁きアンサーをしないときは調子が悪いときと山田担に教えてもらったんだけどw、1日がそうで心配してたらこの曲のセリフで「なんて素晴らしい世界なんだ!」と満面の笑みで言っていて、元ネタ知らなかったのにちょっと泣きそうになってしまったwあわふゅのなんて最高なWorld!を思い出して…この時の山田さん、めちゃめちゃに良い笑顔だったな〜!

  • 僕はVampire

2020年になってもVampire…してるの本当におもろい。最初、ステージ上段で松松ダンス。モニターは元太→松倉の順。降りてきて松倉さんは最上手の棺桶に入ります。扉が閉まる直前、いつも少しフードを上げるのがかっこいい。

  • Ride With Me
  • SUPERMAN

めっちゃ踊って欲しかったから嬉しい!!!Bがやっててもうダメかと思ったらバックって手があるじゃん😚しかも本家振りでメインステでJUMP、バックにトラジャ+無所で一列になって踊るのめちゃめちゃ迫力あってちょーーーかっこいい!!!構えの腰の位置が低いのも好きでしかない。

  • Entertainment

SUPERMAN〜Entertainmentの流れ一生好きすぎて無理…フリーダンスから決まりの振りに入るところがもう、Travis Japanです!!という感じで😭あーかっこいい、JUMPの後ろにいるからDVD映り込み期待していいですか?できればマルチアングル付きで頼みます😢ww
12/29だけ、フリーダンスからの一時停止するところで隣の元太と目が合って、そのままアイコンしながら松松で向かい合って踊ってて地球史上最も幸な松松空間がそこにはあった😢
最初のEntertainment〜Entertainment〜♪×2で両手の人差し指を出して内側→外側に払う振り、からの次のEntertainment〜Entertainment〜♪で片手ずつ頭の後ろに当てて、最後のEntertainment〜Entertainment〜♪で両手を横に広げていって左側で2回クラップする振りが好き。

  • BANGER NIGHT
  • ぷぅの歌
  • はな壱もんめ

これめっちゃ好き!!普通に曲聞いたときから好きだったけど、振りも盆踊りみたいな感じでちょーかわいいの!まず、君〜♪で前を指差して、さらって♪で両腕で自分を抱きしめる感じで片方ずつ肩を上げる、はな壱もんめ♪は両手上で掌を外側にして丸を作るような振り×2(盆踊りのよくあるやつ)、踵鳴らして〜♪は両足の踵を同時にトントン、ほらYou&Me〜♪で両腕を正面→横に払ってまた正面に戻してパチパチ(盆踊りのよくあるやつ②)、僕を射止めた〜♪は片手ずつ反対側の方にのせて、はな壱もんめ♪は同じで天井知らず〜♪はくるっと一回転、そのあとは同じ。秘密一つ頂戴〜♪からは片手引き寄せて片手前に出す(これも盆踊りでよくあるやつ③)を交互に、sweet sweet♪で両手左側で掌だけで叩くのを上下で2回、手招きする〜♪で左手→右手の順で右側で招き猫のポーズ、それをまた左側に持ってきてニャンニャン←これが死ぬほどかわいい😭ちな途中から出てきて立ち位置はD3、アリーナ側。

  • 我 I Need You

まさか自担のうぉーあいが見られるとはw東京4回見た感想なんですが私の知ってるうぉーあいとはちょっと違ったwwまずTrip! Trap!〜♪の手が、ただ左右に動かすんじゃなくて上→右→上→左って一旦上を経由するの…けどこれ中村くんもそうだったからトラジャはみんなこうなのか?wあと奇跡イリュージョン♪も控えめというか、手の位置は動かさずポーンポーン!ってやってたし言ってた(言ってた)。ナーナナー♪も全力ワカチコでめっちゃ肘?出してた。とにかくめちゃめちゃ楽しそうなのと全体通して顔芸がすごい。笑
あとこれ、JUMPはわかんないけどJr.の振りだと1回目の‪「その唇奪っちゃっていいですか〜?」\いいですよ〜!/でくるっと反対側(松倉さんはスタンド側)を向かなきゃいけないんだけど、松倉さん、高確率で向きを変えたあと後ろをチラッと見てヲタクの\いいですよ〜!/をちゃんと受けてくれるんだよね…やさしゃ〜(好き)

  • SUPER DELICATE
  • MC

きっと山田様の調子がいいときにやってくれる山田Japan*1、28日はスパデリ、29日はありせか、30日が瞳スクで1日は山田様不在でUMP。UMPはJUMPにどこまで踊れるか?!と言われて結局ラーララー♪の手振りまでやったら、長いよ!と怒られて即座に「すいませんっっ!!」と謝る松倉さん☺️👏🏻俺らがやらせたんだよ〜と言ってくれるJUMPが今日もHey!Say!平和JUMP。

  • Oh! My Darling

ちゃかしずが扉から出てきたあと、やや上手のステージ下から松松登場。大サビでメンバーが出てきてみんなで踊ってるの、幸だね…。わいわい知念♪を嬉しそうに否定する山田さんが山田さんだった。松倉さん、基本は自分の世界に入ってるんだけど、時々JUMPの方をチラッと見てニコッと笑うのがかわいい。あとげんげんと山田様のハイタッチが良すぎていつも見ちゃう。29日はMCで山田様をいじり倒したあとだったから、ハイタッチ前に元太がすいませんすいません!💦って言ってて、山田様もコノヤロッ(あの顔)って感じでバチン!とハイタッチしててとても良かった。。元太、いきなり現れて現時点で同担トップ爆走中で笑う。さすがです。
最後、メインステ上手の階段を下ってはけるんだけど、29日松倉さんが躓いたのかガタガタッって下りていってw、後ろの元太がそれを真似してたww(松倉さんは気をつけてくださいww)ほかの日はピース掲げてはけたり!よく見る好きなやつ😚

  • Muah Muah

山田様 顔が良い(周知の事実)(世界の常識)

  • アイノユウヒ

最後の最後でセンステ上手側からちびジュとペアで出てくる。松倉さん、ちびジュの背中をポンと押してお兄ちゃんしててかわいい。

  • めの歌

しめ、「め」がついて良かったな…と噛み締める一曲。振りがめっちゃかわいくて一緒に踊りたいやつ!私のお気に入りは発芽!発芽!で人一倍発芽しそうな松倉さんです。Aメロのめでたいな〜こうして〜♪は両手目に当ててピースのまま左右に動く、メカニカル〜♪はロボットダンス、サビは5秒前♪で左手で5、おはよう♪は右手で手を振って、よろしく〜♪はその手を前に持ってきてお辞儀。愛でてね〜♪は右手で自分の頭を撫でる振り、かわいくて♪で両手をくるくる回して、ごめんね♪で両手ほっぺに当てて片足ぴょこ!松倉さん、28が一番ぶりっこしてくれてリアルに😆←この顔で破壊力えぐかった。。あと、プリプリ〜♪で両手伸ばして上下に動かしながらお尻をプリプリさせる松倉さん、異様にドヤ顔でノリノリなのでもしや自分のお尻の魅力に気付いてる?🥺
立ち位置は横花センターから一つ上手側なんだけど、途中でセンターに集まって高木くんと光くんかな?と、トラはちゃかまちゅ閑也?の5人でわちゃわちゃしててかわいい。高木くん今よ!絡め絡め!という気持ちになるwwトラジャへ、高木くんは全く怖くなくてあの外見だけど(失礼)中身はただの天使だから安心してね。私より。

  • Jr.コーナー
  • Lock Lock

イントロの煽りは日替わりで、松倉さんは28日「どうも〜Travis Japanで〜す!!皆さん、俺たち7人のこと覚えて帰ってください!!」。大サビダッシュの花道は横花下手側。

  • 太鼓
  • OVER
  • Give Me Love

しめと上段上手登場。最初はペアダンスなんだけど、30日はしめ不在で1人で踊ってた。白い布がついた衣装でかっこいい。あとここかな?手を伸ばして止まる振りで、手の方を見てたのが良かった。

  • Last Dance

上着を一枚脱いで上手上段。ここ、大サビで松倉さんのソロダンスがあるんだけど、ステージ上段センターでスポットライトも当たってて本っっっ当にかっこいいの😭両手広げて上向いてターンする松倉さん世界一かっこよくて痺れる😭そのあと頭抱えてしゃがみ込むのも表現力の塊こと松倉海斗の魅力が存分に発揮されてて…この見せ場くださった方どなたですか😭菓子折り包ませてください😭見逃したくなくて見れてないんだけど、途中でモニターにも抜かれているらしい…ということは円盤わんちゃん???(都合の良いヲタク)何卒何卒宜しく頼みます、、、
最後、I close my eyes♪で片手を上げて終わるのがめちゃめちゃ良いの…その手をゆっくり下ろしながらはけるトラジャ…なおメインステにはトラジャしかいません…さすがに愛かた第2弾ということで、次の単独にてお待ちしております。

キスマイがやってそうな360°回転するステージ。山田様、絶対に苦手…。

  • 獣と薔薇
  • UTAGE Tonight

まさかのフロートwww獣と薔薇の時点でわりと前進してるからスタンバイ早そう。横花あたりでUTAGEで出てくるのはそこから。松倉さんは上手組(しめしずんちゅと一緒)。1人フロートの先頭でフラッグ担当がいて、下手組は固定で如恵留なんだけど、上手組はガチャで松倉さんは1日だった。相変わらず下手というか…キレはないって感じかな!ww如恵留はレミゼと言われてからそれにしか見えなくて草。

  • パレードは終わらない

バクステにてOPでも持ってた星のステッキを回収し、なんとムビステではけ。斬新すぎる!ww松倉さんは黄色の星ステッキなんだけど、1日に幕が閉まる直前で松倉さんのステッキだけ色んな色に光り出してさすがに魔法使いかと思った😢
clap clap〜♪で客席を煽りながら手を叩く振りがあるんだけど、なぜか松倉さんは一人両手で自分の胸を叩いてゴリっていて…筋肉キャラの自覚?

EC

超絶今更なんだけどホワラ、トラジャに頂けませんか?🥺例によって歌割りは考えてあります‼️

  • シングルメドレー(シャドボ〜ドリカム〜ユアシ〜ラキアン)

ホワラの途中で下手外周に出てきてE6あたりでストップ。30日だけしめ不在だからかC2あたりが立ち位置だった。

  • 愛だけがすべて

ここからラストまでの導線を先に書くと、28日は縦花DEブロの間ら辺でストップ、からのバクステからの縦花〜下手縦花でメインステ。29日以降は横花D4あたりでストップ、からの縦花〜バクステ〜上手外周でメインステ。

  • COSMIC☆HUMAN

30日かな?どの曲か忘れたけどインスタでもやってたチューポーズ🐭ちょくちょく繰り出しててかわいかった😚サビの振りがかわいい!めの可愛くて〜♪みたいな。

  • Come On A My House

ここでバクステ。トラジャはスタンド側とアリーナ側で横2列になっていて、松倉さんはアリーナ側(下手から中村松倉宮近の順)。隣の中村くんが死ぬほどシャカリキで首と手足がもげそうになっていて、28日はちょっと真似しようとするも、あまりのシャカリキさに諦めて結局両手パーでひらひらして中村くんを立ててた。30日はカモナマイハ〜ウス♪でカレーかきこむ宮近を見て笑ってて、1日はカレーかき混ぜてアリーナに向けて投げ込んでましたね…毎回楽しそうで何より。

  • 明日へのYELL

これのためにアンコで出てきた時からパンツにタオル引っ掛けてるのがめっちゃ良い。明日エルといえばぷれぜんとの松倉さんの煽りですけれども(私がダメ出ししまくったやつ)。そんな松倉さん、今回はバクステの電球を一個一個拭くお仕事(時給0円、ボランティア)をしていて、28日は丁寧に拭いてたら元太と中村くんに何やってんだよ!と言われ、元太にはタオルで叩かれて、やり返してわちゃわちゃしながら2人で縦花をキャッキャ駆け抜けて行ってて幸な空間だった。29日は後半飽きたのか段々雑になってタオルでサーっと撫でるだけになってて、30日はいつも通りお仕事してたら背後から忍び寄り松倉さんのお尻を拭き拭きし出した男がいたり*2と片時も目が離せないこのお掃除タイム…。あと、1日は拭き拭きしながらちょくちょく後ろを振り返って確認してたよ。まぁ何がとは言いませんが。ちなみに宮近は目もくれてなかったらしい(by宮近担)ので代わりに私が失礼しようかと思っ(消去される音)
最後メインステに戻るんだけど、立ち位置についてタオルをぶんぶん振り回して縄跳びするのが恒例のようで、本当に楽しそうで何よりだよ☺️(3秒ぶり2回目)

  • Jr.紹介

わらわら→無所ツアバ→トラジャの順。松倉さんは4番目かな?28日は指ハートキメ顔、29日は指ハートと舌舐めずり、30日は投げちゅーと舌舐めずり?だっけな、1日はあごのほくろを指差して舌出して舐めようとするも、さすがに届かなくてサッセン…みたいな顔してて笑い死ぬかと思ったww光くんときまずい顔対決してみて欲しいww


というわけで2019現場納めも2020現場初めもJUMPでした!久々すぎるJUMPバック、めちゃめちゃ嬉しかったしありがたいな😚今年も最高の一年になります!!

*1:山田様が一回はけて、扉からトラジャと一緒に出てくること

*2:松倉さん、頭の上に?が浮かんでて絵に描いたような苦笑いだったよ。宮近どう?満足?